『どちらが強者か』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらが強者か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらが強者か

2013/03/04 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 HALK.comさん
クチコミ投稿数:50件

Wrapsol Xperia ZとApeiros Crystal Armor Xperia Zはどちらがより強力でしょう?
裸で使いたいのでアドバイスが欲しいです。
値段は気にしません。本当に良い物がいいです。
よろしくお願いします。

↓強化保護ガラス
https://apeiros.stores.jp/#!/items/50fe31e456ea70c12d000c6a

↓Wrapsol 耐衝撃フィルム
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00BIEX5A4/ref=redir_mdp_mobile

書込番号:15846814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/03/04 10:21(1年以上前)

自分は発売当初から防指紋フィルム貼ったくらいで裸運用してます。
この間、ズボンのサイドポケット(太もも外側)に入れてバイクで思いっきり転倒しZを下敷きに数メートル滑りましたけど何ともなかったですよ。運が良かったのかもしれませんけど。

なので、HALK.comさんが候補にあげてる物ならどちらでも良さそうですし、貼っても貼らなくてもいいような気がします。
外装交換するという手もありますし。

書込番号:15846844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 HALK.comさん
クチコミ投稿数:50件

2013/03/04 11:32(1年以上前)

29・ネームさん返信ありがとうございます。
というかお体大丈夫なんですか(゚〇゚;)
かなりの事故だと思いますが…
しかしそのような事故でもなんともないとは
フィルムがスゴいのですかね?驚きです。
とりあえずWrapsolを買ってみます。
事故には気をつけてください。
ありがとうございました。

書込番号:15846998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/03/04 19:55(1年以上前)

お気遣いありがとうございます。
毎日何時間もバイクを乗り回す仕事をしてるので転倒慣れしているためか体は無事です。

zは機能だけでなくこのデザインがいいですよね。裸運用ほんとにオススメです。

書込番号:15848605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/04 21:57(1年以上前)

別機種

Wrapsol耐衝撃フィルムのiPHONE用のレビューがアマゾンに書かれています。
気になったのは「フィルムに伸縮性があり引っ張ると伸びる」との記述です。
鵜呑みにするのは禁物ですが、参考にはなると思います。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009DDUO4M/ref=cm_cr_pr_btm_link_next_4?ie=UTF8&pageNumber=4&showViewpoints=0


ちなみに、私が使っているのは金槌で叩いても割れないというふれ込みのこれです。
http://www.amazon.co.jp/docomo-SO-02E%E5%B0%82%E7%94%A8-iDress%E8%A1%9D%E6%92%83%E8%87%AA%E5%B7%B1%E5%90%B8%E5%8F%8E-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%83%BB%E8%83%8C%E9%9D%A22%E6%9E%9A%E7%B5%84/dp/B00B5Q4ET6/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1362398086&sr=1-1

貼りやすさについてはフィルムが厚めで固いので空気は入りにくいと思います。
貼った後で位置ズレを直そうとしてセロテープで剥がそうとしましたが、固いのでセロテープの方が剥がれてしまい、フィルムが端末からなかなか剥がれません。
仕方なく爪で角をコリコして剥がしたので、その部分が少し浮いた状態になってしまいました。
今思えばセロテープを幅広く多めに付けたらうまく剥がれたのかもしれません。

厚みがあるので端末のエッジの高さよりフィルムの表面が高くなります。
指紋は付き放題ですが柔らかい布で拭けば綺麗に取れます。
慣れれば大丈夫ですが、指が吸い付く感じがして滑りが少し悪いです。

あと、背面のカメラレンズまわりの切り込みが雑、W字にカットされています。(画像添付)

書込番号:15849244

ナイスクチコミ!0


スレ主 HALK.comさん
クチコミ投稿数:50件

2013/03/05 15:38(1年以上前)

29・ネームさん返信ありがとうございます。
慣れていても、家族は心配しますよ(^_^;)

僕もデザインを気に入りました(*^_^*)
あとアクセサリーが何気に多い事とか
iPhoneには負けますが…

書込番号:15852107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HALK.comさん
クチコミ投稿数:50件

2013/03/05 15:45(1年以上前)

文鳥LOVEさん返信ありがとうございます。

Wrapsolは全面を保護する事が可能ですが
レビューを観ていると傷は付くと書いてありましたね(^_^;)確かに伸縮性については引っかかります。
超衝撃吸収よりWrapsolの方が作りは丁寧ですかね?
アピロスは傷は付かないが割れそうですよねw

書込番号:15852133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/05 16:45(1年以上前)

スレ主さま

CrystalArmorはガラスですから落とせば割れると思います。
iPhone用(0.55ミリ、ゴリラガラス)のものは落としたら割れましたとのレビューがありました。
Xperia用は0.4ミリでゴリラガラスとは書かれていませんから、こっちの方が割れやすいのかもしれません。
本体が割れる代わりに保護ガラスが犠牲になってくれると考えるべきなのでしょうね。


強度はさておき、この背面保護フイルムはおしゃれですね。
http://item.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/z436so02e2/

書込番号:15852319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング