『触った感想・・・。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『触った感想・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

触った感想・・・。

2013/02/17 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

遅ればせながら、本日ドコモショップにて実機を触ってきました。GALAXY Noteを使っていますが、この機種がかなりいいですね〜!4.1.2でもありますし…。初代Xperiaを使っていて、その後長年、GALAXYシリーズを使っています。ところが今回、この機種に出会ってこの機種を購入(機種変更)しようと思っているこの頃です。ギャラクシーと「おっ、これは違うな〜」と思ったものはどんなことでしょうか?ご教授願います。(勿論、ギャラクシー使用したり、触った人が対象ですが…)。追伸、「おびいさん」の名前またまた発見しました。お元気ですか!

書込番号:15780057

ナイスクチコミ!0


返信する
EUFRATさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/18 01:21(1年以上前)

自分は、GALAXY SII LTE からの機種変更ですが、一番大きな違いは物理ボタンが無い事ですね。
以前は、いつもHOME ボタンで画面を点けていたので、慣れるまで無意識にSONY のロゴをタップしてました(^^;)
後はBACK とMENU ボタンの位置が前機種とは逆になっている事ですね。(これもよく間違えました(^^;))
扱い慣れた今では、この機種にして良かった〜って心から思ってます(^-^)

書込番号:15780941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/18 02:31(1年以上前)

スレ主様

自分はGALAXYの有機ELと新型のSH-02Eを両方使っているので分かるのですが、
有機ELの方が疲れないです

次は有機ELの機種を買いたいです

書込番号:15781084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


堯人さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/18 08:25(1年以上前)

自分は、Xperia Zとノート2で悩み、結局ノート2を購入しました。

決め手は、大画面とSペンの利便性、大容量のバッテリーと有機ELでした。

Xperiaの画質は確かに綺麗でしたが、やはり液晶では『黒』の表現力が・・・
視野角も狭いし、自分は有機ELのほうが好みでしたね。

あと、カメラと音楽などはノート2の負けです。

書込番号:15781482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/18 20:07(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

お久しぶりです。まだまだ私はでしゃばっております(^_^;)

>ギャラクシーと「おっ、これは違うな〜」と思ったものはどんなことでしょうか?

私はこの端末を所有していませんけど、GALAXY端末と比べるとまずはメニューキーが無いことに戸惑うかもしれませんね。
後はRAMマネジャーもファイルマネジャーアプリも入っていないので、この辺りも違いますね。

書込番号:15783895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件

2013/02/19 04:25(1年以上前)

皆様、アドバイス本当にありがとうございました!非常に参考になりました。
おびいさんいゃ〜お元気でしたか!嬉しいです!(いつも名指しで本当にすみません!)ところで、『後はRAMマネジャーもファイルマネジャーアプリも入っていないので、この辺りも違いますね。』ということは、処理速度が速いということでしょうか?

書込番号:15785881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/19 06:12(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

こちらこそ覚えていただいてうれしい限りです(^_^)

>ところで、『後はRAMマネジャーもファイルマネジャーアプリも入っていないので、この辺りも違いますね。』ということは、処理速度が速いということでしょうか?

そうでは無くてXperiaはソニー独自のアプリはたんまり入っていますけど、GALAXYのように至れり尽くせりな利便性の高いアプリが入っていないと言うことです。

書込番号:15785970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件

2013/02/19 10:26(1年以上前)

いゃ〜勿論、今後も『おびいさん』追い続けます(^_^)vやはり、一番のアドバイススレですからね!
さて、そう言ういみだったんですね。知りませんでした。まぁ、アプリを入れば済むのでしょうが、そう言う次元ではないのでしょうね!初代Xperiaを以前使っていましたが、雲泥の差があり驚きました。

書込番号:15786504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/19 21:18(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

ファイルマネジャーアプリは色々とあるのでGoogle Playからインストール出来ますけど、さすがにRAMマネージャーは見かけないですね。
デフォルトでインストールされていれば初期化した際も余計なアクションをする必要も無いので、出来れば他のスマートフォンにも入っていて欲しいです。

書込番号:15788852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件

2013/02/21 21:42(1年以上前)

おびいさん、返信遅れまして申し訳ありません。
RAMマネージャーは見かけないのですね!また、余計なアクションを起こすのでどうしても、動作が「カクカク」するのでしょうか?


書込番号:15797933

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/21 21:54(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

余計なアクションとは初期化した際に再度インストールしなければならなかったりとか、設定し直さないといけないとか何かと手間ってことですよ。
RAMマネージャーはGALAXY端末には標準で入っています(ホームキー長押しから選択できます)し、動作が重くなったときにはメモリをリフレッシュできて動作が安定します。

書込番号:15798020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件

2013/02/21 22:09(1年以上前)

たしかに、初期化時や携帯機種変更時などは手間がかかりますよね!私も経験がとてもあります…。
RAMマネージャーは今の機種(GALAXY Note)でよく使っています。無知ですみません…。追伸、ファン登録ありがとうございます!!。

書込番号:15798126

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/21 22:15(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

GALAXY端末は以前からそう言った(マイファイルやRAMマネージャーなど)痛いところに手が届くんですよね。

>ファン登録ありがとうございます!!。

こちらこそありがとうございます(^_^;)

書込番号:15798156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング