『電池内蔵式が不便では』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池内蔵式が不便では』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信18

お気に入りに追加

標準

電池内蔵式が不便では

2013/02/05 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

店頭で手に取ってデザインの良さに惹かれていったん申し込んだんですが、予備の電池を買おうとしたら内蔵式のため売っていない。しかも交換は修理扱いで7000円程度かかると聞いてキャンセルしました。実に惜しい……。

書込番号:15721931

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/05 20:25(1年以上前)

最近は、内蔵型電池のため、個人で電池交換が、出来ないものが、増えてきています。
理由は防水の機密性を、保つためと、思います。
SH-02Eなども、そうです。

書込番号:15722028

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/05 20:40(1年以上前)

SO-03D使っていますが、エネループ等の外部チャージャー使ってるので
それ程不便では無いです。(殆ど、一日持つので出番は少ないが)

キャップの防水機能問題もあるけど、リアカバーをパカパカ開けるよりは
まだ、マシかなと思います。

書込番号:15722099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/05 20:50(1年以上前)

スレ主さん、キャンセルは勿体ないです。
SO-02Eは、いい端末ですよ。
カメラの画素数は、変わりませんが、部品は一新され、他の所も、良くなり、勿体ないです。

書込番号:15722144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/05 20:54(1年以上前)

ヤブヘビですので表立って言わないですが、蓄電池の大容量化に伴い、発煙発火絡みで電源ラインをユーザの手の届かないところに持って行きたいという事情がある様な気もします。。。

書込番号:15722164

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/05 20:56(1年以上前)

あるかもしれませんね。

書込番号:15722176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/05 21:30(1年以上前)

ところでサポートが満額受けられる2年しか使わないのであれば、
電池交換の必要は無いのではないでしょうか?
強制終了や2個の電池を交代で使う場合には必要ですが。

書込番号:15722352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/05 21:35(1年以上前)

私もacroHD使ってますが、一度も不便に感じた事はないです。
強制終了があるし、まぁ常に充電する環境で仕事してますので、常に卓上に刺さってます。
私はバッテリー交換に出して初期化さらるなら、水没させて携帯保証の5000円ですませます。
交換する前に買い換えますが。

それより、イヤホンがキャップレスでないのが不便に感じます。
半身浴でワンセグとか出来ないし。

書込番号:15722393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/05 21:37(1年以上前)

本体の薄型化と電池の大容量化のために、内蔵式が増えているようですね。

書込番号:15722402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/05 21:38(1年以上前)

電池パックが取り外せない理由は
容量アップのためです。それ以外に理由はありません。

通常電池パックには外圧から守るためのプラスチック等のケースに
入っています。
その分すら削減するためにケースなしで入っています。
なので、ユーザが触れる状態だと加圧してしまったりすると
発熱、爆発の危険があるため取り出せないようになっています。

書込番号:15722406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2013/02/05 22:01(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。小心者の私としては海外で使う際に予備の電池があった方が便利というか安心と思い、電池交換可能な機種(ERUGA X P-02E)にしました。3月にNYに行く予定がありますので、ガラケーと両方持参してチェックしてきます。

書込番号:15722569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/05 23:11(1年以上前)

電池交換は税込で9000円以上しますよ

書込番号:15723056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/05 23:16(1年以上前)

ダックス短足さん

>電池交換は税込で9000円以上しますよ

もう価格の情報出てきたのでしょうか?

書込番号:15723093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2013/02/06 02:09(1年以上前)

iPhoneも内蔵してるから防水は関係ないかと

書込番号:15723809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/02/06 04:38(1年以上前)

iPhoneに関しては元々apple自体が
製品の中身を勝手に開けるなというスタンスを
PCのときから貫いているからだと思います。

もちろん内蔵にすることで電池容量の増大もありますし
防水やデザイン、コストに関してもメリットは有ると思います
企業はどれのためにというよりは色々なメリットとデメリットを
総合的に考えて決めてるんじゃないですかね

書込番号:15723977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/06 12:27(1年以上前)

電池交換は6000〜7000とドコモショップで聞きましたが。

書込番号:15724988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/06 23:45(1年以上前)

8900円に税で9345円です。
情報の詳細は控えさせてください。

書込番号:15727844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/06 23:49(1年以上前)

ダックス短足さん

ありがとうございます。

acroHDが9,240円でしたので、容量から考えれば少し安くなった感じですね。

書込番号:15727872

ナイスクチコミ!0


zzvuさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/20 22:52(1年以上前)

バッテリーの大容量化と共に内蔵式が増えてますが
本当にろくなことがないですよ
いざ交換しようと思ったら着脱式の実に3倍以上の費用がかかりますし、
数日とはいえ使い慣れた端末を交換修理に出すというのは
相当鬱陶しいものです。
おまけに着脱式なら機種変更後もバッテリー交換でリフレッシュでき
Wi-Fi専用機として劣化を気にせず長く活用できますが
内蔵式では劣化の一途をたどるのみです。
保証パックの対象から外れるので交換修理にも出せません。
電気シェーバーではバッテリー駆動しか出来ない機種と
コンセントからコードを繋げて直接電力を得られる機種とでは
平均寿命に8倍以上の差が出るという統計がありますがスマホもまさにそんな感じです。

書込番号:17648147

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング