『液晶の不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶の不具合について

2013/02/23 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:34件

SH02EやGALAXYS3αと悩んだ結果、XperiaZにしようと決めたのですが、液晶の不具合が多いと聞いてまた悩んでしまいました…
docomoショップに持ち込んでも対応策がないという例もあり、高額の物なので簡単に買うのが恐いです…

初スマホなので自分で判別できるのかわからないのですが、ドット欠けや滲みなどがないものを選びたいです(涙)
皆さんはどのようにして買うときに液晶を調べていますか?
ちなみに購入はカメラのキタムラにしようと思っています。

書込番号:15804332

ナイスクチコミ!2


返信する
H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/23 09:58(1年以上前)

個人的な見解ですから気を悪くされたらご容赦下さい。幸に私のZは液状の滲みや変色は発生していませんしドット抜けもありません。
ただ、この機種はFOMAカードを挿入しないと電源立ち上がらないため確認用に電源入れるのは厳しいと思います。また保護シールが貼ってあるとドット抜けとか液晶シミは確認し難いと思います。

万一発生したらドコモショップで対応となると思います。
過去、Xperiaの液晶シミなどは再三話題になってますが、新機種でも発生するというのは不具合というより仕様とメーカーは認識してるんじゃないかなって思ってます。後は販売店が販売時に何処まで確認させてくれるかだと思います。


書込番号:15804446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 10:11(1年以上前)

オレンジのダミー?SIMとれば
SIMなしでも電源は入るような・・・

書込番号:15804500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/02/23 10:23(1年以上前)

H.B.Kさん

電源が入らないのはオレンジのダミーカードを外せば入ります
液晶の滲みは液晶のサプライヤ固有の問題では無いでしょうか?
A社製は良いけど B社製は滲むとか
どの位の割合でその液晶が使用されているか分かりませんが
個人的には 早急に手を打たないと大きな問題になると思います

書込番号:15804564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/02/23 10:26(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

確認させてくれるかどうかも大事ですが、電源が入れられるかどうかも重要なんですね…
やっぱり恐いですね

書込番号:15804578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/23 10:31(1年以上前)

確かに、端末の温度が低いと紫かかった滲みはありますが、通常のスクロールする時は余り気にしておりません。(そこまで早く文章など読まないので…)

後は、先に書かれたH.B.Kさんの仰る通りで、家電量販店などで購入された場合、不具合・修理・交換等は、全てドコモショップでの対応となります。(機種変更時に店からご説明があると思います)

店舗の方が電源入れた状態で、確認させてくれるかどうか…。

また機種変更後、ご自宅に帰られた時に、標準でウィジェット一覧に【診断アプリ】がありますから、そちらで確認する事も出来ます。

正直言って、どのスマホを選ぶにしろ、不具合の無い端末は無いに等しいでしょうね…。
比較対象のSVαにしても、現在アップデート中断してますから。


書込番号:15804613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/23 11:18(1年以上前)

電話アプリを開いて、キーパットに*#*#7378432#*#*と入力
service tests→displayで画面を真っ黒や真っ白にする事が出来ます。
ドットけは画面を真っ黒にするとわかりやすいですが、保護シードが貼られているため見にくいかも知れません。

基本的にドコモショッブでも量販店でも、契約前に外傷がないか、液晶やタッチ感に問題ないか客に見せてくれますので、その時に調べられます。

ドット抜けは一度気づいてしまうと、やひり気になりますから、納得した上で契約することをお勧めします。

書込番号:15804802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/02/23 11:47(1年以上前)

なるほど…
不良があるのは仕方のないことなのですね
確認の方法まで教えていただき、皆様ありがとうございます

でも保護フィルムがあると確認しにくいのですか…
その場で見つけられず自宅で見つかった場合には保証してくれないと聞きました。
DSで買うのではないのですが、その場で店員にこの旨を伝えた方が良いのでしょうか。

書込番号:15804945

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/23 11:59(1年以上前)

ドット抜けで交換してくれる例もあるようですが、明確な基準はなくDSや店員さんの判断によるところが大きいのではないでしょうか?
やはり契約後の交換は何かと面倒で手間も時間もかかる可能性がありますので、契約前に時間がかかっても納得いくまで確認した方がいいですね。

書込番号:15804994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/23 12:25(1年以上前)

私は今まではドット抜けを経験していませんが、それ気にしていたら、他の端末も買えなくないですか?
他の機種も不具合はありますし、ましてや人気機種で売れてますから、不具合の声も多くなると思います。

お勧めしますよ♪Zを。
背中を押してみます。

書込番号:15805121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/02/23 12:35(1年以上前)

確かにそうですよね
買う前にぐだぐだ言っていてもしょうがないですね!

買いに行ったときに自分なりに確認させてもらうことにします♪
背中を押して下さりありがとうございました

書込番号:15805163

ナイスクチコミ!0


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/23 13:03(1年以上前)

@ちょこさん。
オレンジのダミー抜けば電源入りますね。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:15805265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング