『ps3 torneの地デジ持ち出し』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ps3 torneの地デジ持ち出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ps3 torneの地デジ持ち出し

2013/02/02 04:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 6地蔵さん
クチコミ投稿数:69件 下書き保存 

今晩は。
nasneでの地デジ持ち出しは可能で、
torneでの地デジ持ち出しは不可だと、
何かの記事で読んだことあるのですが、
どうなのでしょうか?

また、そうだとして、
今後、nasne ではなくps3 torne対応のスマホは発売されるのでしょうか?

現在、psvitaで持ち出ししているので、
事足りると言えば事足りるのですが、
psvitaはやはり少しデカイです。
携帯性も考えて一石二鳥が理想です。
nasneを設置する予定はなく、
ps3 torneで済ませたいと考えています。

ちょっと甘いのかもしれませんが、
よろしくお願いします。

書込番号:15704033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 10:06(1年以上前)

こんにちは。

私は両製品とも持っておりません。
まず、torneとnarneの製品の違いを調べてみたほうが良いと思います。

私の知る限り、
narneはネット回線に接続することで、録画データをいつでも外でも楽しめる=持ち出せる
torneは、録画データを移していつでもどこでも楽しめる=持ち出せる
ではないですか?

そういった違いがあるので、対応機種の発売の可能性は低いのではないかと私は思っています。

書込番号:15704792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 6地蔵さん
クチコミ投稿数:69件 下書き保存 

2013/02/03 21:11(1年以上前)

部署は違いますが関係者に知り合いがいるのでたまたま聞いてしまったのですが、
今はnasneを押していてそちらを売っていきたいとのこと。

ps3+torneをもともと持っている人が多いので、
最初からスマホ対応にするとnasneが売れなくなるということでした。

nasneとtorneの性能については知っていました、すいません。

なぜスマホとps3+torneが対応しないのかということが疑問でした。
絶対、簡単にできるはずだと思っていましたが、聞いて納得。
nasneを押したいだけだったようです。

書込番号:15713171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/04 02:10(1年以上前)

nasneはDTCP-IPに対応しているので、基本的にはDTCP-IPに対応していればソニー製以外のスマホ・タブレット・PCに持て行けます。
PCにDTCP-IPに対応したソフトをインストールすればDVDやブルーレイにも焼くことが可能です。
(VAIOじゃなくても焼けます)


nasneは異なる機器で録画した映像を持ち出す規格に対応していますが、
残念ながらps3+torneはNAS機能・メディアサーバー機能がありませんのでDTCP-IPに対応させることができません。
とは言え、PSPやVitaのようにケーブル経由で転送できればいいのですが・・・
(PS3の独自規格と、Android・Windowsなどの異なるOS間で持出するのはいろいろと壁があるんだと思います)

書込番号:15714784

ナイスクチコミ!0


スレ主 6地蔵さん
クチコミ投稿数:69件 下書き保存 

2013/02/05 14:10(1年以上前)

kenken1976さん
気が付きませんでした。申し訳ありません。
nasneもtorneも持っておられないお方が回答してこられたので、
即、解決済みにさせていただいきました。

ケーブル経由でも出来ないところは残念ですよね。
同じsonyだし、
最近のwalkmanも一応androidなのですが、ps3+torneとケーブル経由での転送は可。
スマホだけが対応されていないのです。

やっぱりnasneを押していきたいのかなぁ、と。

書込番号:15720757

ナイスクチコミ!0


スレ主 6地蔵さん
クチコミ投稿数:69件 下書き保存 

2013/02/05 14:26(1年以上前)

訂正
×即、解決済みにさせていただいきました。

○即、解決済みにさせていただきました。

失礼しました。

書込番号:15720796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング