『microSDカード内の音楽データを新しいカードにコピーする方法』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカード内の音楽データを新しいカードにコピーする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:23件

PCとXPERIA ZをUSBケーブルで接続し、XPERIA ZにセットしたmicroSDカードにMedia Goを使って音楽データを転送し、WALKMANアプリで聞いていました。

今回、容量が大きいmicroSDカードを買ったので再度、転送しようとしたのですが、運の悪いことにPCが故障したため転送できない状態に。

PCを購入し、CDから取り込み直すとなるとしばらく掛かりそうなので、XPERIA Zだけで古いmicroSDカードから新しいmicroSDカードへコピーし、新しいmicroSDカードにて聞けるようにしたいのですが、インターネット検索したものの方法がわかりませんでした。

どなたかお分かりの方はいませんでしょうか?

書込番号:15916528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/20 19:51(1年以上前)

ファイラーで
Sdから本体にコピーして
Sdに戻すのはいかがですしょう?

書込番号:15916538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/20 19:58(1年以上前)

アストロやESなどのファイルマネージャーアプリで旧SDから本体にコピーして、今度は本体から新しいSDにコピーすれば出来ますよ、私もパソコンを所持していないので、この方法でSDに2枚コピーして、バックアップ代わりにしています。

書込番号:15916576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/20 20:18(1年以上前)

わざわざmicroSDカードへ転送しなくても、
常に本体ストレージへ保存しておけば宜しい
のではないでしょうか。
(空きが少なくなればSDへ移せば良いかと)

書込番号:15916669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/20 23:14(1年以上前)

USBホストケーブルを介して次のようなカードリーダーを接続し、ESファイルエクスプローラー等でmicoSDカードをコピーする方法もあります。
これだとコピーが1回で済みますが、1000円程度の費用がかかります。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/cardreader/cardreader/bscrmsdc/

書込番号:15917661

ナイスクチコミ!0


SiMeJi04さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/21 00:45(1年以上前)

上の方もおっしゃっている通り、ファイルエクスプローラーかなにかを使って移動するか、sdを専用機器を用いてパソコンで読み込んでパソコンを介して移動するなどを用いてはいかがでしょうか?

書込番号:15918023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/03/21 01:19(1年以上前)

りゅぅちんさん、「常に本体ストレージへ保存」は「目からウロコ」ですが、本体へ転送は考えていません。
(16GBしかXPERIA Zはないので、空きが無くなってから移動させるのではなく、空けられるなら空けておきたい)

(^_^)v(*^_^*)さん、あさぴ〜 auさん、以和貴さん、SiMeJi04さん、ありがとうございます。下記のとおり教えて頂いたとおりやってみたのですが、結局、今日は挫折。解決に至りませんでした。

フォルダ構成をメモしながら、コピー元とコピー先が特定できればやれそうに思えてきましたが、ANDROIDスマホ初心者の私にはこの特定が簡単にできそうになく時間がかかりそうです。もっと簡単にやる方法があってもよさそうなんですが。。。

今日やったこと。
1.ファイラーソフトのインストール
  ファイラーソフトを使ってコピーすれば良いとの事なので、人気度が一番高かった「ES ファイルエクスプローラー」
  をインストール。でも、内部メモリ表示からmicroSDカード表示への切替方法がわからなかった。
  「ファイルマネージャ」を追加インストールして解決。

2.コピー元、コピー先の特定
  「ファイルマネージャ」でmicroSDカードの内容を見ることが出来ましたが、「ALBUMS」「music」とか8フォルダ
  もあってどれがコピーすべきフォルダか判別つかず。
  内部メモリはmicroSDカード以上にフォルダがたくさんあってどこへコピーすれば良いのか更に分からず。
  (パソコンのように内部メモリとmicroSDカードを並列表示できないので、画面錠で比較しながらコピーする方法が
   取れれば出来たかも?)

書込番号:15918098

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/21 08:00(1年以上前)

SDカードを容量に大きいものに交換するわけですから、今まで使用していたSDカードを丸ごと新しいSDカードにコピーすればいいと思います。
不要なファイルの削除があとからでもできますし、どれが必要か不要かは判断できない場合は、丸ごとコピーするのがいいと思いますよ。

書込番号:15918563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/21 08:06(1年以上前)

ただし、内部ストレージにコピーする場合は、同じ名前のフォルダやファイルがあるといけませんで、内部ストレージにフォルダを新規作成し、そのフォルダにSDカードの中身を丸ごとコピーして下さい。
SDカードの容量がどの程度かにもよると思いますが…

書込番号:15918578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/04/29 15:33(1年以上前)

返信が遅くなり、申し訳ありません。また、色々な解決案をいただき、ありがとうございました。

今回は、仕事の都合で時間が取れなかった一方で、故障していたPCをOSリカバリーにて修復することができたためPCから新microSDカードに転送するという最もノーマルな方法で対処しました。

書込番号:16073012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング