『Miracastで表示可能なファイル?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Miracastで表示可能なファイル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Miracastで表示可能なファイル?

2013/06/08 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

教えてください。

 Miracastのワイヤレスディスプレイアダプタ EB-L70181を
ゲットしました。動画などをテレビで見るというよりも、
pdfやパワーポイントのデータをダウンロードしておき、
これをディスプレイに表示するという、ビジネス用途が目的です。

 これまでの書き込みを見ていますと、プリインストールアプリや
Youtubeは可能、とあり、確かにそれらのファイルは表示されます。
 しかし、pdfやパワポのファイルを表示することができません。
動画変換等は、あまりやりたくありません。

 pdfやパワポのファイルをそのまま表示することはできない
のでしょうか?

ご存じの方、教えてくださいませ。

書込番号:16228322

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/09 21:58(1年以上前)

プリインストールの『Polaris Office』にて、PDFやPowerPointファイルを閲覧出来ますが、
このアプリはMiracast非対応ということでしょうか。

書込番号:16234610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/09 22:50(1年以上前)

Panasonic の FAQ ↓
http://faq.mp.panasonic.co.jp/faq/show/4289

上記を見る限りでは、プリインアプリ「Polaris Office」も外部出力できないようです。

総合的に見て、この端末の Miracast 出力は、あまり役に立たないように思えます。
著作権保護など諸事情があるのかもしれませんが、ユーザーの立場からすると 「制限が多すぎ!」、「なぜ出来ないの??」 という感じですね。

書込番号:16234867

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

2013/06/14 22:36(1年以上前)

りゅぅちんさん

返信遅れてスミマセン。

『Polaris Office』にて無事表示することができました。
ありがとうございました。

 では

書込番号:16253108

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/15 14:33(1年以上前)

今日、前述の FAQ を見ると、後継機種 P-03E の情報が追記されていました。
(ページ上部には、更新日時 2013/03/18 とありますが・・・ )

「ELUGAP/P-03Eでは、一部のアプリを除きダウンロードアプリを出力できます」とあるので、後継機種は仕様が改善されているようです。
ELUGA X も、ソフトウェア更新で同様に改善してもらいたいですね。
FAQ の内容も、不正確かつ分かりにくい記述をやめて全部書き直してもらいたいです。

書込番号:16255740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング