『気になったこと』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気になったこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

気になったこと

2013/01/25 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:755件

先程少し実機を触ってきましたが、
気になることがありました。
スワイプ時に赤色の物(アイコン等)の残像がかなり見えました。
個体差なのかはわかりませんが、一応報告しておきます。

書込番号:15668265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件

2013/01/25 13:39(1年以上前)

私も触ってきたのですが、少し発熱が気になりました。
予約したんですけどね!少し心配・・・
ちなみに私の触った機体では残像は確認できなかったので個体差かもしれませんね!

書込番号:15668304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/25 14:22(1年以上前)

あとSPモードメールに関してですが、文字サイズを【中】に設定した状態でメッセージSを開くと文字がかなり大きく表示されます。
AXと比較しても大きいです。
【小】にして丁度良いサイズでした。

ただメールを作成すると【小】では表示が小さすぎて見にくいです。

ELUGA X でも試してみましたが同じでしたので、フルHDの解像度にSPモードメールがついきてないですね。
HD画面でも同じでしたが、5インチになると更に微妙な感じでしたね。

書込番号:15668437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/25 15:20(1年以上前)

SPモードメールは間もなく廃止されて
クラウド化されたドコモメールのサービスが開始されるので
サービスリリースまでの我慢ですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/new_service/cloud_docomo_mail.html

書込番号:15668596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/25 15:57(1年以上前)

ドコモメールですね。
期待したいところですが、延期が続いているのが気がかりですね(^^;)

3月中旬以降のようですが、これ以上延びないでほしいものです。

SPモードメールは廃止にはならないですよ。
OS4.0以前の機種はまだ残っていますからね。

書込番号:15668695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/25 16:04(1年以上前)

廃止は語弊がありましたね、すみません。
仰るとおり、Android OS 4.0以下の端末はSPモードメール残ります。

ちなみに一度ドコモメールに移行してしまうと
SPモードメールには戻れないそうです。
これは初期化してもだめなのかな?

まぁ戻す必要ないと思いたいですけど。

書込番号:15668706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/25 16:12(1年以上前)

SPモードメールはもういらないですね。

あとは使い勝手が良くなることを期待したいです。

書込番号:15668735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/25 20:34(1年以上前)

ソニーストアで3台ほど実機を触ってみましたが、文字入力の反応がいまいち良くなかったのですが、皆さんの感触はいかがだったでしょうか?

書込番号:15669721

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/25 21:42(1年以上前)

確かに発熱はかなりありましたね。特にカメラ周りが酷かったです。
ソニーストアで触った端末は発熱でカメラが起動できないものもありました。
当然そうなると動作は極端にダルになってしまいます。

書込番号:15670065

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/25 21:51(1年以上前)

あと、スマートフォンラウンジやソニーストアで触った全ての端末でカメラの起動に少しタイムラグがありました。

書込番号:15670125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/26 09:13(1年以上前)

このラグ僕も気になりました。でも2回目以降の起動はラグ無かった気がします。

書込番号:15671753

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/26 12:14(1年以上前)

>ネコキューブさん

確かにそうですね。
ただ、再起動後や一度タスクを切ってしまえば、またタイムラグが出て来ます。
この辺り、発売前の評価機だからかもしれないですね。

書込番号:15672383

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/26 12:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

見えにくいですけど、光源が当たっている辺りです

格子状の模様は天井の模様なので無視して下さい

もう一つ、AXでも気になっていたんですけどディスプレイに付いている模様ですね。
スリープの状態やディスプレイが暗くなった時に明るい光に反射させてみるとはっきり見えます。
家電量販店などの明るい店内だと分かりやすいです。
結構気になるんじゃ無いでしょうか?

書込番号:15672449

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング