『Docomoのぼったくり商品』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Docomoのぼったくり商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信32

お気に入りに追加

標準

Docomoのぼったくり商品

2013/02/15 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

ドコモショップで買うと端末価格82000円+頭金8000円取られるそうです。
頭金という名ですが端末代金から差し引かれるわけでもなく、ドコモの利益になるだけみたいです。
またキャンペーンなどで安くなりません。割引など一切ないそうです。
もう少し待って型落ちしてからかうべき機種だと思います。
人気があるからといってドコモが足元を見ているとしか思えません。

書込番号:15766293

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/15 01:03(1年以上前)

ドコモの頭金の制度は今に始まったことではありません。

勘違いされているのかもしれませんが、この機種だけが頭金を設定しているわけでもありませんよ。

頭金の設定がある店舗はどのスマホにも頭金は設定されています。

頭金の価格は店舗によってバラバラです。

頭金のない家電量販店などで購入すれば良いかと思います。

この端末が【悪】というわけではないですね。

書込番号:15766308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


Aalyze88さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/15 01:12(1年以上前)

利益の上乗せと表示したら印象悪いから頭金という名の本来の意味とは違う造語をつくりだしました。

書込番号:15766333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度1

2013/02/15 01:17(1年以上前)

どこのドコモショップでも同じなんですね
こういうエンドユーザーをないがしろにするシステムがあるからドコモはだめなんでしょうね
っていうか違法なんじゃないですか?
auやソフトバンクでこの機種が出るのを待ちます。
ほんとに頭にきています。皆さんもドコモショップでは買わないようにしましょう。
かなりぼったくっています。

書込番号:15766345

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/15 01:18(1年以上前)

僕の所は、頭金一万円でしたよ。二千円安いじゃん〜

書込番号:15766348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/15 01:23(1年以上前)

この機種はauでは出ないでしょうね。

ソフトバンクではXperiaはないかと思います。

書込番号:15766363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/15 01:47(1年以上前)

iPhoneしか買わないんじゃなかったですかね?

しかし5買ったという話もありませんが…

書込番号:15766424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/15 06:11(1年以上前)

何を今さらw

書込番号:15766640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/15 06:48(1年以上前)

82000×
77280○

この機種が悪ではなく、スレ主が悪ですね。

書込番号:15766703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/02/15 07:28(1年以上前)

あぁ…、この人か。過去の書き込みを見て思い出した。
この人がAndroidを買うわけがないから、ただの戯れ言ですね。

書込番号:15766771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/15 07:59(1年以上前)

頭金って本体価格から差し引いた金額を先に払うことじゃないんですか?
(手付金みたいなもの?)

自分がよく理解してないだけ?(@@;)

書込番号:15766846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/15 08:16(1年以上前)

Cooo.さん

頭金がある店舗なら別途かかります。


Xperia購入した店舗はどうでしたか?

書込番号:15766876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/15 08:33(1年以上前)

昔からあるよく出る話ですが、毎回不愉快な思いをしている人は確実にいるので
ドコモや他のキャリアも名称を変えるなりしたほうがいいと思います。

何もわからずに、普通の意味での頭金だと思っている人もまだまだいるのでは?
一括ではなく、分割では特にわかりにくいような…

書込番号:15766922

ナイスクチコミ!3


maaboouさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/15 09:44(1年以上前)

頭金制度は端末を分割払いで購入する形式が始まった当初から
既にあるのでスマートフォンが登場する前からあります。
そもそも端末代が高くなったのは、
前にあった0円ケータイが原因です。
0円で端末を売って通信料で元を取る仕組みで
総務省が待ったをかけたわけです。
なので各キャリアが端末価格を上げる代わりに
基本料などを下げる方針を取り
端末価格が上昇した対策として分割で購入する様になったのです。

auはXperia Zは発売されません。
またソフトバンクからはXperia自体、発売してません。
Xperiaシリーズはドコモが力を入れています。

DSでも家電量販店でも頭金が0円だったり減額する事もできますが、
条件が必ず付いてしまいます。
有料サイトを何個か付けるとかDCMXカードを作るとかの条件ですね。

分割払いや頭金制度はドコモだけでなく
auでもソフトバンクでもありますし
違法ではありません。

京都の何の団体か忘れましたが、
二年縛りの契約は違法だとして訴えていましたが・・・

書込番号:15767100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/15 17:24(1年以上前)

結果2年縛りの件も違法ではありませんでしたよね。敢えてここでは省きますが、極めて稀な事象に関してのみ違法性が認められましたが。
頭金のことでXperiaZのスレに書き込むのは違うと思いますが。
ドコモへの苦情なら151へどーぞ。

書込番号:15768462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/15 19:21(1年以上前)

docomoショップで機種変しましたが、8千円弱の頭金を払うか指定サイトへの3ヶ月間の登録で頭金ゼロか
どっちかを選んでもらうことになりますが、と言われましたよ。ありがちですが。
頭金払います、と言ったのですが、どうやら指定サイトへの登録がdocomoショップにメリットがあるらしく、
激しくそっちを勧めるので、素直にそれに従って頭金0円で残り分割(77280円)で購入しました。
この辺のショップは大体その手法で頭金ゼロにしてます、ここ何台か払ったことないですね。

書込番号:15768880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/15 19:47(1年以上前)

3ヶ月加入などコンテンツに入らせるのが多いですね。
即解約しても違約金などはないで、忘れないうちに解約するのが良いかなと思います。

コンテンツに興味があれば1ヶ月は試しに遊んでみるのもありかもですね。

書込番号:15768987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/15 23:16(1年以上前)

私は、本体価格+頭金¥10500-+オプション4つ(最低3ヶ月使用約束)でした。
この機種が早く欲しかったので買いましたが、2年後はドコモ止めます。SBに乗り換えます。
殿様商売もいいとこだ!

書込番号:15769988

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/16 11:06(1年以上前)

>とんぴちさん

そうなんです、帰ってきて忘れないうちに全部解約してますw
ショップの人も、「3ヶ月たったら解約してもらって結構ですので」と、
わざわざ3ヶ月後に解約するリストまで書いてくれたりします。
実際、サイト3つくらいに登録するのと、頭金払うのではサイト登録の方が安いんですよね。
これは地域によるものでしょうか?都心部とかでは無いサービス?
今日も新聞のチラシに各社キャリアのチラシが多々入ってましたが、
大体どのショップも「頭金0円!新発売のアノ端末も!」で、当然この端末も0円が当たり前でした。

書込番号:15771891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/17 07:22(1年以上前)

購入したんだ。

デザインイマイチ
携帯性悪い
レスポンスもっさり

こんなんは買う前にわかるはずですね、よほど買い物が下手なのか。

書込番号:15776070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/02/17 10:29(1年以上前)

aushopでbutterfly買ったかけど、頭金不要でした。
買う前にz見たけど高級感はありますが、iponeのパクリでソニーらしさがありません。
lteの低品質とバッテリーの問題多いですし
ぶち上げてるとは逆の問題作です。

書込番号:15776669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/17 11:21(1年以上前)

人それぞれですよ。
butterfly買ったんならいちいち言いに来なくても宜しい。

書込番号:15776921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/17 11:35(1年以上前)

Amenoさん

頭金は店舗によってバラバラですね。
無いところもあれば、あるところもあるといった感じですね。

家電量販店などは無いところもあるので、今後は購入するショップを選ぶのも良いかと思います。

カメラのキタムラは頭金はなかったと思います。


あさぴ〜auさん

スレ主さんは買うに値しないということですから購入はしていないでしょう。
まあ評価は自由ですから、こういうのもあるでしょう。
購入していない人の評価は、巷で言われていることしか書かないのでわかりやすいですが。


書込番号:15776974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/17 12:53(1年以上前)

私も今回初めてdocomoを候補にしたのですが、頭金というのがあるのに驚きました。
しかも頭金という名前なのに、一般的な頭金と違ってただの追加手数料でしたし。
これ頭金と名前をつけていいのか疑問に思いました。

ヤマダは頭金2100円でしたが、指定のオプションに入ると0円になりました。
1ヶ月で解約してOKとのこと。

書込番号:15777298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/17 13:26(1年以上前)

とんぴちさん。

こんにちは、私も多分購入してないと思いました、それに頭金ぬきで82000円で販売するショップを教えて欲しいぐらいです。

まあ返信もほとんどしないで放置ですから、ただのネガキャンでしょう。

書込番号:15777456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/17 16:58(1年以上前)

そこまで事前に酷評なされているのなら、買わんのが普通でしょ?

レビュー見てもアンチZとしか言えない内容だし、ネガキャンは要りませんよ〜♪(笑)

ホントに買ったのなら、画像添付して下さいな。
 

書込番号:15778242

ナイスクチコミ!2


=Someone=さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/17 22:04(1年以上前)

このスレ主のレビューを見てあげてください、典型的なiPhone信者ですよ

全く役に立たないし迷惑なので、黙ってiPhoneを愛でていてくださいな

書込番号:15779846

ナイスクチコミ!3


asuto41さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/17 23:10(1年以上前)

よ! アンチさん

書込番号:15780298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 08:04(1年以上前)

>とんぴちさん

自分はまだZは買ってません(><)

ただ以前にJOJO携帯を買ったときはお店によって頭金がありました。
今思うとそこで買わなくて正解だったんですね(^^;)

しかしこの「頭金」は理解出来ない(@@;)

書込番号:15781435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/18 09:10(1年以上前)

ドコモの端末はオープン価格です。
決まっているのは分割にできる金額だけです。

分割払いで75,000円のコースを
ドコモが用意している商品を、
利益等考えて80,000円で売るとして、
購入者が分割払いで買いたいと言った場合、
差額の5,000円は頭金として
払ってもらうことになります。

単純に分割払いにする金額を
購入者が決められるか、
決められないかの問題であって、
頭金の考え方自体は普通です。

また、ドコモショップは端末を売る以外にも、
故障や料金プラン、操作方法についての相談を
受けなければならないため、
売るだけでよい家電量販店等と比べて、
売値で差がでてしまうのは止むを得ません。

もう少し自分で調べて解決する人が
多ければいいのでしょうが、
些細なことでドコモショップに
相談に行く人が多いですからね。

ドコモショップによっては
機種の購入とその他の窓口を分け、
機種購入の回転率を上げる工夫をしていますね。

書込番号:15781559

ナイスクチコミ!1


Button_F1さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/18 11:17(1年以上前)

私が購入したドコモショップは頭金¥0でした
その代わりにスマートフォンあんしん遠隔サポートとdビデオのオプション加入でしたが
すぐに解約しても良いと言ってました
そのドコモショップは激戦区で同じショッピングセンター内で目と鼻の先にauがあり
下の階にはSBと携帯ショップ、上の階には家電量販店が入っています
一番近いドコモショップですとやはり頭金¥10000です
同じ会社が営業してるのに10分ぐらい離れているところで値段の差があるとは
私も最近まで知りませんでした
ただしこの辺りの人は知っているのか、ものすごく混んでいます
私も1時間ちょっと待ちました

書込番号:15781952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/22 14:31(1年以上前)

ならドコモ辞めれば良いではない?企業として利益出すのは当然でしょ!確かに高い買い物だけど本人が納得しているのなら良いでしょ。買えないからひがみ?

書込番号:15800641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/24 19:59(1年以上前)

何故この記載内容で機種の評価を悪?
関係ないじゃん

書込番号:15812403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング