『WiFi』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFi』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

WiFi

2013/03/05 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:9件

スマホ初心者ですが、
wi-fiを設定しようと思っているのですが、
設定画面ではgとaしか表示されません。
nは使えないのですか?
初歩的な質問ですが、宜しくおねがいします。

書込番号:15853186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/05 20:46(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02e/spec.html#notice13_01
無線LANをクリックし、表記を確認して下さい。
nは、下に補足があります。
nは、2.4GHzと5GHz。

書込番号:15853297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/05 21:08(1年以上前)

補足ですが、無線親機はバッファローのWZR-HP-AG300Hです
スマホ端末ですがWi-Fi設定画面上、GとかG-1、G-3とかAとかA-1です

書込番号:15853430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/05 21:37(1年以上前)

たびたびすみません
リンク速度は65Mbbsと設定画面に出ています。

書込番号:15853633

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/05 22:31(1年以上前)

 このルーター2年ほど前使っただけでそれ以降バッファロー使っていないので忘れてしまいましたが、設定で倍速とかなかったでしたっけ?

 ただ54よりでているので、Nで接続?

 私の使っているNECのルーターPA-WR9500N-HPでは5GH出つないでいますがリンク速度は150Mbbsです。

 後これは関係ないかもしれませんが65というのが気になりました。イーモバイルGL01Pがたしかこの前のシャープSH-02Eのとき65で結局04Pに変えてもらったのですが、それで72のリンク速度となりました。

 N規格の最低リンク速度が65なのでやはり倍速設定の影響かとおもうのですが・・。

書込番号:15853998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/05 22:50(1年以上前)

無線LANの規格の難しい話は置いといて(というか、自分では説明する程の知識無し)、
Wi-Fi設定画面上にある A、G、がそれぞれ「11n/a(5GHz)」「11n/g(2.4GHz)」ですので、いわゆる「nでつながってる状態」です。

当方も、バッファロー製の無線ルーターを使ってますが、リンク速度65Mbpsということは、n/g(2.4GHz)でつながっているのだと思います。

「A」でつなぐと150Mbpsになる(はず)です。

書込番号:15854123

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/05 23:51(1年以上前)

 ひとり親方さん 訂正ありがとうございます。

 5GHzのプライマリーだと150 2.4GHzのプライマリーだと72とこの機種と私のルーターではなりました。

 パソコン2.4でももっと早かったので勘違いをしていました。

 2.4 5ともにセカンダリーは54GHzという結果でした。

 接続の設定まわりを再チェックすることで改善されるかと・・。



 思い込み気をつけます。

書込番号:15854504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/06 00:08(1年以上前)

gogokouさん

訂正だなんて、とんでもない(汗)

「セカンダリー」  すでに私には解らないフレーズです(笑)

2週間前に初スマホ、現在いじくりまわっておりまして、
「やっと自分のわかるクチコミが来た!」と初投稿した新参者でございます。

書込番号:15854588

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング