『エルーガ復活』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エルーガ復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

エルーガ復活

2014/06/17 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:149件

エルーガブランドがインド市場に投入されるようです。

書込番号:17637910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/18 01:41(1年以上前)

パナソニックの意図がわからん。
安く提供出来ないなら何れ同じ結末になるかと。ここ一年だけでも小米技研とか格安スマートフォンメーカーが発展してきているのに。

製造業の中でもスマートフォンは競争が激しく地獄絵図の様なのに。

書込番号:17638266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/18 02:38(1年以上前)

インドはネットリテラシーが高く、親日国家でもあります。
今後中国以上にスマートフォンの大きな市場になるようです。
ソニーも安価な端末を投入して検討しているようですね。
http://smhn.info/201404-sony-share-india

書込番号:17638346

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/18 02:46(1年以上前)

連投失礼します。
こう言った記事もありますね。
「インターネット利用者増加の背景にスマートフォン需要」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20140318_640069.html

書込番号:17638356

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/06/18 08:12(1年以上前)

パナは1年前まえからインドでスマホを売っています。
今回は、単にエルーガの名前をつけた製品を出す、というだけです。
といっても、パナの存在感はほぼゼロですし、ましてやエルーガの名前なんて、インドの人にとっては、なんのこっちゃ、という話。
こういう話題に食いつくのは日本だけです。

書込番号:17638705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/18 10:56(1年以上前)

http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20140217/
>これまでパナソニックはインドで、女性の伝統衣装「サリー向け洗濯機」や、野菜の蒸し器を組み合わせた「インド用炊飯器」などの現地のニーズに合わせた家電製品を開発・販売し、ヒットさせてきた。

http://yukan-news.ameba.jp/20140218-172/
>パナソニックは、花柄で鍵付きの冷蔵庫やサリーが洗える洗濯機など、やはりインド人の好みに合わせた家電製品が好調だ。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140228/260381/?ST=smart
>パナソニックインド現地法人は、テレビやエアコン、冷蔵庫、洗濯機といった家電の販売が主力事業。テレビは10%弱のシェアを獲得するなど、一定の存在感を示している。
>パナソニックインド現地法人が、他社に対する差異化ポイントに掲げるのがアプリケーション(応用ソフト)。昨年秋に6000ルピー(約9600円)の低価格で発売した「T-31」には、「Hungama(ハンガマ)」や「Indiana Today(インディアナトゥデイ)」といったコンテンツ配信アプリを標準搭載し、一定額まで無料で使えるようにした。
> この戦略は功を奏し、T-31はすでに品薄状態。伊東社長は「数万台規模での追加発注をかけている」と話す。


一部の欧米風を気取った富裕層を除いて、
インドは自国の文化や感性(色彩)、使用目的を重視しそうで、
家電にブランド志向とかなさそうな気がします。

かと言って、うまくいくとも限らないが、
某プロレスラーの言葉を借りれば
「出る前に負けること考えるバカいるかよ。
いくぞぉー!! 1!!、2!!、3!!、
スマフォ、ヽ( ∀)ノ フォー!!!」

書込番号:17639089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/18 21:44(1年以上前)

インド市場で、スマホを投入しているパナソニック。

今後はどの様なスマホを出していくのでしょう。

中国の企業にOEMで発注してパナソニックブランドで売っているようですが、ELUGAのブランド復活で、インドでも高級機路線を一部展開するのでしょうか。

どの様なものになるのか気になります。

中国が安い端末を大量に投入している中、どの様な差別化をはかるのか非常に気になります。

書込番号:17641024

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/18 22:46(1年以上前)

>缶コーヒーは不味くて嫌いさん

パナソニックのスマートフォンはマレーシアの工場で製造しているようですよ。

書込番号:17641355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/18 22:50(1年以上前)

おびいさん

本当ですか。
マレーシア工場は日本での発売中止と共に閉めたとの情報があったので、知りませんでいた。

juggly.cnなどでチェックは欠かさずしているのですが、知らない情報って多いものですね。

書込番号:17641371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2014/06/18 22:52(1年以上前)

私のエルーガXも電池パックを外すとマレーシア製であることがわかります。

書込番号:17641384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/18 23:24(1年以上前)

>缶コーヒーは不味くて嫌いさん

すいません、良く調べてみるとマレーシア工場でのスマートフォン製造は既に撤退していましたね。
下記リンクにも「パナソニックはインド市場で他社が製造した端末を自社ブランドで販売することを計画しており」とありますね。
http://juggly.cn/archives/84960.html

誤った情報を書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:17641565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/19 07:18(1年以上前)

> 中国の企業にOEMで発注してパナソニックブランドで売っているようですが、
> ELUGAのブランド復活で、インドでも高級機路線を一部展開するのでしょうか。

特に企画・開発を積極的に手がけないOEM化であれば、既に「副資材化」の現れではないですかね。
要は家電を売るための裾野広げです。
日本本国が全社的に大リストラでスマホ撤退という残念な状況な訳ですから。。。

書込番号:17642224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/19 08:26(1年以上前)

おびいさん

おびいさんクラスの投稿者でもたまには間違うのですね。
色々な所でお見かけするので、自分の見間違いをまず疑ってしまいました。

しかし、スマホ業界は魑魅魍魎が住む世界ですね。
バックドアやらトロイの木馬やらが仕込まれている場合もあると聞きます。

日本の法を遵守した工業製品が欲しいので国産には是非がんばって頂きたいです。

書込番号:17642376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/19 08:37(1年以上前)

スピードアートさん

ソニーもキャリアから離れて販売する路線で復活を遂げました。
ELUGAブランドを再利用するからには、丸投げで作らないのではないでしょうか。

ブランドをレノボに売却しようとして失敗したNECとは違い、関連特許を売却もしていませんから、キャリアの紐付きでない自由なSIMフリー端末などを今後リリースしてくれるのではないかと期待しています。

あくまでも、妄想の域ですが(^_^;

書込番号:17642401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/19 08:45(1年以上前)

缶コーヒーは不味くて嫌いさん、どうもです。

おっしゃることごもっともですが、OSサポートがユニークなWindows、MAC、iOSならまだしも、OSバージョンやサポートがバラバラなAndroidを採用している時点で、あまり期待できないのではないかと思っています。
私の縁側にも関連を少々書いていますが、当初バンドルされていてアップが止まってそのままのFlashとかどうなっているやら。。。

もちろん、日本メーカを応援したい心は同じかとは思います。

書込番号:17642415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/19 08:52(1年以上前)

スピードアートさん

確かに仰る通りです(^_^;
パナソニックなので、Windowsを搭載した、5インチパッドの投入をBtoBで始めたのかもしれないと思っています。

パナソニックは実は余りdocomo受けが良くなかったとの噂も聞くので、今後どうなるか楽しみです。

書込番号:17642434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/19 11:22(1年以上前)

>缶コーヒーは不味くて嫌いさん

いえいえ、まだまだ知らないと事ばかりです(^_^;)
私もP-02Eを所持していたことがあり、バッテリーを外すと「Made in Malaysia」と記載があったもので、てっきり現在も同じだと思っていました。

書込番号:17642743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/25 08:35(1年以上前)

どうも、新機種はELUGA Uと言う名前で、ミドルレンジクラスの端末のようですね。

Androidは4.4.2だとか。

期待はしています。
最新のELUGAですから。

書込番号:17663747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/06/25 21:36(1年以上前)

いずれは日本市場投入もあって欲しいですね。

この端末是非欲しいです♪

書込番号:17665733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/31 21:29(1年以上前)

ELUGA Uの画像がでましたね。
フィットホームが画像にあり、真面目にELUGAだと感動を覚えました。

輸入したい!

書込番号:17789301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/24 19:33(1年以上前)

ELUGA U は3Gしか対応していないようですが、現状docomoが月サポをとめてしまったため、これを輸入して使えればと思っています。

ただ海外サイトで通販で購入ができそうもありません。

インドのサイトでしか販売しておらず国外に輸出している業者は見つかりませんでした。

なにかいい方法がありましたらご指導下さい。

書込番号:17866228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング