


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
Storeで、革ケース アリゾナ Zを買いました。
そのケースに本体を挿入すると、相当な力を加えないと抜けません。
本体が壊れるかなと思うくらいの力です。
最後はケースをはさみで切ろうかなと思ったくらいです。
サイズはぴったりなのですが、どうも内部のすべりが摩擦が多すぎるようです。
Xperiaのお客様センターに電話をしても、製造元に連絡してほしいと(たらい回し)。
製造元は落ちないように、きっちりしたサイズに作っており、なじむまで時間がかかるので様子をみてほしいとのことでした。その後も、何度か試みましたが、入れると簡単には出ません。
返品しようとしましたが、sony(Xperia Store)は開封したものは、返品できませんとのこと。結局、交換になりましたが、交換後にも同サイズで作っているのなら、同じかなと思っています。
◆同じものを買われた方、本体の抜き差しは問題ないでしょうか?
(ならば、交換に期待が持てます)
→これが本来の質問です。
また、Sonyの対応には、納得いきません。(交換後も同じ現象なら、そのまま使ってくださいとのことでした)
当方、特にクレーマーではありませんし、電話でも冷静な応対をしております。
純正品で期待していたのに、残念です。
書込番号:15765789
1点

これですね。
http://store.sonymobile.jp/epf05/EPF0502Init.do?mskey=1911385021550821491&shohin_cd=A2GZ&type=oth
書込番号:15765844
1点

上記サイトを拝見させて頂いたところ、
>本商品は選び抜かれた最高級素材を惜しげなく使って、半世紀を越える株式会社アサヒの歴史
>と伝統に裏付けられた匠の技で懇切丁寧に仕上げた最上級の製品です。本革仕様のため、お使
>いいただくほどに手になじみます。本革仕様のため、お使いいただくほどに手になじみます。
「お使いいただくほどに手になじみます」というフレーズが大事なことだからか、2度書いてありました。
という冗談はさておき、もし送られてきた交換品が同じサイズだった場合の話ですが、すぐ使いたいところを少し我慢して、Xperiaと同じくらいのサイズのものを詰めてしばらく置いておくとよいのではないでしょうか。
革製品は伸びるので、オーダーの本革の手袋なども、使っているうちにぴったりと手に馴染んでくるように、最初はすこしきつめに作るなどという話を聞いたことがあります。
本革製品は丁寧にメンテナンスして使えば、きっとXperia本体よりもずっと長く使えるものなので、「なじむまで時間がかかるので」の時間の感覚が、少しずれているのでしょうね。
1日ごとにXperiaをはめてみて、「うーん、まだきついかなぁ」とかいいながら数日慣らした後に使う商品なのかなぁ、と勝手に想像してしまいました。
本来の質問に対する回答でなくてすみません。
書込番号:15766144
1点

返信ありがとうございます。
MiEV さん>
それです。
Echidna Hedgehog さん>
革製品なので、使うほどなじんでくるものと思っています。
ただ、一度入れると、本当に取り出すのが想像以上に一苦労で・・・
モックなどがあれば、入れておいてなじませるという方法もあると思うのですが。
この商品を否定するつもりは全くないのですが、発売前に実際に試されたのかなと、
疑問に思うくらいです。
返品したものを実際に試してほしいと言ったのですが、返品先と発送先が違うのでと、応じてもらえませんでした。
使いたいのに使えない、ジレンマです。
書込番号:15766246
1点

全く同じ製品ではないので参考になるか分かりませんが…
自分は Xperia Store で 《 A×2G Premium Leather Case 【 Crocodile Style 】》 を買いました。
ハードタイプで、革が伸びるような作りでなくジャストサイズのものです。
手元に届いた際に、片側の開口部が少々狭く、入れる際にキツかったのですが、
入れられない程ではなく、取り出しはスムーズでした。
その後、指でグイグイと広げてみたら、全く問題なく使えています。
それと、3日ほど使用して、随分なじんできましたよ。
ハードタイプですので、あまりゆるくても、すり落ちて(滑り出て)しまうので
絶妙な大きさだと思い、さすが純正品?は良いな〜と感心していました。
スレ主さまの購入されたのは、ハードタイプではないので、
余裕があるのかと思いきや… そんなにキツイのですね。
手作りのようですので、ひとつづつ多少違うのでしょうかね。
職人さんは、本体を出し入れして確認しているでしょうから、
使用しているうちに少しは伸びる前提なのでしょうか。
たらい回しの対応などイライラしますよね。お気持ちは分かります。
良い物が再度届くとよいですね。
余談ですが、自分はバッファローのバンパーに呆れてガッカリし。
裸持ちの決意をしました。
別のキャリーポーチも購入していましたが… Xperia Z が入る大きさのものはとても大きくて。
ジャストサイズが欲しく Xperia Store でこのクロコ型押しハードタイプを購入。
蓋がないスリーブタイプが出し入れにも良いかと思い決めました。
高い買い物で悩みましたが。
自分はたまたまサイズ感の良い物に巡り合ったのかもしれませんが
わりと満足しています。白の本体で、白の革ケース、気に入ってますよ。
書込番号:15767073
1点

私も同じケース注文し使用しておりますが、かなりきついです…。入れるときはまだしも、取り出す時が大変です。どこを持って取り出せばいいのやら。画面を持つとベタベタになるし…。
書込番号:15767225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おなじく、固すぎて使用するのをためらうほどです。
皮製品なので、なじむまで・・・というのはわかるのですが、
そこまでに壊れてしまいそうで不安です。
なじむまでほかのものを入れて様子を見ようと思っています。
書込番号:15774767
1点

それでは、不良品ですね。
もう1〜2mm大きく作らないと、いけないですよね。
書込番号:15774786
0点

私も黒と、妻のオレンジを買いました。
最初は、かなりきつめで奥まで入れると、出すときに本体が壊れるのでは無いかと思うくらい強くひっぱてやらなければなりませんでしたので少し形成?してみました。
自分の思う抜き差し加減に出来ると思いますよ。
やり方は、
本体をケースに入れて、片手の親指と人差し指で本体の表と裏の端(画面の隅辺り)を挟む様に持つ(どこの端からでも良い)
次に、反対の手の指先でケースの横側(コバ?)から内側へ、押しつける様に力をかける。
以上を、押す部分を変えながら繰り返してゆく。
(両手の指で挟んで、机などに押しつけるのも、手っ取り早くていいかも)
ケースの端の形が少し本体に沿った感じになるので、ハードタイプまではいきませんが、あれをイメージしてみて下さい。
押し具合でずいぶん出し入れしやすくなりますが、以前に別のケースで緩くしすぎて、ケースを持った際に本体が抜けたことがあるので、注意です。
フラットな感じでなくても良いなら、一度お試しを。
書込番号:15792146
0点

みなさん、お返事ありがとうございます。
私だけではなかったのですね。
まだ交換品は送られてきていませんが、
たぶん変わらないだろうと思っています。
返品にも応じてもらえそうにはありません。
satckさん>
良い情報をありがとうございます。
この問題さえなければ専用品だし、本革で気に入っています。
一度その方法で試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15793643
0点

返品が効かないと言うのは商売的にどうなんでしょう、ネットの情報だけでの買い物には勇気が必要ですね、気軽に買えた方が・・・。
このケース、僕も気に入っています、妻のも高評価です。
arcの時に何種類かの革ケースを買ったけど、アリゾナは革に厚みがある分、嵩張りはするけど高級感があるし、見たところコバ?の仕上げ剤に本物志向の物を使っているようで、いい雰囲気を醸し出してます。
もし仮に、土屋鞄みたいな店がケースを出してたら、知名度と信用でそちらにしたかもと思いますが、今回は、Zもこのケースも選んで良かったと思っています。
使い方に馴染んでくれるのは革の特徴と言うことで、自分だけの変化を楽しみたいですね。
書込番号:15794306
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/08/06 20:56:41 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/18 10:06:16 |
![]() ![]() |
10 | 2019/08/19 12:34:42 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/02 22:28:11 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/16 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/17 10:00:40 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/12 8:50:57 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/29 22:41:40 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/13 13:39:36 |
![]() ![]() |
14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





