『ドコモで、機種変したいのですがどちらがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモで、機種変したいのですがどちらがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 AtHRuN 303さん
クチコミ投稿数:2件

t-01cから
 Xperia Z SO-02E
 ELUGA X P-02E
上記のいずれかに変えたいと思うのですが、どちらがいいと思いますか。

1,2年は、使いたいと思ってます。

書込番号:15747276

ナイスクチコミ!1


返信する
C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/11 01:45(1年以上前)

その2機種ならXPERIAがいいと思います。

でもエルーガも良いみたいですね!

自分はここにきて冬モデルのGalaxy s3αと迷ってますf(^_^;

書込番号:15747310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/11 02:05(1年以上前)

CPU/RAMは両機種とも同じですので、それほど動きに関しては大差はないと思います。

過去に比較したスレがありますので、こちらも参考にしてみてはどうでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15731355/#tab

スレ主さんが購入に際して何を重視するかによると思いますよ。

一番大きいのは、バッテリー交換できるかどうかになりますかね。
XperiaZはショップで預かりとなり、9345円かかります。
あとはキャップ交換も4935円と保証期間内でも預かり修理となるようです。

よく使用するならば予備バッテリーも準備できるP-02Eが有利です。

大きさもスペック値で幅はわずか3mmの差ですが、結構違うと思います。

実際に両機種を触ってみて、使いやすさ・画面の綺麗さなどを比較して決めるのが良いですね。

書込番号:15747372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/11 10:27(1年以上前)

個人的にはELUGAを推します。

自分のブログでELUGAのレビューさせていただいているんですけども、使っててイライラするということがまずないですね。まぁ、書きたいこと書いて購入からしばらくしたら価格のほうにも投稿予定です。

こちらがブログですね。

http://blog.livedoor.jp/industry_b/

ELUGA XもXperia Zはカメラもきれい。動作もヌルヌルサクサク。

ただXperia Zもいい機種ではありますが、伝言メモなど細かいところでパナソニックには追い付いていないなという面もあるのでなんとも。

ELUGAはアプリの制限などできるエコナビ搭載なのでとても便利です。

書込番号:15748415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/11 11:52(1年以上前)

細かい点に拘るのであれば選択の基準によって変わると思います
広い池さんの言われる通り、伝言メモはソニーにはないのが痛いです
逆に、スモールアプリに準ずるものがパナソニックにはない
たった2日間使っただけですけど
スマホでの複数同時タスク操作に慣れるとエルーガは選択肢にならないです
ちなみにLGもそのアプリ機能はあるみたいですし、サムスンにもあります。
あとはブラウジングはソニーの方が滑らかで操作通りに動いて良い
好みもあると思うので触ってみて確かめた方が良いと思います

書込番号:15748855

ナイスクチコミ!0


スレ主 AtHRuN 303さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/11 12:59(1年以上前)

触ってみてから決めたいと思います。

ご意見ありがとうございました

書込番号:15749171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング