『株取引アプリとの相性は?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『株取引アプリとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 株取引アプリとの相性は?

2013/01/29 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:26件

先日はたくさんの方々に返信いただき、ありがとうございました。その時とは話しがガラッと変わります。株取引を素人なりにやるのですが、証券会社がリリースしているアプリにスマホ端末の相性が良い悪いなどがありますでしょうか?スマホ候補は、このエクスペリアZとAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoです。ちなみに私は、SBI証券です。皆様、こんな質問で恐縮です!宜しくお願いします!

書込番号:15689756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/29 23:38(1年以上前)

証券会社に問い合わせた方が早くて正確なのでないですか。基本的にはまだ誰も商用機を使っていませんので。

余談ですが、私は今ギャラクシー3でGMOのアプリ使っています。株取引アプリは右側に黒い帯があり表示が左に寄った感じですが、FXアプリは画面いっぱいにきちんと表示されます。

書込番号:15689883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/30 01:26(1年以上前)

ブラウザでパソコンと同じように証券会社のサイトを見るのが一番良いです。
1画面の情報量が多いですしパソコンで取り引きしているのであればなおさらです。見づらければ、拡大縮小もできます。
SBI証券のアプリとかは、更新ボタンを押さないと板が更新されなかったと思います。
ブラウザなら自動更新できます(デイトレならこれ重要ですよね)。電池は食いますが、その場合自動更新OFFにもできますし。

書込番号:15690335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/30 02:28(1年以上前)

iPhoneはアップルが機体、OSともに開発を行っていますが、android機は、複数のメーカーが機体を開発しているので、機種により不具合のような現象がどうしてもでてしまいます。 これを全機種対応にするには無理なことです。 なので残念ですが、機種によりソフトとの相性がでてしまうのは諦めも必要になってしまいます。 従って、前スレの方々の意見は適切な意見だと思います。

書込番号:15690459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/01/30 06:59(1年以上前)

皆様、迅速かつ丁寧なお返事ありがとうございます。機種によって、だいぶ相性が違いそうですね…。ふと疑問に思ったのですが、アプリにせよ、フルブラウザにせよ、株取引を自動更新でサクサク見ていると、(7GBでしたでしょうか?)すぐに通信量の設定上限に達してしまいませんでしょうか?アプリで通信してる方が、通信量が少ないとか?…。全く想像つかない話しで申し訳ありません。

書込番号:15690777

ナイスクチコミ!0


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/30 08:20(1年以上前)

通信料はパケ・ホーダイライトでもまったく問題ありません。
私の場合は常時接続1〜2時間を20日としても1G未満でした。心配であればしばらく落ち着くまで通信量の監視をお薦めします。
バッテリーの方が機種によってきついかもしれませんが、この機種なら大丈夫かと思います。
SBI証券のアプリのレビューを見てもらうと分かるかと思いますが、アプリの出来はよろしくありません。
ブラウザならパソコンと同じように観覧、取り引きできています。

書込番号:15690961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/30 08:21(1年以上前)

動画をみないのであれば、余程の事がない限り7GBにはいかないと思います。

私は平日3〜4時間LTE/FOMAで使用していますが、1ヶ月で3GB前後です。

自宅で使用するときはwifi接続しています。
wifiならパケット代はかからないです。

書込番号:15690963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/30 09:36(1年以上前)

スマホをこれから購入予定の方でしたね。失礼しました。
Android機に標準で付いているWeb回覧 アプリ“ブラウザ”で、パソコン と同じように操作できます。
SBIのアプリは評判が良くなく、確か日本株しか取り引きできなく、外国株式や先物取引など出来なかったと思います。
なので、使い勝手の 上でも、ブラウザの方がよく、そうなると最新機種ならどの機種でもよいかと思います。

書込番号:15691153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/30 12:44(1年以上前)

たびたびすみません。
一応、SBI証券のアプリなら板を表示していると自動更新されるようですね。
適当なこと書いて申し訳ありませんでした。
なお、スマホを購入されましたら、利用者のレビュー内容で使用勝手がわかるかと思います。

また、私はスマホでの“ブラウザ”でSBI証券のサイトを見る時は
PC版で見ています。モバイル版では使用したことありません。

書込番号:15691699

ナイスクチコミ!1


shun-kunさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/30 15:45(1年以上前)

Android用のSBI証券のアプリは、保有株式の一覧から、銘柄をクリックしても、そこから、気配値(売り買いの板)が、全く見られませんでした。
それが、大変に不便でしたので、僕は、iPhoneに機種変更しました。

今は、IOSで、気配値(売り買いの板)見えて、取引が出来ています。

今のAndroid用アプリが改善したかは、不明ですが、使って、1年近く、改善されなかったです。

書込番号:15692228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/01/30 23:57(1年以上前)

>ご返信いただいた皆様
かなり現実的な回答をたくさんいただきましてありがとうございました!
実際、春モデルでスマホデビューしようと考えておりますが、そのあたりの事象がどのように出てくるのか、このサイトで確認ができるまで購入を待ってみようと思いました。(自信がないですが・苦笑)
フルブラウザで証券取引をスマホで・・・。
考えもしませんでした。
いかにガラケーの証券会社アプリにお世話になっていたかを痛感しました(^^:)

書込番号:15694568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング