『クリスタルアーマー プレミアム強化ガラス 液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クリスタルアーマー プレミアム強化ガラス 液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:387件

こちらを買われた方いらっしゃいますか?
使用感はどうですか。
【国内正規代理店品】SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS / GLAS.t シリーズ
では通話が切れず、使い物にはなりませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:15898555

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 14:55(1年以上前)

同じ内容のスレッド立ってますよ↓

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15884459/

書込番号:15898832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 15:07(1年以上前)

 以前の情報頂きましてありがとうございます。

 3月初旬に最初の出荷はあったようですが,現在3月末予約の状況のようです。

 どなたかの使用例があれば参考になるのですが、販売元に連絡質問したところ以下の回答を頂きました。

>当社では試作段階ではそのような問題は出ておりませんが、
>念のため他社様の今回の件を受けて対策を講じるようにいたしました。

>ただ、近接センサー自体の精度は、フィルムを張っていない時でも
>使用環境により誤動作が起きることもあるようです。

センサー部分がカットされれば一番問題がないのでしょうが、実際使っている方がいらっしゃったら聞きたいですね。

書込番号:15898858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/16 15:31(1年以上前)

それってアピロスの物ですか?
アピロスのは買おうと思っていたのですが、少し違う気がしたので。

書込番号:15898929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 17:53(1年以上前)

 SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS / GLAS.t シリーズは友人が買ってはがさないと誤作動起きてました。

 私はクリスタルアーマー プレミアム強化ガラスに興味があって予約(直営オンラインショップ)しておりますので、アピロスに問い合わせた回答が先の書き込みです。

 メールから異常報告がない模様、対策を講じるというのがどのようなものかはわかりませんが、使える状態で販売されればうれしいです。

書込番号:15899401

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 18:05(1年以上前)

 SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS / GLAS.t シリーズを使っていた友人から聞いた症状で 
 最初に変なんでといわれたのが、iコンシェルジュタップすると画面がブラックアウト 
 耳当て自動音声入力 をオンにしているため、近接センサーが反応して画面の誤作動を防ぐためそうなってしまっていたそうです。
 
 うみそらやまさんの書き込みを読んで知らせた後のことでしたが、近接センサーを使うアプリ使っている方でわからず不調の方もおられるかも。

 スレ主さんのほしい情報と違う書き込み連投申し訳ありません。

書込番号:15899453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/16 18:51(1年以上前)

gogokouさん

ということは、アピロスの物と同一ということですか?
しかし、お互いの画像を比べると、背面フィルムの形状が違いますね。

書込番号:15899609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 19:17(1年以上前)

幸福二郎さん

 SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS / GLAS.t シリーズとアピロスと同じモノかどうかはわかりません。
 というかそこではなく同じガラスタイプですから、同じような近接センサーの誤作動がセンサーを覆うので、出ないか心配しメールしたところ先のメールをもらいましたので、情報として上げさせていただきました。検証してから販売していただければいいですねということです。

 シュタインハイルはスレ主さんや私の友人は返品できたのですが、この時点で不具合があるようなので,題名であるアピロスの最初の出荷で使っている方がおられればどうなの知りたいというのがスレ主さんの趣旨かと思います。

 手に入れる前から心配して基は思いますが、私もその情報が知りたいと思います。

書込番号:15899703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/16 21:36(1年以上前)

クリスタルアーマーは2月末発売予定でしたが延期になって、
初回注文者への発送は3月中旬となりました。

公式ページでは3月15日発送となってたんですが、いろいろ調べてみると、現時点で発送されて手元に届いてる人はいないようです。

僕も予約始まった初日、かなり早く予約入れたのですが、メーカーから発売日変更連絡が来たあと、
発送しましたとの連絡は未だにないのでもしかしたらさらに延期かも知れません。
まぁ、3月中旬発送予定なので、まだ今は3月中旬ではありますが(^_^;)

書込番号:15900285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2013/03/16 22:49(1年以上前)

gogokou さん代弁ありがとうございます。またたくさんの投稿ありがとうございます。
前投稿とは趣旨が違うので投稿させていただきました。
gogokou さんの情報ですとメーカーも把握してるみたいですので、楽しみです。
その反面ハンクさんの情報ですと、出荷未定とのことで、対策中という事が言えるのかな?
3月15日発売との事でしたので、届いた方いらっしゃいましたら、引き続き情報よろしくお願いします。

書込番号:15900654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/16 23:20(1年以上前)

gogokouさん

有り難うございます。
理解しました。

書込番号:15900813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/22 01:09(1年以上前)

本日クリスタルアーマー両面保護ガラスフィルムが届いたので早速貼ったのですが、両面保護だと厚さがあり純正クレードルでの充電ができません。なのでクレードルでの充電をされるのであれば液晶面か背面のどちらかのみでないと無理です。あと貼り付けるのが通常の保護フィルムより少し難しく思いました。貼り直しは正直難しいです。

書込番号:15921924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2013/03/22 16:39(1年以上前)

ラビーさんレポートありがとうございます。
通話は通常どおり出来ますでしょうか。
通話を切る事は出来ますでしょうか。
この2点レポートよろしくお願いいたします。

書込番号:15923700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/22 23:24(1年以上前)

貼り付け直後から急に通話終了時に画面点灯しなくなり、おそらく近接センサーの誤作動が原因だとおもいます。
メーカーさんにも問い合わせさせて頂いた所、近接センサーの誤作動の為、ホームページにて代替品に無料交換と記載されていました。ただ対策品の発送が4月中旬となるみたいなので、このままじゃ電話もできないので剥がし通常のフィルムに貼りなおしました。ただ一度ガラスの感覚を覚えるとフィルムじゃ満足できないですね。早く対策品が届くのを待つばかりです。

書込番号:15925405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2013/03/24 11:56(1年以上前)

ラビーさんありがとうございます。
やはりそうですか。
指の滑りは格別ですので、是非対応品を出してほしいですね。
いまはマイクロソリューションのTLでしのぎ中です。
透明度は最高で、大変液晶も見やすく、指紋もあまり目立ちません。
でも指の滑りはいまいちです。

対策品に切り替わりましたら、もう一度レポートいただければ幸いです。

書込番号:15931470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/24 20:43(1年以上前)

アスキーストアで予約、今日届きました。かなり分厚く、2枚とも何故か擦り傷があったので、少しめくってみると中身は大丈夫そうですが、アスキーでは二度と買いません。予約したその日でも予約キャンセルできなかった。今使ってる衝撃自己吸収フィルムで満足してるので、もう少ししてから使用してみようかと思ってます。でもこれって厚いしくりぬいてある穴が少ないからホントに使えるのか不安です、ホントに気泡ゼロなのかな?他の衝撃自己吸収フィルムより極端に値段が高いし、使ってみて納得できれば高くてもしょうがないけど。

書込番号:15933498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング