『内部ストレージから、外部ストレージへのリンクについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージから、外部ストレージへのリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:1件

こんにちは。

この度、MEDIASからXPERIAに機種変換したのですが、
どうも外部ストレージへの保存方法が解らないので、ご質問させてください。

私はアプリのデータの保存先に、外部ストレージを使用しているのですが、
そのパスの指定方法として、MEDIASの場合、内部ストレージである
「/mnt/sdcard」の一覧の中にある「external_sd」という
フォルダを指定すると、外部ストレージに飛ぶことが出来ました。

XPERIAでも同じことを行いたいのですが、MEDIASで言う「external_sd」が
XPERIAでは、どのフォルダに該当するか解らず、
保存先を外部ストレージに指定することが出来ないでいます。

外部ストレージ(microsd)自体は故障していない様です。

大変お手数ですが、何か情報を頂けませんでしょうか。
どうか宜しくお願い致します。

書込番号:15777524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/17 13:49(1年以上前)

mnt/ext_cardとなってませんか?

書込番号:15777576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/17 14:00(1年以上前)

次のスレッドの【参考】もご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15753021/#15758492

書込番号:15777619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2013/02/18 16:05(1年以上前)


残念ながら、Xperia Zでは内蔵ストレージ ⇒ 外部ストレージ(SDカード)へのパス(シンボリックリンク)は無いみたいです。
解決策ですが、外部ストレージパス指定が可能なアプリの場合は、storage/sdcard1/ などを指定してあげれば外部ストレージを利用可能です。
指定が不可能で、強制的に内蔵ストレージ(storage/sdcard0/)に向いてしまっている場合、残念ですが外部ストレージ(SDカード)
は利用できないです。これは残念ですが使用するアプリ依存になってしまいます。
こう言ったパス指定不可なアプリが未だ結構あるので、Mediasのように端末側で内蔵ストレージ側に予め外部ストレージ用の
シンボリックリンクを作成しておいてもらえると助かるのですけどね。

書込番号:15782924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/18 23:57(1年以上前)

バーテックスさん

随分ご無沙汰ですが、相変わらずキレのあるレスですね。
バーテックスさんもXperia Zを購入されたようですので、今後ともバーテックスさんのレスに期待しています (^^)

書込番号:15785269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング