『ドット抜け』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット抜け

2013/02/16 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 h.i_0226さん
クチコミ投稿数:22件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

戻るキーのあたりにドット抜け見つけてしまいました。
初期不良として交換してもらうのはは無理でしょうか?

書込番号:15772410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 h.i_0226さん
クチコミ投稿数:22件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/16 13:20(1年以上前)

ちなみに、こんなかんじです(。´Д⊂)

http://i.imgur.com/qn2Hh5w.jpg

書込番号:15772413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/16 13:38(1年以上前)

残念ですがドット抜けでの交換は無理だと思います。
確か5個以内であれば正常という判断がなされると思います。
なかなか
難しいですが、契約前に本体確認時であれば大丈夫ですが、契約後は残念ですが無理だと思われます。

書込番号:15772478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/16 13:59(1年以上前)

同様なドット抜けで新品交換されてる書き込みも見受けられますので、一度ショップに行っってみる価値は有るかと思いますよ。

書込番号:15772551

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/16 14:01(1年以上前)

確かに気にすれば目立つかもしれないですね。ただ、こればかりはショップでの判断になるかと思います。
許容範囲と言えばそうなりますけど、この部分は気になる部分でもありますので場合によっては交換対応してもらえるかもしれません。
ダメ元でドコモショップで相談されてみてはいかがですか?

書込番号:15772555

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.i_0226さん
クチコミ投稿数:22件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/16 14:22(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

そうですよねぇ。
ちなみにこれ、いつでも光っているわけではなく、白い背景のサイトを開いたりすると出て、通常のホーム画面などでは全く出ないんですよね。

保護シートも貼ってあるし、持っていくか悩みどころです。。。^^;

書込番号:15772629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/16 14:55(1年以上前)

私も昔、ドット欠けで交換してもらった経験がありますが
それはドットの常時点灯一つだけでした。
 

これは店によって対応が異なり、何件かに断られましたが、粘り強く探し回ってのことでした。
もしかしたら店員さんによっても変わるかもしれません・・
 

その時は、家族にプレゼントするものだったので、家で先に設定を済ましておこうとした時に
ドット欠けに気付き、すぐにDSに相談しました。
そうした事情や購入間もないことなのでと、特別に交換してくれたようです。
 

店員も人なので、感情的な面から、そこに特別な配慮をしてくれる場合もあるのだと思います。
この件が、私が販売員の仕事をやってみたいなと思った動機付けにもなってます。
 

確かにドット欠けは仕様なのかもしれませんが、そうしたマニュアル一辺倒になってしまうと
どうしても機械的で温かみの感じられないものになってしまうように思います。
きっと、私と同じような考えの店員さんも中にはいると思うので
一度、探されてみてはいかがでしょうか。
 

書込番号:15772773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度2

2013/02/16 17:23(1年以上前)

この機種で実際に交換していただきました。私は目立つのが端に2点、でした。
しかし、交換して頂いたものにもありました。
恐らく、この機種はFHDということもあり多めなのでしょう。

明るさMAXで、自動調節を切ると真っ暗な画面にすると分かる程度なので諦めます。

書込番号:15773350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/16 18:16(1年以上前)

話のもって行き方一つです。
ここでダメだと言われて諦めたらそりゃダメですよ。
ダメ元で行ってみりゃいいじゃないですか。それだけですよ。
それでダメでも損じゃないでしょ?ダメ元なんだから。

ちなみに、私はビラビア液晶TVの方で、同じように絶対にダメだと言われていましたが、一度は無償修理に来させ次の週に新品に交換させました。私の場合は画面左下に一点の常時点灯だけでした。書き込みをしています。

こう言う物は人に聞いても解決しません。当たって砕けろ!です。周りで言われたとおりに連絡しなければそれこそ損をしていました。後は損をしないように(自分が不利にならないように)話を付けましょう。

書込番号:15773624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/16 18:28(1年以上前)

私は別の不具合で新品交換していただきました。
その際、液晶の一部が明らかに黄色かったり、ディスプレイ内に埃があったりで、結局3つめに出してもらったものを今、使っています。
一生懸命に働いたお金で買ったんですから、遠慮なくお願いしたらいいと思います。

書込番号:15773701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/02/16 21:59(1年以上前)

最近の端末にはプリセットでウィジェットにドコモ謹製の「診断アプリ」が有るんですが、これでディスプレイの確認をしたら、液晶下部中央に液晶カケが有ったので、ドコモショップへ持ち込んで、そのウィジェットを使用して確認をお願いしたら、交換してもらえたことが、過去にSH-09DとP-02Eで有りますよ。
まぁ、在庫が無いと無償修理とか言われる可能性は有りますし、場所的に確認をこのウィジェットで出来るのか?微妙ですが。

書込番号:15774658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 21:33(1年以上前)

神経質すぎ ┐('〜`;)┌

書込番号:15817342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/27 15:18(1年以上前)

ドット欠けが気にならない人が羨ましい。
神経質というよりも、泣き寝入りな人は大勢い居るようですね。

当たって砕けられないみたい。と言うか・・・
そんな覚悟など持たなくても普通のことだけど ┐(^〜^)┌

書込番号:15825094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング