『Eシリーズの故障修理がやばいかも』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eシリーズの故障修理がやばいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

Eシリーズの故障修理がやばいかも

2013/05/19 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

今日塗装はげで、docomoshopに行ったのですが、春モデルの在庫が新品、リフレッシュ品の在庫も一切入ってきていないらしいです。

docomoshopは数店舗を運営していますから、そのショップ全てに在庫がないと言うことです。

シャープはたまに入ってくるそうですが、他のメーカーはDシリーズ以外入ってきていないそうです。

故障受付に支障が出ているようです。

夏モデルシフトで生産を完全にやめてしまったからか、良くわかりません。

ですが修理拠点へ送っての修理は避けられないようです。

書込番号:16151755

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/19 19:54(1年以上前)

若干の地域差はあるかもですね。

書込番号:16151903

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/19 20:02(1年以上前)

運営会社の販売力や、地域差で差はあるとは思います。
ただ、なんとなしに、docomoショップのお姉さんに、近頃へんなんですよねーって言われました。

docomoの、優位性はサポートが篤いことなのにそれを提供できなくなりつつあるって、悩まれてました。

ちょっと、サイクルが早すぎるがはやすぎますよねー(^_^;

書込番号:16151941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/19 20:33(1年以上前)

自分とかXperia Zの紫なんで、もしそうだとすると春モデルの中では一番絶望的かも(苦笑)

書込番号:16152056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/19 20:59(1年以上前)

速いサイクルの中途半端とか問題のある製品リリースがいかんのでしょう。

まず、docomoに限らず、「問題の無い製品を提供する」という当たり前のことが、「複雑な工業製品は不具合発生が当たり前」というメーカの妥協によって崩壊してそうなっている様に思います。
根っこから品質が崩壊すると、第一線の窓口が気付いても既に手遅れです。
いわゆるMADE IN JAPANの源流がほころびれば、結果的にサポートのために原価が上昇し、販売店からは対応に伴う値下げ要求が来てデフレとなってダブルパンチで採算が悪化して、海外メーカの追随を許してしまうという構図です。

加えて、たとえばパナの6月に出るコードレス電話機VE-GD53〜をよくよく調べると、またもやフル録音が無い上に基本機能が全然進化していないのですから、いったい誰が買いたいと思うのか?っていうところもあります。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16143737/#16143737

書込番号:16152176

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/19 21:08(1年以上前)

かまぼこちくわさん

紫は人気機種ですからねー絶望的でしょうね。

書込番号:16152222

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/19 21:14(1年以上前)

スピードアートさん

まあ確かに問題ある製品のリリースしか出来ないのは問題ですね。
買い手も其れを容認する素地が近頃ありますから、それも問題です。

スマホも高機能なんですが、ドンドン通話機能が劣化している実情があります。
高機能になるに伴いデグレードの危険がドンドン広がります。

実際でぐれるし。

それにRAMとROMが緊急事態です。
新しくなるほど、ドンドン圧迫しますし。

ROMなど10Gほど既に使われてますし。
妥協が見えます。

色々な所で。

書込番号:16152247

ナイスクチコミ!0


素人◎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/19 22:14(1年以上前)

当機種

昨日、ドコモショップで無事2台ゲット出来たのですが、
県内のドコモショップは2台しか在庫がありませんでした。
かなり長距離走りました(笑)
壊れた場合は確実に修理になりそうです(T_T)
この機種は背面の純正カバーをサービスしてくれるショップもあるようです。
昨日嫁さんがピンクのカバーもらってました。
こんな物あるんだったらこの機種のピンクも出したらよかったのにーって感じです。

書込番号:16152575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/20 08:14(1年以上前)

おめでとうございます!
本当にざいこ無いらしいのでついてましたね!

なにもないことをねがいつつ(^_^;

書込番号:16153814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/21 23:01(1年以上前)

ふと思ったのですが、ケータイ補償お届けサービスで補償を受ける際どうなるのですか?
現時点で在庫が殆どない状態なら、例えば今から一年後なんてもうゼロに近い状態ですよね。
違う機種が支給されるのでしょうか。しかしかといって、その時の新機種なんかを受け取れるわけがありませんよね…。
今までよくわからずこのサービスに入っていましたが、もう解約しようかな…(笑)

書込番号:16160927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/21 23:18(1年以上前)

>ワイルドラッシュさん

ケータイ補償で在庫がない場合、同程度の性能の他メーカーか、
同メーカーの後続機になるようです。
これは電話窓口で提示されたり、
こちらから同程度がいい、同じメーカーがいいと、
交渉したり、運次第の部分もあります。
ドコモの下取りもやってるので、期間経ってから、
リフレッシュ品の在庫出てきたりも。

書込番号:16161016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/22 17:08(1年以上前)

>マメトラ十一郎さん

ありがとうございます。
なんだか、適当なサービスっていう印象を受けますねぇ。
月400円弱払って、実際にサービスを受けるときは5000円、そしてどの機種を受け取れるかは正確ではない…。

どう考えても、ドコモは儲けますよねこのサービス(笑)

書込番号:16163446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング