『SDカードのclass』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのclass』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードのclass

2013/01/31 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:99件

acroからzに機種変更予定です。
現在、32GBのSDHC(class2)を使ってます。

昨日やヤマダ電機で小さいzのカタログをようやくgetして見ていたら、対応するSDメモリーカードのSpeed classが6と記載されていました。

ということは、それ未満(現在のものを含む)は使えないということなのでしょうか?

それとも推奨という程度なのかなと、少しの期待を抱いています。

どなたかご教授ください。

書込番号:15696310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/31 13:22(1年以上前)

おそらく推奨ということだと思います。
クラスはあくまで速度の目安なだけですから。

やはりスマホが高スペックなのですから、クラス6以上がおすすめです。
国内メーカー品などだとクラス2でも高速な場合もあります。

書込番号:15696322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/31 13:23(1年以上前)

問題なく使えますよ。

classは数字が大きいほど読み書きの速度が速いです。

今私はAXでclass10のSDカードを使っていますが、そのままZで使う予定です。

書込番号:15696331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/31 13:41(1年以上前)

こんにちは

Class2ですと、動画の記録、再生は規格上キビシイと思います。

動画を利用される場合は、最低でもClass4(規格上)、推奨Class6になります。

書込番号:15696386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/01/31 14:17(1年以上前)

皆さん、よくわかりました。
ありがとうございました。

class6以上を買おうと思います。

書込番号:15696496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/31 14:37(1年以上前)

今のを実際使ってみて我慢出来なかったら新しいのを買うが良いかと。
スマホ買い替え毎に新しいSDカード買ってると使わないのが増えて行きます。私はそのタイプ(笑)

書込番号:15696554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/02 04:49(1年以上前)

microSDはclassは大きいものの方が良いと思います。
特にランダムアクセス速度に注目して買うといいと思いますよ。
xperia zでの転送速度はclass6、つまり6MB/sまでしか速度が出ないのですが
ランダムアクセス速度は通常それよりずっと遅いです。

class10のものを買えば
動画等の大きなファイルの移動のときはclass6のmicroSDと
速度的には恐らくほとんど変わらないと思いますが
画像等の小さなファイルの移動が速くなります。

書込番号:15704052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング