『どのようにして持ち運んでいますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どのようにして持ち運んでいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

どのようにして持ち運んでいますか?

2013/02/23 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:66件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

今はガラケーのF−01Cを使っていますが、
今度SO−02Eに変えようかと思っています。

ただ1点残念に思っているのがカクカクとした持ちにくいデザイン。
でも、カバーをつければ一緒かな?と思いながらも、
カバーを付ければ、さらに大きくなるなと思い、さらに悩んでしまっています。

今まではズボンや上着の胸ポケットに入れてましたが、ちょっと厳しそうですね。
みなさんは、どのようにして持ち運んでいますか?
常にポーチに入れてる?ベルトにひっかけるタイプ?

本命:SO−02E
対抗:P−02E
大穴:F−02E

まぁ、概ねSO−02Eに決めてはいるのですがね。

余談ですが、Xperia Zと言うからにはXperiaシリーズはこれで終わりなのでしょうか?

書込番号:15807769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件

2013/02/23 22:57(1年以上前)

Xperia というネームバリューは国内であれば定着してますし、海外でもそこそこブランドイメージを築きつつある中、簡単には終わらないですよ!
持ち運びは、私はいつもケツポケです。 椅子に座るくらいだったら大丈夫ですよ。 床や、座禅とかの場合は出しますけどね。
幅は確かに大きいです(--;) しかし、薄さは素晴らしいですね。私は、握る持ち方ではなく小指を下の3本指か、4本指の上に乗せる感じの持ち方で大分慣れました! 脂性なのか、汗かきなのか 裏もガラスなので張り付いてそんなには滑らないです。

書込番号:15808081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 00:05(1年以上前)

確かに、私も購入するまで、大き過ぎると思っていましたが、
逆にベストバランスの大きさかと今は思います。

なぜなら、スマートフォンの利用価値は電話するだけではないから・・・

GALAXY Note IIではさずがに大き過ぎると今でも思いますが、
Xperia Zは、薄さのおかげもあるのか、全く気にならなくなりました。
むしろ、快適にブラウジングや、入力するには、最低このサイズは必要かと思いました。

私は、つい先日まで、化石に近い、MEDIAS N-04Cと言う機種を約2年我慢しながら
使っていたせいもあり、CPUの性能アップなどもありますが、感動に値する位快適です。

MEDIAS N-04Cでは、もたつき、画面の見づらさもあり、ブラウジングする気にもなれず、
タブレットの購入も考えておりましたが、もう、必要ないと思っております。

Xperia Zの大きさは、すぐに慣れると思いますし、これに慣れたら、
4inchクラスの小さい画面には戻れませんw

ちなみに、今は、表裏の保護フィルムを貼り付けているだけで、
少しサイズに余裕のあるベルトクリップ付ケースを注文しました。

様子を見て、クレードルで充電可能な、Xperia Zのデザインを活かせる
透明の薄型保護ケースで、良いのがリリースされたら購入するかもしれません。

MEDIAS N-04CもXperia Zに負けない位薄型ですが、デザインがダサイw・・・

ケース利用派ですが、Xperia Zの質感、かっこ良さに惚れ惚れしている為、
しばらくこのまま楽しみます。

ちなみに、指紋の付きにくい保護フィルムを張っているのですが、偽りありです。w

それでも、クロスで拭き取ってピカピカに磨き上げたXperia Zを眺めるのも
また、楽しみの一つになっています。

書込番号:15808522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 00:13(1年以上前)

確かにデカイですよね。
私もケースを考えたのですが、更に大きくなるのと、デザインの良さを損なうのが嫌だったので、ケースは止めて両面保護シートを貼りました。
ミヤビックスの保護シート(下記参照ください。)

http://www.miyavix.co.jp/products/protectsheet/glare/7916.html

仕事中はスーツの胸ポケットに入れていますが、休日用にレザーケースを購入しました。
   これです。
    ↓
http://item.rakuten.co.jp/keitai/2-1745?scid=af_pc_etc&sc2id=215096838

暫くこのスタイルでやってみようと思っています。
参考になれば(笑)

書込番号:15808567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/02/24 00:46(1年以上前)

ココ・ナッツさん
ちなみに、レザーケースのほうは Mサイズですか?
Lサイズですか?

書込番号:15808737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


L_Lさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/24 03:32(1年以上前)

別機種

私はLサイズと同じ外寸・内寸のケースを所持しています。
それにSO-02Eを入れると写真の様な状態になります。
http://item.rakuten.co.jp/keitai/2-1715/

Mサイズだと、Lサイズより内寸が1cm小さいので入らないかもしれませんね。

書込番号:15809129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/24 09:08(1年以上前)

本革ケースならこれらもお勧めです!

■こちらと(ハードタイプの方が出し入れが楽です)
http://store.sonymobile.jp/epf05/EPF0502Init.do?mskey=370012142341977976206&shohin_cd=A2GZ4&type=oth

■こちら
http://kunkoku.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2013-02-11-1

書込番号:15809768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 09:25(1年以上前)

上段突きさん

私はLを買いました。入れるとちょっと余裕がある感じです。これならケース付きでも
十分入ると思います。

書込番号:15809845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/24 09:36(1年以上前)

私も木曜にこの機種を購入しますが、とりあえずは両面保護シートを貼ります。

クレードル充電を心がけるならバンパーやカバーよりもレザーケースの方がいいかななんて考えてます、若しくはバンパーをはめてレザーケースでもいいかなと。

カバーでは両面硝子コーティングのスタイルの良さが薄れる感じがしたもので(苦笑)

書込番号:15809887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/24 11:03(1年以上前)

ジーパンの後ろポケットに入れるのは流石に薄さ等から心配なので
もっぱらジーパンの左右の前ポケットに入れてます。
全く違和感などありません。
ガラケー時代から、その後スマホに移行してから何機種も同様に
ジーパンの前ポケットですが、今回のZにしても同じ感覚ですね。
カバーケースも考えました、折角のZの薄いデザインが台無しに
なってしまうので、好評のミヤビックスの表裏シートだけを貼って
使用しています。

書込番号:15810201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/24 16:25(1年以上前)

みなさま

いろいろとご意見ありがとうございます。
参考にさせていただき、今予約してきました。
Eluga Xとさんざん悩みましたが、最後は薄さを取りました。
また色も黒にするかパープルにするか…結局、黒に。
娘も同時に機種変し、同じ黒に。同じの2台で面白くないのだけど、
お互いの希望を優先しました。

ケースはまだ悩み中ですが、
両面保護シールを貼ってソフトケースに入れようかと思ってます。
外出時にはレザーケースも良いなぁと思っているけど、
当分は我慢します。

今日は、DSがいっぱいだったので、手続きは来週3/3にします。
今から待ち遠しいです。

娘にスマホの使い方教えてもらいながら楽しみたいです♪



書込番号:15811424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/02/24 16:50(1年以上前)

機種変、楽しみですね! 私もエルーガと悩んでXperia の黒にしました。 保護フィルムだけで普段はケツポケです。以外と大丈夫ですよ。自分の体から離れる場合は、例えばゴルフでカートに置く時などの為にレザーケースを考えています。


書込番号:15811533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/24 17:15(1年以上前)

私もこちらのスレを、見るまではレザーは考えてなかったんですが大きくなって胸ポケットではつらそうなんでベルトのホルダーに着けて運用する事に決めました、参考にさせて頂きありがとうございました。

上段突きさん。

流石にズボンの後ろポケットほ私はちょっと怖いです。

書込番号:15811648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/24 18:45(1年以上前)

ケツポケは私も少し不安ですね。。。後ろにあると忘れがちで^^;

手帳型のレザーケースは非常にお洒落ですけど、
電話で喋るときはどうするのだろうか…
ケース付けたまま喋れるのか、それとも取り外して喋るのか?
いちいち、取り外さないと喋れないようでは邪魔くさいですね。

ミヤビックスのメーカは初めて知りました。
老舗らしいですね。
評判も良いんで買ってみたいと思います。
今までのガラケー時代は100均で済ませていたんで少し高級感出そうかな(笑)

書込番号:15812065

ナイスクチコミ!0


央太さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 22:08(1年以上前)

ちなみに、ミヤビックスの「OverLay Magic」ですが、細かい傷がつきやすいので気にされる場合はご注意を…。私は画面を軽く拭いただけでつきました。某掲示板で評判だったので購入してみましたが、値段分の良さは感じられませんでした。

書込番号:15813115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/25 09:52(1年以上前)

「ミヤビックス」は商品のページに

「シートに直接付いたキズは消せませんので、使用後1か月を目安にお取替えされることをオススメします。」

とあるので、マンスリー交換タイプのようですね。

書込番号:15814832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/25 22:10(1年以上前)

ミヤビックスの保護フィルムは決して安くはないですよね。
マンスリーには交換できないですよ。。。

書込番号:15817552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング