『Googleマップ latitudeの位置情報が現在地不明になります』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleマップ latitudeの位置情報が現在地不明になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 lala007さん
クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問で申し訳ありません。
昨日、N-01Dからこちらに機種変更し、基本設定をしていたのですが、Googleマップのlatitudeの設定で、自分の位置情報が常に現在地不明になってしまっていて、困っています。更新ボタンを押しても変わりません。

一応、関係ありそうな設定として、

本体設定では、
・Wifi
・位置情報にアクセス
・GPS
・Google位置情報サービス をonにしています。

Latitude設定では、
・現在地自動送信
・この端末から送信する
・現在地を共有する チェックを入れています。

それ以外に何か設定が必要なのでしょうか?
是非教えて頂きたいです。

自分の端末の不具合かと思い、同機種を購入した家族の端末で同じ設定をして試してみたのですが、結果は私と同じだったので、自分の設定が間違っていると考えています。

宜しくお願い致します。

書込番号:15758114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/13 11:17(1年以上前)

再起動で改善されませんか。

書込番号:15758560

ナイスクチコミ!0


スレ主 lala007さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/13 11:45(1年以上前)

返信有り難うございます。
一度再起動してみたものの、改善されませんでした。

Latitude以外での位置情報の(例えば天気アプリなどでの)取得は、全て正常に行われているので、何が問題なのだろうと、悩んでおります…

書込番号:15758649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/02/13 11:54(1年以上前)

グーグルNowの設定はされましたか?

Googleヘルプ↓

http://support.google.com/websearch/bin/answer.py?hl=ja&answer=2824786

書込番号:15758681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lala007さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/13 12:37(1年以上前)

たった今、ちょこさんに教えて頂いたGooglenowの確認をしていた際、ついでにナビの設定を変更したら、現在地が更新されました。非常に初歩的な私の見落としだったようです。お騒がせして申し訳ありませんでした。

そして、MiVEさん、@ちょこさん、回答を本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15758805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング