『ドット抜け』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット抜け

2013/03/13 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 hyuka11さん
クチコミ投稿数:18件

Xperia Zの評価を見ていると「ドット抜け」という単語がよく出てくるのですが、本当にどのくらいの頻度であるのでしょうか?せめてドット抜けで評価を低くしている人がいたら、写真を貼り付けてくれればいいのにと思いますが、どうなのでしょうか?              興味あって買いたいと思っているので、ご意見あればお願いします。

書込番号:15887201

ナイスクチコミ!3


返信する
So43Htさん
クチコミ投稿数:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/13 17:09(1年以上前)

docomoショップで交換の際に持ってきてもらった新品のZは5台中4台にドット抜けがありましたよ。5インチでFULL HDとなると他のスマホよりピクセル数が多いので1つぐらいのドット抜けは明るいところではなかなか気付くものではありません。私の場合は暗がりで黒を表示したときに細かい白い点が何ヵ所かありドット抜けに気付きました。
docomoショップの店員によると製造プロセスの中でもどんなに気を付けても何らかの理由でドット抜けが発生してしまい、これはXperia Zに限ったことではないのでドット抜けは仕様としか言えないそうです。

確かにArrowsシリーズやHTC J butterflyなどを同じような事象をたまにネット上で目にします。
気にしないのが1番ですが1度見つけてしまうと気になって仕方なくなるんですよねー(笑)

書込番号:15887264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


car.no1さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/13 17:33(1年以上前)

僕のXPERIA Zにもドット欠けはごくわずかありますが、全く気にならないレベルです。
ドット欠けで評価を下げている人を見かけますね。確かにスマホは安い買い物ではないので、気持ちは分かりますが、ほんの数ヶ所ドット欠けがあるだけで端末の交換を求めたり、クレーム入れたりするのは、我々ユーザーの単なるわがままだと感じます。ドット欠けごときで通常の使用には問題ないはずです。
もちろんありえないくらいたくさんドット欠けがある場合は別ですよ。
一つ言えるならこの世に完璧な製品はないと思います。

まあ、こちらの機種を購入される際には、ドット欠けの現象があるらしいですが、購入前に端末の確認させて下さいとかお願いしてみるのが手ですかね。

書込番号:15887341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/13 17:39(1年以上前)

最近のスマホにしては遭遇率が高いように思います。診断アプリを試すと抜けがあればよくわかります。ずっと赤の点が3つあるのですが赤は目立ちます。

該当数が多いなら製造上仕方がないという理由に甘えているのでしょうね。選別してないのかなぁ。

書込番号:15887360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/13 17:53(1年以上前)

私のZにもドット欠け(輝点)が一か所ありました。普段使いでは全く気付かなかったのですが、ダークグレーの背景にしたところ緑色の小さな点が……。本当に微細なものなので、埃かな?と思いましたがよく確認すると輝点でした。最近はコストダウンのため、どのメーカーもドット欠け2〜3個くらいなら不良とはみなさないらしいですよ。

書込番号:15887421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/13 18:05(1年以上前)

私の端末ではドット欠けは見あたりません。

ドット欠けを確認するアプリでの確認ですから、それ以上細かいのもと鳴ればもしかしたらあるかもしれません。

ただ壁紙を色々な色に変えてもないので気にしていません。

ドット欠けは液晶にはどうしてもでる可能性はありますので、メーカーは不良とは認めないです。
これはスマホに限らずです。

基本は交換はしませんが、ショップの好意で交換になっているケースもあります。

確かに目立つ所にあれば気になりますからね。

書込番号:15887464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/13 18:07(1年以上前)

機種不明

私の当機には目視で確認できるドット抜けはありません。
購入時に店員さんが出してきた一台をそのまま購入しています。
店頭で良品に交換したわけでもありません。

So43Htさんによると5台中4台がドット抜けありとの事ですから、まさに運次第ということでしょう。
既に書かれていますように高精細ですからドット抜けの確率は高いのかもしれません。
「案ずるより産むが易し」自分の運に賭けるしかないでしょう。

添付画像はペイントソフトでドット抜けを再現した物です。(4カ所の赤丸の中にドット抜けがあります)

拡大すれば確認できますが、この画像を端末に実物大で表示してもドット抜けは確認できません。
(当方、乱視気味なのが原因かも・・・・視力が良ければわかるかもしれません)

書込番号:15887471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/13 18:17(1年以上前)

投稿後に確認しましたが、先ほどの画像をパソコンで確認してもドット欠けは判りません。
アップロード時に解像度が下げられています。
参考にはならなかったですね。

書込番号:15887490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/13 18:30(1年以上前)

ドット欠けや常時点灯は、必ずある。あって当たり前なので気にするのは解るけど、他の方のレビュー云々は気にする必要なし。自分が引いたら運が悪かったと思って諦めるか、言葉巧みに店員と交渉して交換してもらうか…それだけのこと。

書込番号:15887533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/13 19:10(1年以上前)

スレ主様。
私は過去のXPERIAにおいても、ドット抜けはなかったです。
運が良かったのだと思います。
どの機種にも付き物で、この端末は売れてる分、抜けてる声も多いかと思います。
運任せになってしまう部分もありますが、オススメ出来る端末です。

書込番号:15887650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/13 19:21(1年以上前)

普通に使用していて支障をきたすようなトラブルならアレですが、わざわざ粗探しみたいな事しないと判らないモノでしょドット欠けって?

先日DSに用事あって行った時に、ふとドット欠けの話になり、持ち込んでいたF-10D(今は使用していない)で再現してもらったら

なるほどこれがドット欠けか!というのが計5ヵ所程見つかりました。

言われなきゃホント埃かなにかだと思いますよ(^^;

ちなみにその時に、連れがXperiaZを購入したんですが、絶対に文句言わない条件でドット欠け再現してもらったら、4つ程ありましたが、購入した連れは「ふうん?」って感じで全く気にしていない感じでした。
その時に、偶然例の文字の滲みが再現され(オレでも判るレベル)店員サンが交換を申し出た位ですが、購入した本人は
「動かしている時だけだからいいです(^^)」とそのままの端末を持って帰り、現在普通に満足しているみたいです。
つくづくドット欠け等を気にされる方って

ホント極一部の方なんだな…と思いました(^^;

書込番号:15887686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度2

2013/03/13 20:10(1年以上前)

このようなスレは大変ありがたいです。

最近のレビューにも、ほぼ100%に近い確率でドット抜けがあるとわかり、私だけが引きが悪いのではないと安心しました。

私のも小さいですがドット抜けがあります。交換3台目です。知り合いも、6台見て全てドット抜けがあって一番ましなのにしたらしいです。

みんなのにもある、あって当たり前と思えば気が楽ですね。

最近ではこのようなネガティブな情報による口コミや、レビューは一部の狂信者により批判されていましたが、知りたいのはネガティブな情報も含めて、真の情報なんです。

書込番号:15887868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/13 20:34(1年以上前)

軽い輝点なら修復する方法がネット上で公開されていたりします。
「輝点 修復」で検索してみてください。
治る場合は数十分で消えるらしいですが……
私もそのうち試してみようと思ってます。

書込番号:15887963

ナイスクチコミ!0


Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 22:11(1年以上前)

日本人は神経質すぎ (*´∀`)

必死になってドット抜けを探す意味がわからんw

書込番号:15888501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 22:14(1年以上前)

ドット抜けにも勿論、程度があるのでしょうが例えば殆どの方が画面に保護フィルムを貼っていると思います。やはりどんなに小さな埃やエアーも許せませんか?自分は不器用だから完璧には貼れません。悔しいのですがね。ドット抜けはそれ以上に気になるものなのですか?先に言ったように程度の問題がありますが。私のZもドット抜けあるみたいです。知人が発見しました。しかし私にはわかりませんし気にもなりません。それよりフィルムの埃やエアーのほうが気になります。ドット抜けを発見した知人に言ってやったのですが私のフィルムなんとかしてと。関係ない事を長々とスミマセン。

書込番号:15888520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/13 22:29(1年以上前)

文鳥LOVEさん

SSじゃドット欠けは分かりませんよ
SSはメモリー内容をキャプチャーするだけです

冷静な審判員さん

上手に貼れないのなら有償のサービスを利用したら如何ですか?

書込番号:15888615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 22:38(1年以上前)

@ちょこさん 私はそこまでこだわりませんから。フィルム貼るのにわざわざお金を出すなんて・・・・・・お気遣い有り難うございます。

書込番号:15888657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyuka11さん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/13 22:42(1年以上前)

皆さまがた
多くの返信有難うございます。
ドット抜けはそれほど神経質にならなくても良いような感じなので、とても参考になりました。人数の都合で3人しかgood answerつけられなくて申し訳ありません。
ありがとうございました。
購入に踏み切りたいと思います^^

書込番号:15888676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/14 09:18(1年以上前)

>フイルムのきれいな貼り方

防水性を利用して水を入れた洗面器に本体を入れ、フイルムを貼る荒業があるようです。

そこまでしなくても画面に霧吹きで水をかけ、貼るときれいに貼れます。(車窓フィルムを張る要領)

書込番号:15889968

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング