『飛散防止フィルム』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『飛散防止フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

飛散防止フィルム

2013/03/10 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

メーカー保証の対象外になるのは分かっていましたが表裏の両面の飛散防止フィルムを剥がしました。
結果としては画面の滑りが良く画質もかなり向上しました。
タッチ感度も良くなりましたし指紋も付きにくくなりました。

書込番号:15876551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件

2013/03/10 23:16(1年以上前)

飛散防止フィルムですが、再貼り付け出来るようなものなのでしょうか?
剥がしてみたい気はするのですが、修理時や売却のことを考えるとどうかなと思ったもので

書込番号:15876593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/10 23:22(1年以上前)

>飛散防止フィルムですが、再貼り付け出来るようなものなのでしょうか?
剥がすと保証対象外になるようですから、再度貼り付けることは出来ないでしょうね。
かりに、貼り付けられたとしても、直ぐにはがれてしまいそうですね。

書込番号:15876624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 23:47(1年以上前)

そのフィルムを剥がすとdocomoやSONYのロゴも一緒に剥がれるとネットに書いてあったような記憶がありますが、
実際剥がれましたか?それともロゴマークはついたままですか?

書込番号:15876765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/03/10 23:51(1年以上前)

スーパー家電MANさん
良く見たら、2枚貼ってあるように見えるのですがどうでしょうか?Arcは 私も剥がしましたが1枚でした。

書込番号:15876785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/10 23:53(1年以上前)

結構皆さん剥がされてるんですね。
自分は小心者なのでその勇気がありませんし、
思いつきもしませんでした。

古い機種で試してみようかな?

書込番号:15876800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/11 00:19(1年以上前)

機種不明

あたしは買ってすぐ剥がしたわ
ロゴは何も無くなるのよ、スッキリするわよ

書込番号:15876904

ナイスクチコミ!6


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/03/11 00:21(1年以上前)

飛散防止フィルムの再貼りは、出来ないんじゃ無いですかね?

某所で、剥がしてる写真見ましたが、剥がす際にフィルムにシワが入ってる
感じだったので、再貼りは多分無理でしょうね。

書込番号:15876909

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/03/11 00:23(1年以上前)

>ゆっき〜ねさん

スッキリしすぎて、のっぺりした感じが・・・・・

書込番号:15876919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/11 05:29(1年以上前)

牛乳割が好きさん

私が別の機種でタッチレスポンスが余りに悪いのでドコモに聞いたら、最初に貼られてる
飛散防止フィルムを剥がしたとて保証対象外になるような事はありません…
と言ってましたよ。

書込番号:15877359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/11 07:26(1年以上前)

飛散防止フィルムは表裏に1枚ずつ貼ってありました。かなり厚いフィルムであまり透明度の無い感じでした。フィルムを剥がしたことで表のロゴは全て無くなりました。
保証に関してはdocomoの保証は問題ないようですね。もし何かあれば外装交換(5250円)で対応するつもりでいます。
自分はフィルム剥がして本当に良かったと思いますよ。あくまでも自己責任にはなりますがオススメです。

書込番号:15877487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/03/11 10:05(1年以上前)

みなさん情報をありがとうございました
スーパー家電MANさん、外装交換対応が出来るなら剥がしてもいいですね
メーカー保証の対象外との話で、一切の修理を受け付けてくれなくなるものと勘違いをしていました。
保護シートを貼ると、画面の精彩が低下するように思いますし、ガラスで出来たクリスタルアーマーを購入しようと思っていたのですが、6,300円なら外装交換の方が安いですね。

書込番号:15877822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/11 13:22(1年以上前)

さとやま0303さんお役に立てたようでよかったです。
飛散防止フィルムは剥がしてみるとかなり厚くてあまりクリアな感じではありませんでした。剥がしたことでかなり精彩さが増したと思います。
XperiaZは両面とも強化ガラス(ゴリラガラスとドラゴントレイル?)が使われているようでキズには強いようです。
ちなみに剥がす際にカッターナイフの先でガリガリやりましたがキズは一切ありませんでした。

書込番号:15878334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/03/12 14:24(1年以上前)

表は簡単にはがれました、裏は粘着が強いのか糊が一部残り掃除が面倒でした。
操作の使用感は良くなりましたし、そう簡単には傷がつかなくなり大満足です。

SONYロゴが消えるのはさびしいですが、Xiロゴがきえるのはうれしいです

書込番号:15882628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング