スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
デジカメで撮った写真をスマホに入れたいんですが、エレコムで発売しているメモリリーダライタMRS-MB05BKを購入しました。ファイル管理アプリをインストールしましたが、認識されません。対応していないのでしょうか?
書込番号:18650130
1点
Eluga XにはUSBホスト機能はないようですから、残念ながら、この手のカードリーダーは使えません。
PC経由でコピーするか、Wi-Fi対応のカードリーダーを使うことになります。
たとえば以下。
http://www2.elecom.co.jp/products/MR-WI02BK.html
書込番号:18650176
0点
デジカメで撮った写真がwifiでつながったパソコンやタブレットに入っていること前提ですが、「Airdroid」というアンドロイド・アプリをエルーガにインストールすれば、パソコンと写真等のファイルのやり取りが行えます。
Airdroidの最新バージョンは有料となってしまっているようなので、「Airdoroid1.1」で検索して1.1バージョンをインストールしてみてください。
書込番号:18650288
0点
本製品はPC無しでの直接転送可能と解説されていますね。
『トップ > 製品情報 > パソコン関連 > メモリ > メモリリーダライタ > タブレット・スマホ専用メモリリーダライタ [44+6メディア] (MRS-MB05シリーズ)』:http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mrs-mb05/
タブレットやスマートフォンにそのまま接続できる!USB[microB]コネクタを装備
タブレット・スマホ専用メモリリーダライタ [44+6メディア](サイト内記事引用。)
※カメラのファイルタイプがスマホに対応していない事が原因ではありませんか?
「3. Android でサポートされるメディアフォーマット 」参考サイト
http://www.techdoctranslator.com/android/appendix/media-formats
主要なメディアフォーマット
Android プラットフォームに組み込まれるメディアフォーマットサポートを以下の表で説明します。任意のモバイルデバイスで、この表でリストされていない追加のフォーマットやファイルタイプのサポートを提供している可能性もあるという点に注意してください。(サイト内記事引用。)
書込番号:18650293
0点
Wi-Fi接続可能なSDカードをデジカメに挿して使うのが簡単ですよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Eyefi-Class10-WiFi%E5%86%85%E8%94%B5-%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%89%88%EF%BC%89/dp/B00LS8EX42/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1428201639&sr=8-1&keywords=mobi+sd
書込番号:18650453
0点
>本製品はPC無しでの直接転送可能と解説されていますね。
巻き込まれたくないので一緒のスレッドに書き込むのはなるべく控えているのですが、勘違いが甚だしいので・・・。
USBホスト機能が無ければ使用できませんと取説に書かれている通りです。
書込番号:18650811
5点
この端末はパナソニック(VAIO Poneの兄弟機種じゃあないのか)・・・そういうことね!
スレ主さん 大変失礼ですが本端末がホスト機能が無いということは利用できませんよ。
少し厳しい事を言うようですがそもそも未対応の「メモリリーダライタMRS-MB05BK」を購入してしまったことが失敗です。
端末(いろいろな意味で寿命でしょう)を最新のスマホ(VAIO Poneなど)に買換えることが吉です。
書込番号:18651060
0点
『VAIO Phone VA-10J SIMフリー 価格比較 』←こちらがお勧めの端末です。どうぞご覧下さい。
http://kakaku.com/item/K0000754376/
書込番号:18651211
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA X P-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/06/08 3:05:32 | |
| 9 | 2018/07/26 17:54:31 | |
| 3 | 2018/01/27 5:50:54 | |
| 9 | 2017/04/22 19:44:42 | |
| 0 | 2017/01/18 20:07:49 | |
| 1 | 2017/06/08 22:15:21 | |
| 7 | 2016/09/04 14:01:40 | |
| 4 | 2016/05/31 11:56:18 | |
| 4 | 2016/05/04 16:38:49 | |
| 7 | 2016/04/28 3:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












