『まだ作ってたようです・・・』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだ作ってたようです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

まだ作ってたようです・・・

2013/11/11 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 medium777さん
クチコミ投稿数:35件

発売直後に購入し特に大きな問題はなく使用していましたが、先月カメラのフラッシュ、ライトが点灯しなくなりました。
DSへ持ち込み見てもらったところ、セーフモードで立ち上げてもフラッシュが光らないことを確認され、リフレッシュ品に交換することとなりました。(アプリの影響か確認するためセーフモードで再現を見るとのこと)

で、1週間後に入荷したものと交換してもらいましたが(もちろん無料交換です)、製造月を見ると2013年9月でした。
とっくに生産終了しているはずですが、交換用のタマが足りなかったんでしょうか?まだ生産していたようです。

・・・で、こいつがまた1週間の間に2回フリーズして電池を外さないと再起動もできず、挙句に寝ている間に電源が落ち、電源ボタンを押しても起動しなくなったため再交換になってしまいました。
今は2013年4月製のものを使ってます。
交換したので外観は細かいキズもなく新品ですが、1台目が一番安心して使えた気がします・・・
当たりハズレってあるんですね〜

書込番号:16822359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/11/11 14:53(1年以上前)

再生品は再生された時点の年月が製造月になりますよ。

書込番号:16822431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/11 19:02(1年以上前)

新品と思われているのはリフレッシュ品です。外装は新品になりますが。
リフレッシュ品の製造年月になります。

書込番号:16823192

ナイスクチコミ!3


スレ主 medium777さん
クチコミ投稿数:35件

2013/11/15 15:34(1年以上前)

のぢのぢくんさん
ARROWS NX さん

回答いただきありがとうございました。
再生の時に製造年月表示を貼り替えているとは知らず、勉強になりました。

2回目の交換品は今のところ調子よく動いています。



書込番号:16839164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/19 22:53(1年以上前)

私も不具合で昨日交換になりました。(電源落ちと音声出なくなる)
再生品かと聞きましたら、ストック品で新品といわれました。
ただ、箱から出したのではなく、エアキャップで包れたのを持ってきたので
どうだか判りませんが、この機種での不具合は珍しいと仰ってましたので
予めのストック品と信じて使います。
去年のSH-06Dでの不具合の交換のときは、化粧箱から出しての交換だったので
新品だったと思います。

書込番号:16857042

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/19 23:12(1年以上前)

最近はほぼ緑色のビニールにシールドされた準備品が多くなりましたが、少し前までは緑色のタイプと、KOHKOHKOHさんが言われるエアキャプでシールドされていないリフレッシュ品と2種類ありました。(その前は緑色の準備品のほうが少なかった)
DSの人に違いを聞いたことがありますが、シールドされていると出荷時のままの未開封品とわかりますが、エアキャップだとシールドされておらず、一度でもDS内で開封されたものかどうかわからないためのトラブル防止と聞きました。
化粧箱から出しての交換は、販売品での交換ですので文字通りの新品ですね。

書込番号:16857132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング