『スタミナモードがないことについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スタミナモードがないことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

スタミナモードがないことについて

2013/01/26 01:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 bebe20さん
クチコミ投稿数:8件

ドコモ版はスタミナモードがないことについて、
みなさんはどう思いますか?
いつ地震が起こるかわからない日本人にとって
いざというときバッテリーの持つスマートフォンは非常に魅力的だと思うのですが…
この点さえクリアしていれば迷いなく買ったのに、
スタミナモードがないと聞いてがっかりしています。
ドコモは頭がおかしいです

書込番号:15671118

ナイスクチコミ!0


返信する
鳴犬さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/26 02:21(1年以上前)

試作機に無かったので実機にも搭載されていないと思いますね。そのまんまで発売して欲しいな。

ただ電話でサポートの人によると搭載についての有り無しはまだ分からないみたいです。
サポートには実機がまだない為確認できないって理由でしたよ。

書込番号:15671177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/01/26 03:25(1年以上前)

ドコモおかしくないと思いますよ
万一のときのための連絡手段として携帯電話が役に立たないのは
2年前によくわかったので

第一、本気でそんな事心配してるならガラケーにするでしょ

書込番号:15671258

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/26 03:57(1年以上前)

グローバル版には有るということですか?

書込番号:15671297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鳴犬さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/26 04:15(1年以上前)

ACテンペストさん

グローバル版には搭載ですね。
ここを読むと分かりやすいと思います。
http://smhn.info/201301-sony-xperiaz-docomo-so02e-removed-battery-stamina-mode-extended-standby-mode
有ると無いとでどれほど影響があるのかですね。

書込番号:15671309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/26 05:06(1年以上前)

実機を見ましたが、省エネモードが3段階ありました。

書込番号:15671342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/26 07:48(1年以上前)

>鳴犬さん

サンクスです。

ふむ。となるとネックになったのはNFCと違い、非アクティブ状態に出来ないFeliCaの仕様を配慮した影響な気がしますね。

うーん、でもFeliCaチップやport部を電気的に切断してもデータが揮発する訳ではないと思うので、再起動に多少時間がかかるにしても(改札機でトラブル続発しそう)ONOFFスイッチを咬ませたとしても問題ない気もしますが…

書込番号:15671533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/26 09:06(1年以上前)

省エネモードとスタミナモードはニュアンスが似てるだけで全く別物ですよ。

省エネモードは輝度やWi-Fiなどの機能を制限するだけですが、
スタミナモードは画面オフ時にアプリを眠らせる画期的な新機能です。

省エネモードと違って普段使いには不便がなく、待受時には使用電力を
最小限に抑えるという素晴らしい機能だったのに…。

スタミナモードを無くしてまで必要だった機能ってなんでしょうねw

書込番号:15671728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/26 09:15(1年以上前)

おそらく、ドコモの謹製アプリ等が影響を受けるんでしょうね。
Gメールには対応しているようですが、キャリアメールには対応していないのかな?
まあ、ドコモから発売している以上、多少は仕方ないのかなと思います。

juice defenderより優れた機能が標準で搭載されるのかーと期待していたのも事実ですが……

書込番号:15671761

ナイスクチコミ!0


fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/26 10:58(1年以上前)

省電力モードが実機にありました。

アプリの通信を抑えて節電であれば個人的にjuice Defenderというアプリがオススメです。
これで今使ってるacro hdのバッテリー持ち大分良くなってます。

書込番号:15672092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/26 11:29(1年以上前)

AquariusTigerさんが言っているようにドコモアプリのジャマをするのが有力な気もします。
ユーザーがジャマだと思っているのはドコモの電話帳を始めとしたドコモアプリなんですけど。

書込番号:15672217

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/26 12:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

L-01E

ELUGA Xのエコナビの中にもありました

ただ、他の殆どのクアッドコア端末にあるコア数を制御して省エネにする機能が搭載されていないのは痛いですね。

書込番号:15672365

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/01/26 14:32(1年以上前)

似たような機能はAQUOS PHONEにはあるんですけどね…

書込番号:15672920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/01/28 01:15(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETAの似た機能てなんていう機能ですか?

書込番号:15681081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/01/28 17:33(1年以上前)

たくさんのXperiaユーザーがドコモ謹製アプリに対してPlayストアのレビューで「使えない」「改善しろ」と文句言ったことが反映されてのことだったりして

書込番号:15683219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング