『ブックマークにいこうとするとブラウザが終了してしまう。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブックマークにいこうとするとブラウザが終了してしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:11件

教えてください。

標準ブラウザを使用しています。
ブックマークにいこうとすると
「問題が発生したため、ブラウザを終了します。OK」のウィンドウがあらわれ
落ちるようになりました。

この状態になる前は、ブックマークのサムネイル一覧まではいけたのですが、
画面下のものを選ぼうとスクロール?(言い方が違うかもしれません)すると
同じメッセージが出て、画面が終了してしまいました。

同じようなことになった方いらっしゃいましたら対処方法をご教授願います。
スマホはこの機種がはじめてで初心者です。

PCの感覚ですと、保存されているブックマークの一覧が見れたり
悪さをしている可能性のあるものを削除するなりできると思うのですが、
スマホの場合、どこにあるのでしょうか?
どうすればいいか分かりません。

ブックマークが悪さをしてこうなっているのであれば
削除してしまいたいです。

説明が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15912965

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/19 23:25(1年以上前)

それは、アカウント(同期)それとも本体?

書込番号:15913055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/03/19 23:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

本体です。
同期がよく分からないのですが、PCとの同期ってことでしょうか。

追記ですが
すぐにとじてしまうようになる前に
問題が発生したため、プロセス「com.android.browser」を終了します。
のメッセージがでてきました。

書込番号:15913111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/19 23:56(1年以上前)

>同期がよく分からないのですが、PCとの同期ってことでしょうか。

簡単に言えばそうですね。
PCというか同一のGoogleアカウント上の物は全て同期できます。

私の場合
PCのブラウザは「Google Chrome」を使用しています。
主に、PCでブックマークの管理をしています。

スマホのブラウザも「Google Chrome」を使用しています。
ブラウザの設定で「アカウント(自分のアカウント名)」をクリックします。
次に同期をクリックします。「すべてを同期する」にチェックを入れています。

標準ブラウザでは、ブックマークで本体の上にアカウントが表示されていますよね?そちらを選べたPC若しくは他の端末で設定したものが同期されていると思います。私は標準は使った事がなく今はじめて見たのですが、何もしなくても同期されているようです。

但し、これで問題がなくブックマークが使えたとしても、本体側の問題は解決されいません。一時しのぎですね。

とりあえず、セキュリティは何か入れていますか?私のタブレットの方では、態と如何わしいサイトをPCで登録してタブレットでChromeを開くと「如何わしいのがあるからダメ!」って出て削除してくれます。(メッセージ分はもっと真面です;;)そういうのを試すのも良いかもしれませ燃絵。ちなみに、入れているセキュリティは「lockout」です。

書込番号:15913227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/19 23:58(1年以上前)

現時点で、スレ主さんの端末のメモリ(RAM)の状況が解らないので、具体的な回答が
出来ませんが、

本体設定から
設定⇒アプリ⇒すべて(初めはダウンロードが出るので、右にスライドして、実行中の次)の

順番でタップして、ブラウザアプリを見つけたらタップします。

そうすると、データの削除とキャッシュを削除があるので、2つを削除してみて下さい。

書込番号:15913241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/20 00:20(1年以上前)

あと基本ですが、本体の再起動は既にやっていますよね?
一応、最悪は初期化も考えておきましょう。

書込番号:15913342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/03/20 00:31(1年以上前)

prego1969manさん

詳しく教えていただきありがとうございます!
セキュリティソフトは何もいれていないのできちんとしなきゃと思っています。
Google Chromeで管理すれば楽ですよね。
もっと勉強しようと思います。


なか〜た♪さん

教えていただきありがとうございます。
データとキャッシュの削除でき、初期設定に戻りブックマークにいけました。
YouTubeの検索条件いれたものをブックマークしたら迷走しだしたようです・・・。


お二人様、迅速な回答ありがとうございました♪
とても助かりました。

書込番号:15913379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/20 02:12(1年以上前)

> YouTubeの検索条件いれたものをブックマークしたら迷走しだした

ガラケーの時代から、ブックマークのURLに特殊定義文字が入ると飛ぶとかいうことがありましたので、URL既述文字に注意が必要な場合がありますね。

書込番号:15913650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング