『白ロムが日に日に増えてますね。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムが日に日に増えてますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

白ロムが日に日に増えてますね。

2013/02/16 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

ヤフオクに沢山白ロムが出品されてますね。
来月はどれだけ増えるかな。

書込番号:15774340

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 21:03(1年以上前)

MNPだと発売したばかりなのに投売り状態ですからね。

書込番号:15774358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/02/16 21:24(1年以上前)

MNPのおかげで白ロムがすぐ値下がりするんですね。
白ロム市場にはMNPが必要ですね。

書込番号:15774461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/16 21:31(1年以上前)

転売する人がそれだけ多いって事ですね、私もMNPで月末購入しますが転売せずに、そのまま愛機とする予定です、MNP優遇の状況が変わらない以上転売する人数や個数も増加するでしょうし。

長期利用ユーザーにもそれなりに還元して欲しいもんです。

書込番号:15774483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 21:40(1年以上前)

各社とも既存利用者や長期利用者なんて優遇する気など
全く無いから困り者です。

しいて言えば、ドコモはまだ長期利用者や既存利用者に対しては
優遇しているほうかとは思います。
例えば、ご愛顧割や家族セット割などなど。

今は改悪まっしぐらのauが一番冷たいような気がします。

書込番号:15774535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/02/16 21:41(1年以上前)

確かにMNP優遇は、半端ないでね。私もMNPで買いましたがキャッシュバッ40000円+カムバッククーポン10500円で購入しました。
来月は更にキャッシュバック増額の噂もありますね。
月サポも高額だし、ドコモ儲かるのかな?

書込番号:15774537

ナイスクチコミ!2


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/16 21:50(1年以上前)

SO-02Eを買うにしても、
機種変更だと8万円近い端末代を支払った上で維持費は月額5000-6000円程度、
MNPだと端末代が4〜5万円値引きされるわ維持費も機種変より総額4万円ほど安いわで至れり尽くせりですよね。
同じキャリアを使い続けるのがアホみたいです。

書込番号:15774598

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/16 22:00(1年以上前)

私は、MNP63000円引きとカムバック割クーポンで購入予定です、MNP52500引きになるかもしれませんが、来月に入ったらもっといい案件があるかもしれないですが、在庫がもしなかった場合や来月忙しいので早めに今月末にする予定です、来月に、なったら一括0円なんてのもあるかもしれませんね。

結局MNPを増額して顧客が増えても、既存ユーザーに不親切な状態だと、更新時期にまた別のキャリアに移って顧客が減る…要は悪循環の繰り返しみたいに思えます、そういう状況を利用して転売は更に増えるでしょうね。

長期利用者に対するサービスを考え直せば、何かしら変わるかもしれません、MNPばかりを優遇する現状では転売屋は暗躍しまくる、長期利用者は高いお金を払わされる、サービスの原点が何か、間違ってます、あくまで個人的意見ですが。

書込番号:15774666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件

2013/02/17 08:13(1年以上前)

来月でどれくらいが相場になりそうと予測されますか?
Zとノート2で悩んでます。
今docomo持ちなんで白ロム購入も一つの方法として有効かなと考えてるのですが。

余りのmnp優遇に、一旦auかSoftBankに転出して1週間くらいで戻ってこようか(笑)なんて考えてしまいました。

違約金2回と手数料払ってもビックとかならキャッシュバックもあり3万円以上お安くなりそうと思うのですが、そこまでされた方っていらっしゃいますか?

書込番号:15776200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/17 08:22(1年以上前)

>LTRA Pleasurさん
http://aucfan.com/search1/q-SO.2d02E.20.bf.b7.c9.ca/s-ya/

来月なら5万円台か、ギリギリ4万円台行くか行かないかでしょうね。
新生活シーズンでもありますし、少し下がり難いかと。

MNPで違約金二回払うなら、プリモバイルの方がお得です。
ざっと計算してみましたので良ければ参考にどうぞ。2013/02/14 13:04 [15763383]です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15752914/#tab

書込番号:15776224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/17 09:13(1年以上前)

ULTRA Pleasurさん、初めまして。

MNPですが地区によって差があります、私も約1ヶ月リサーチを続けて買う地区と店を決めました、ただ欲しい色がないので、来週最後のあがきをその地区でやろうと思います。

まぐたろうさん。

初めまして、おはようございます、レスはちょくちょく拝見してました、宜しくお願いします。

まぐたろうさんの言われる通りプリモバを1回線寝かしてMNP弾として使うのが一番リスク少なくていいと思います、私も来月に契約して寝かしておこうか考えていた所です。

書込番号:15776384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/17 09:24(1年以上前)

すいません記載忘れです。

オクの相場は現在50000代でしょうか、現在でも地区によってはdocomoは新機種も、MNP投げ売り状態なんで通常の場合よりは早く下がるかと勝手に判断しています。

年度末が終わって、MNPキャッシュバックが小さくなったりすると、相場は動かないような気がします、でも白ROMだと全損や水濡れ反応でたら終わりになるんで怖いです。

書込番号:15776425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/02/17 09:29(1年以上前)

素早いお返事ありがとうございます。

早速ざっとではありますが拝見させて頂きました。

mnp用にということですね。
一瞬、電話番号が変わるのでは?と思いましたが、今はパケット定額プランの安いものがあるので、月々サポート適応を維持して3円運用が可能なんですね。

今もマイクロsimカードなので差し替えで利用可能…という理解でよろしいでしょうか?

3月でもそのくらいの金額予想ですか、もう少し期待(笑)してるんですけどね〜。
ノート2の白ロムも数が余り出回っていないのか結構なお値段です。

今の時期だとmnp用に他社の契約を行ってという方がお得ですね。

実はつい先日娘がZをビックさんで購入しまして、キッズを私名義で同時契約したところなんです。
3円での運用が色々と使える事に少々驚いています。

Zかノート2か準備を進めつつ悩みたいと思います。
お知恵を拝借ありがとうございます。

書込番号:15776445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/17 09:41(1年以上前)

GALAXYの場合は、S3αを、優先消化するみたいで、地区によっては、一括0円が現在でもあるみたいです、note2は私的予想では。あんまり動かないと思います。

現在は前レスのように地区によりdocomoが投げ売りしてるので転売しても値段を下げざるをえないのかもしれません。←あくまで私的予想です

私自身、転売はしませんのでレートに関しては関係ないですが。

書込番号:15776484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/17 13:40(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん
私としては違約金の値上げや、プリモバイルがMNP禁止の対象にならないことを願うばかりです。
かなり多いみたいですので。

書込番号:15777526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/17 13:53(1年以上前)

まぐたろうさん。

私も実際どうするかは決めてはいませんが同じ思いです、でも転売屋さんのアイテムにもなっているのも事実でしょうし、私は半年前に2回線あるdocomo回線のうち1回線をauにMNPしましたが、auの電波が、今一つなのと通信が不安定【夜は殆ど通信ができなくなる】なのでauのアンテナ調査の方にも来て貰いましたが、解決案がないと言われたためdocomoに戻る事にしました、違約金はかかりますが仕方ないです、なので欲しい機種を買うのに良い案件を必死で探し現在に至ります。

端末が高いので、2年事に乗り換えるかプリモバに、してMNP弾にするか思案中です、転売に使うつもりはないです、でもこのままでは生きないお金がだらだら悪循環を繰り返し何もいい事起こらないし、長期ユーザーは蔑ろにされ、潤うのは転売屋さんの懐だけですね。

せめて今の状態であって欲しいですね。

書込番号:15777593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング