『XperiaarcLauncher?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaarcLauncher?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XperiaarcLauncher?

2013/03/12 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 komatsumaさん
クチコミ投稿数:22件

これってプリインしているアプリでしょうか?
Googleplayで偶然みつけてすでにインストールされていて、アンインストールもできませんでした。
Sonyのアプリではないみたいだし、不安で質問してしまいました。

当たり前の質問でしたらすみません…。

書込番号:15881868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/12 10:12(1年以上前)

設定>アプリ>アンインストール

これで、削除を行うとに出てくるメッセージで、判断が付くかと思います。
どんなメッセージでしたか?

書込番号:15881914

ナイスクチコミ!0


スレ主 komatsumaさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/12 10:24(1年以上前)

設定→アプリでみてもそのアプリはありませんでした。
でもGoogleplayではただインストール済みとなっており、アプリのページには普段あるはずのインストールやアンインストールのボタンもありません。どうしよう…。

書込番号:15881953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/12 10:56(1年以上前)

>Googleplayで偶然みつけてすでにインストールされていて、アンインストールもできませんでした。

少なくとも、現時点では「99円」必要であり、インストールする為には、購入しなければなりません。ですので、偶然という事は在り得ません。あるとしたら、遠隔操作とか他の方が触った時に、購入させられたのでしょう。諦めましょう。

インストールされていると言っているので、「インストール済み」の表示になっていると理解して宜しいですか?であるのなら、アプリ検索画面ではなく、マイアプリから削除して下さい。マイアプリで「インストールされているアプリ」に対象の物が無ければ、(基本)インストールはされていません。基本と書いたのはタイムラグがあったりした場合、直ぐに反映されない事が在ります。しばらく待ちましょう。

以前のスマホで購入した記憶がある場合は、インストールされていなくても同ユーザアカウントであれば複数端末での使用が可能です。この携帯(スマホ)で買ったアプリ!ではなく、どのAndroidアカウントで買ったアプリって事を理解した上で購入しましょう。

買った記憶が無い、何かちょっと恐ろしい・・・諦めたくない・・・と思うのであれば、こんな場所ではなくドコモショップへ行って下さい。それが当たり前かと思われます。行った結果についてのホニャララとかフニャララなんて事をユーザ間で確認したり報告するのなら、ココやアソコでも良いのでは、と思います。

書込番号:15882017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/12 11:24(1年以上前)

機種不明

調べてみましたが、確かにインストール済みになっていますね。
ただ購入している形跡もありませんので、バグなのかもしれません。

書込番号:15882095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/03/12 11:33(1年以上前)

自分のもGoogle Playストアで検索したらインストール済みになってました。

ストア上では「開く」も「アンインストール」も、もちろん「更新」も表示がありません。

偶然とはいえよく発見できましたね。レア物を見つけた気分です(笑)

書込番号:15882130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 komatsumaさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/12 11:40(1年以上前)

docomoショップに持っていこうと過去に購入した見られたくないアプリを削除しまくっていました…汗

とりあえず皆さんもあるんですね。
それだけでほっとしました。

私も金額が発生するアプリだったので、遠隔も疑いました。とりあえず大丈夫そうかな?
せっかくだしdocomoショップに行って詳細を聞いてきますね(;^_^A

書込番号:15882150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/12 12:48(1年以上前)

『Google Play』は、たまにこういうポカを
やらかします。
DSへ行く手間が省けてヨカッタですね♪

レア過ぎて…
DSで相談してても解決できなかったかも^^;

書込番号:15882342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/12 13:05(1年以上前)

当方の、acroHDにも、インストール済みと出ています。

書込番号:15882405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 komatsumaさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/12 13:12(1年以上前)

ショップ行ってきました!
店員さんにスクショを見せたら「え!」という感じで、わからないけどプリインでは?という回答でした。
お金も掛からないし、たぶん大丈夫と言ってました。

うーん…。
店員さんの回答を信用するしかないですね。

とりあえずモヤモヤしますが笑、自己解決はしました。
皆さんありがとうございました(>_<)

書込番号:15882425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/12 13:35(1年以上前)

もう解決済みですが。
Storeにあるのが、arcからホームアプリだけ抜いてきたアプリでmanifest.xmlのパッケージ名がcom.Sony Ericsson.homeのままで元から入っているホームとパッケージ名がダブっているので、そういう表示になっているんだと思いますよ。
因みに、後からインストールできるapkで配布されているxperiaZlauncherとかも元はZから引っこ抜いてきたアプリですが、パッケージ名だけcom.Sony Ericsson2.homeとかに変えてあるので、元のホームと被らないでインストール可能になってます。

書込番号:15882494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/12 13:46(1年以上前)

追記ですが、アンインストール出来ないのは、現在お使いのZの既存のソニエリホームが/system/appの下にある為で、通常はユーザーがアクセスできないディレクトリだからです。アンインストール出来ないのが正常なので問題ありません。

書込番号:15882523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 komatsumaさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/12 13:55(1年以上前)

おぉぉ…私の理解するスキルがあまりなくてもわかったような気がします。
とりあえず安心していいのですよね?

ショップより、明確な解決ありがとうございます!
あらためてちゃんと理由がわかって良かったです。

店員さんは(説明すると面倒だし、どうせわからないでしょ)的な大丈夫です、だったからどうにも不安で…。もう一件違うDSに行こうかな?と考えてました。

本当にありがとうございます♪

書込番号:15882546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/12 16:03(1年以上前)

スマホ版でそのような表示になっているのですね。
私はPCから見ていますが、インストール済みとは成っていませんね。
だから、「99円」が確認できたわけです。
モバイル版の方のバグなんでしょうね。

書込番号:15882846

ナイスクチコミ!0


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/12 16:36(1年以上前)

バグと言うか、このデベロッパーが他人のふんどしで小遣い稼ぎしてるっていう、表現の方が正しいかもしれないですね。

書込番号:15882919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング