『ドレが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドレが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドレが良いでしょうか?

2013/03/04 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

今、FOMAを使ってるのですが。

電池の寿命で、買い替えを検討中です。

以下の3機種で悩んます。

Z、AX、GXの3機種で悩んでます。

新モデルのが性能面では有利なのは理解してます。

使い方が、ネットはPCがメイン(共有PC)が有るので。

スマホは出先で検索したい時に使う位。

ソレと、デザリングでPCをネットに接続させる(共有とは別の)。

出先で地図アプリを使う。

後は、通話とメール位です。

ワンセグや、お財布、防水は無くても気にしません。

書込番号:15845986

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/04 01:22(1年以上前)

なぜXperiaなのでしょうか?
別に悪いとはいってませんが、他にも選択肢はありますよ。
ELUGA X P-02Eだったり、SH-02Eだったりいい機種はたくさんあります。
ちなみにXperiaの中でしたら、Xperia Zでしょうね。 やはりAXとGXと比べると別格といった感じですし、性能が良いため長く使えると思います。

テザリングの件ですが、動画サイトやファイルのやり取りはするのでしょうか?

書込番号:15846039

ナイスクチコミ!1


スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/04 01:36(1年以上前)

SONYなのは単純で、BRAVIAやPS3、ウォークマンを使ってるから、揃えた方が何か良いかな?と、思い。

実際、この3機種は揃えたら便利でしたし。

デザリングは。

少し、PCでHP覗いたり。

PCソフトのパッチを落とす程度と考えて下さい。

書込番号:15846073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/03/04 01:37(1年以上前)

Zの解像度が、ずば抜けています。(1080×1920のフルHD)
ネットや地図がメインなら、一番広範囲が見られます。小さすぎてもピンチアウトで拡大できますものね。

書込番号:15846076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/04 01:41(1年以上前)

なるほど、ならXperiaでも良いかと思います。
やはりZを僕は強く推します。

その程度ならば、7GB制限にかかることは無さそうですね。

書込番号:15846083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/04 01:55(1年以上前)

やはり、Zですか。

Zと関係無いのですが。

と、スマホ用のパケ放題プランだと値段が、FOMAのよりも高くなると聞いたのですが、本当でしょうか?

書込番号:15846118

ナイスクチコミ!0


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 02:08(1年以上前)

Xiは無料通話もないので通話メインなら維持費はかなり高くなります。場合によってはFOMAの倍以上かかります。docomoのHPに機種ごとの基本的な維持費計算ができるので試すとよいです。

書込番号:15846146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/04 02:18(1年以上前)

メールでのやり取りが、多いので。

通話は待ち専門で、こちらからは、あまり無いです。

通話しても、数十秒で終わる要件ばかりなので。

無料枠を全然、使わない時も有る位ですし。

書込番号:15846159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/04 02:31(1年以上前)

私は一応AXをお勧めします。
モバイルPCのデザリング、PCへのメールの転送受信、ガラケーでは見にくい急ぎのWeb閲覧などを主目的にスマホを持ちました(今は他にもいろいろ活躍してます)が、初代の充電コネクタ故障、アプリの肥大化による2代目のRAM不足がなければ、正直前の機種でも十分でした。

私の手ですと、横幅65mmがケースを付けて快適に操作する限界でしたので、GXも見送り、Zの情報も出始めていましたが、迷わずAXに変えました。結果本当に使いやすいです。これぞ携帯!
ただ、RAM1Gなので、RAMの自動解放アプリは不可欠です。2Gモデルであればしばらくは安心でしょうね。

私もお財布や防水は不要でしたから、もっとシンプルな機種があれば更に良かったんですが、Xperiaファンになってしまったので、これが最良の選択でした。

不具合情報もあるので不安でしょうが、ユーザーとしてはお勧めします。


ちなみに、FOMAの電池は1年に1回無償でくれません?

書込番号:15846178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/04 02:43(1年以上前)

AXのが、値段的には手を出し易いんですよね…。

docomoポイント、2万円分か24ヶ月のローン?の様な方法で買おうかと思ってるので。

電池は以前、一回交換して貰いましたが。

1年、1回ってのは知りませんでした…。

ただ、現在のFOMAも3〜4年目なので。

電池の寿命を契機に、いい加減変えようかと思い…。

書込番号:15846192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/04 02:47(1年以上前)

>スマホ用のパケ放題プランだと値段が、FOMAのよりも高くなると聞いたのですが、本当でしょうか?

ですが、FOMAのスマホ向けパケホーダイフラットは5460円ですが、外部接続(テザリングも含む)した場合は8190円になります。

しかし、xiパケホーダイフラットのご利用の場合、テザリング等の外部接続利用しても5985円となります。
ただ、他キャリアのLTEの料金プランにも言える事ですが、LTEのパケット定額プランにはデータ使用量の制限があって、xiパケホーダイフラットで契約する場合は、上限が7GB(パケット数に換算すると、およそ5600万パケット位)を超えてしまうと、月末迄、データ通信がめっちゃ遅い通信速度で定額金額内で使うか、2GB毎に別額払って通信速度を落とさずに使うかのどちらかになります。(つまり従量制)

また、当日も含む直近3日間で1GB以上(約800万パケット以上)のデータ通信をしてしまうと、翌日に他の人と比べると通信速度が遅くなる可能性があるので注意が必要でしょう。
(FOMAの場合は、約366MB(300万パケット以上)で通信速度の制限あり)

自分もZユーザーなので一言言いますが、電池持ちに関しては使えばそれなりに減るので、電池持ちが気になるようでしたら、モバイルブースター等の外付けバッテリーを持っていた方が良いと思います。

後、自分は解っていて購入しましたが、バッテリー交換・キャップ交換等のメンテナンス費用もZは掛かる事だけ話しておきます。(バッテリー交換費用が9245円・キャップ交換が4935円掛かります)

端末のサイズ感等もも含めて、Zが良いのであれば、自分としては一押しの端末だと思いますね。



書込番号:15846196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/04 03:01(1年以上前)

先月やっちゃいました(^^;

26日にガックリと通信速度が遅くなって ナニゴトかとアレコレ設定見直したり、キャッシュやアプリまで削除しても回復せず、こりゃショップに診てもらうかな?と思った所で、ふと使用データ量確認してみたら

「7.2G」(^^;

速度規制半端なく遅いですよ(^^;

Dメニューに入る場合でも2分くらいかかります(^^;

書込番号:15846210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 09:30(1年以上前)

今はどの機種でも2年間使うなら実質的な端末代金支払額は変わらないですよ。機種ごとに月々サポート額が異なるのでdocomo頭金なしで大体25000円前後です。

書込番号:15846732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/04 09:45(1年以上前)

第一、候補はZで通信費等のトータルで資金的に足が出る様なら。

AXとすれば良いかな?

と、思うのですが、どうでしょうかね?

書込番号:15846761

ナイスクチコミ!0


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 10:50(1年以上前)

Xiなら月の維持費はどれも変わりませんよ。
変わる部分は端末分割で買うなら分割金と月々サポートの差額分ですが多くても1000円前後です。

書込番号:15846897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 11:05(1年以上前)

それぞれの24ヶ月分割金から月々サポートを引いた額はZが1225円、AX1050円ですね。
月支払いの差額は175円と言うことかな。

書込番号:15846926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/04 11:14(1年以上前)

購入費用ですと、2年間で使用した場合実質負担は下記の通りになります。


Z⇒本体価格77280円で、月々サポートが1995円×24ヶ月ですから
77280−47880=29400円(2年間使った場合の実質負担金)

AX⇒本体価格65520円で、月々サポートが1680円×24ヶ月ですから
65520−40320=25200円(2年間使った場合の実質負担金)

となります。

ここで注意しなければいけない事があって、分割でご購入の場合は、購入する店舗にもよりますが、頭金が発生します。
頭金事体が店舗によってバラバラなため、0円の店舗もあれば1万円前後の店舗まであります。
逆に頭金0円の代わりに、有料のサービスコンテンツを何個か加入する事によって頭金0円済む店舗もありますし…。

また、分割での支払いは審査と同時に、経産省が指定する信用情報機関に登録されます。
仮に分割支払いの審査が通ったにしても、今後支払いが滞ったりすると、他のクレジット・ローンを組む際に審査が通らなくなる可能性もあるので、注意して下さい。
※審査時、2〜3か月間のケータイ利用料金が滞納したりすると、審査が通り難いと思います。
それ等がご自身が嫌であれば、一括での支払いしかありませんね。

最後に、FOMAからxiへの機種変更は【契約変更】と言って、翌月のケータイ利用料金に【事務手数料】の名目で3150円合算して請求されますので、ご参考までに。

書込番号:15846951

ナイスクチコミ!1


スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/04 11:46(1年以上前)

すみませ、説明不足があった様です。

現在のガラケーの料金と。

xi(スマホ)にした場合では、xiのが通信費のが少し高いとの話を聞いたので。

書込番号:15847036

ナイスクチコミ!0


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 12:48(1年以上前)

パケットプランは1000から2000円程高くなりますが通話プランは二年契約で780円なので今契約のFOMAプランよりやすくなるのではないかな。

書込番号:15847297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/04 15:38(1年以上前)

影夜さん

ドコモのスマフォの通信費 (パケット費用) については、実質 2 種類です。

Xiパケ・ホーダイ ライト: 毎月4,935円。3GB を超えると月末まで128Kbps。
Xiパケ・ホーダイ フラット:毎月5,985円。7GB を超えると月末まで128Kbps。

Xiパケ・ホーダイ ダブルというのもありますが、ほとんど通信しない人向けだと思いますので、今回は対象外かなと思います。

職場や家では Wi-Fi 接続で使ってパケット通信は発生しないということなら、「ライト」という手もあるでしょう。後から変更 (切り替え) もできますので、「ライト」にしておいて様子見というのもありかと。

ただ、FOMA の時に比べて、非常に多様なアプリが使えるようになるし、画面タッチでいろいろ操作できて便利なため、通信量がかなり増える可能性もあります。

毎月のトータル支払い額については、端末代の月割り等が入ってくるでしょうから、単純に FOMA との比較はできないとは思います。

個人的にはソニー製の中からということなら、大きさ重さが苦にならないのなら Z をおすすめします。

書込番号:15847785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/04 16:58(1年以上前)

AcroHDではダメなんですか?

ご愛顧機種になったので随分安く入手できますよ、それに、FOMAスマホなんで契約変更も生じません【手数料はかかります】、SIMカードが大きいSIMなんで、isp割でガラケーとの併用も可能です。

もちろんテザリングも対応してます、古い機種なので候補に入ってなかったのかもしれませんが、私はZとacroHDの2台持ちなんでオススメしてみました、実際acroHDは安定している端末なんで。

書込番号:15848028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 17:12(1年以上前)

ご愛顧割機種は月々サポートがなくなるかわりにあらかじめ相当額引いているだけなのであまりやすくなっているわけではないです。二年後の実質的な支払い額という考えがなくなっただけです。

書込番号:15848067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/04 21:31(1年以上前)

返信が遅れすみません。

家電量販店に行ったところ。

ZがDポイントを使うと、想定してた値段よりも安くなるし、
好みのカラーがラスト1(他店では売り切れだったので)と言うので、その場で、即決してました・・・。

機種変中の頃に、書き込みをくれた片方、申し訳ないです。

相談に乗って頂き、ありがとうございました。

書込番号:15849070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング