『ホットモックを触った方に質問です。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホットモックを触った方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホットモックを触った方に質問です。

2013/02/02 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 kazenotaniさん
クチコミ投稿数:72件

購入を迷っています。
以下の感想を伺えればと思い質問させていただきます。

01) GPS精度や掴みやすさ
02) 操作レスポンス

iPhoneとAndroidともに使用経験はありますが、GPSやヌルサクな操作性はiPhoneが優れている
と感じていました。

AndroidもOSが上がり、Xperia Zは4.1ですが、上記2点はiPhone 4SやiPhone 5と比べてどうで
しょうか。

ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:15707970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/02 22:07(1年以上前)

01)現行では紐が付いていて、表に持て出せないので、評価できず。
02)感覚的なことなので、個人差があり、評価できずor人に聞いても意味無し。
4Sも使いますが、人が言うほど他機種との差を感じません。
以前ほどモタモタした機種はないように思えますし、逆に私はiPhoneのQWERTYキーについては大変使いづらいと思っているので、こちらは大変欲しい機種であります。

書込番号:15708071

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/02 23:14(1年以上前)

GPS以外に確かGLONASSにも対応していたので、感度は悪くないと思います。

動作に関してクアッドコアですしもう殆ど差異は無いでしょうね。
ただ、スマートフォンラウンジやソニーストアで触ったXperia Zは発熱が酷かったので、カメラが起動できなかったりした場面がありました。
また、スマートフォンラウンジ梅田にあった端末が起動不能になってパープルのホットモックがコールドモックに入れ替わっていました(^_^;)

書込番号:15708551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kumaAMDv2さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/03 00:32(1年以上前)

充電しながら負荷をかけると触れるけど結構熱くなりますね
カメラあたりがね
通常使用なら問題ないと思う

書込番号:15708978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/03 10:53(1年以上前)

スペック厨の私(笑)が、両機を触った所感です。
因みにiPhoneは5しか触れておりませんので4Sは分かりません。

01) GPS精度や掴みやすさ
GPSについてはオペレーションしてませんので精度は分かりません。

02) 操作レスポンス
処理能力の視点では明らかにZ含めAndroidハイスペック(CPU:クアッドコア・RAM:2GB)の方が上ですね。
iPhoneは決して早くないのにストレスを全く感じさせない気持ち良い画面遷移しますね。
ユーザーはあの快感に騙されて早いと思い込んでいる気がします。
良くできたOSだと思います。
対して、Androidはハイスペック機であっても多少はカクつくことがあります。
それがイラッとさせてしまう要因の一つかも知れませんね。
でもカクつきがあってもレスポンスはZの方が早いです。

主様のヌルサクの表現で言いますと、ヌルはiPhoneサクはZです。


ただ、私の考えではiPhoneとAndroidの比較は、使用者の目的で判断すべきかと思います。
私自身は多少わがままでも自由度の高いAndroidの方がかわいいと思ってますが。



書込番号:15710397

Goodアンサーナイスクチコミ!3


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/03 17:25(1年以上前)

やっぱり
電源の位置が、真右だと誤って押されてしまうことが多いかも、ボタンが小さいといいのだが…
上についているのが評判悪いから、こんな形になってしまったのか、残念

書込番号:15711992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/04 07:52(1年以上前)

触って見ましたけど結構電源ボタンは硬めで
誤作動を防いでいると思います。
しかもおしやすい位置にありますしね。
ただ、docomo版では、sony純正のアプリが消されているところがとても気に入らない。
アプリで出してくれないかな

書込番号:15715193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazenotaniさん
クチコミ投稿数:72件

2013/02/04 14:10(1年以上前)

みなさま

回答ありがとございます!!
大変参考になりました。

iOSはAndroidよりも数年前に出たこともあり、完成度が高いですね。
見せ方がうまいというか。

>ただ、docomo版では、sony純正のアプリが消されているところがとても気に入らない。

私も上記は残念です。
ただ、それを差し引いても一目惚れさせるデザインだなと感じてはいます。

GPSは個人的にかなり重要なので発売当日購入予定でしたが、購入者のレビューがある
程度揃ってから購入しようと思います。

ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:15716258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング