『Hondaインターナビとの接続について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Hondaインターナビとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Hondaインターナビとの接続について

2013/02/11 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:61件

ご質問させていただきます。

Hondaのメーカーオプションナビ(車はRK5)のマルチビューカメラなしのほうを使っています。機種変更前は悪評があったArrowsXを使っていたのですが、バージョンアップ後にDUN接続が出来ない不具合があり、その後対応もまだみたいなので機種変更しました。

XperiaはBluetoothのDUNのプロファイルには非対応なので、NaviGatewayなどのソフトで接続させようとしましたが、うまくいきません。(まずその前でひっかっかっています)

インターナビと普通にペアリングさせると、インターナビ側ではXperiaZが表示され、ペアリングしているようなのですが、まずこの時点でナビ側に電話マークが出てきません。
(DUN接続されていなくても、ハンズフリー(ナビ側は非対応ですが)接続されると従来機種では電話マークがナビに表示されていました。)

上記の状態でNaviGatewayを操作しても当然何も変化しないし、ナビ側もインターナビのセンターに接続しようとすると、接続できませんのエラーになります。

XperiaZはBluetooth4.0ですが、この辺りが影響しているのでしょうか?
それとも私の設定がなにかまずいのでしょうか?


うまくいった方、何か情報をお持ちの方がいましたら、アドバイスをお願いします。

よろしくお願いします。

書込番号:15748665

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/11 15:23(1年以上前)

自分も、どうもカーナビとのハンズフリー接続はうまく行きません。
同じBluetooth4.0でも他機種では繋がっていたので、この端末の不具合のような気はします。
Xperiaの場合は初回のアップデート済んだら、だいたいの問題は解決するので、アップデート待ちだと思ってますけど。

書込番号:15749776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/02/11 22:25(1年以上前)

FT86好き さん

ありがとうございます。

そうなんですか。
カーナビのBluetoothにはよほど縁がないみたいです。

DOCOMOもauのように、対応ソフトを提供してくれればいいのにと思ってます。
たぶん、インターナビに限らず、困っている人は多いはずなのですが。

XperiaZがアップデートされるまで、待ちたいと思います。

書込番号:15752054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/12 01:12(1年以上前)

たまたまなので明確な設定方法を説明できませんがハンズフリーは設定できました。
私の場合も 当初インターナビで電話機登録完了し
ナビ側Bluetooth接続マークは表示されるも
アンテナ感度マークは表示されない状況で通話出来ませんでした、
SO-02E側でペアリングされたインターナビ選択して再接続を試みたり
ナビに登録した電話機消去し再登録やナビ再起動などを繰り返ししていたら
アンテナマークが白く表示され通話は出来るようになりました。

その勢いでナビ情報の取得もと思い、Pdanet-FoxFi と CobaltBlueで
何度か通信試しましたがうまくいっていません。
NaviGatewayは有料アプリなので試していませんが
接続出来そうでしたら即購入したいと思うので今後の情報お待ちしています。

書込番号:15752909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/02/13 22:51(1年以上前)

■□■□■□■□ さん

ありがとうございます。
そうですか。

回答を見させていただいて、その後もなんどか登録を消してまた登録したりとか
色々と試してみましたが、ペアリングはされているように思えるのですが、
ナビ側にアンテナマークが出てきませんでした。

当然、DUN接続のアプリもNGです。

また時間のあるときに、チャレンジしてみます。
(スマホとDUNは相性が悪すぎますね)

うまくいった場合には報告します。

ありがとうございました。

書込番号:15761144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング