『海外simフリー機について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外simフリー機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外simフリー機について

2013/03/22 08:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:30件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

おはようございます。
海外のsimフリー機は購入してすぐauのsimをいれたらauでXPERIAzがつかえるようになると言うことでしょうか?
当方初心者なものですから、ご回答お願い致します

書込番号:15922386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/22 08:17(1年以上前)

auが使えるかは他の方の回答を待っていただきたいと思いますが、Gmailと通話は可能どすが、EZメールやキャリアサービスは利用出来ないと思います。
G

書込番号:15922405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/22 08:20(1年以上前)

夏モデルでauからZのスペックの端末が出るので、もう少し待ってみてもいいのでは?

書込番号:15922416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/22 08:48(1年以上前)

回答ありがとうございます!

キャリアメール使えないのは…ですね

書込番号:15922481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/22 08:49(1年以上前)

回答ありがとうございます!
夏モデル待つのは微妙なので…
Simフリー使ってみたいと思っています!

書込番号:15922484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/22 09:29(1年以上前)

通信方式が違うので音声は使用出来ませんが宜しいですか? auはCDMA方式

それと auの場合は、au.net契約が必須です

書込番号:15922567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/22 09:51(1年以上前)

回答ありがとうございます!
今のauvlスマホのsimは使えないと言うことですか?

書込番号:15922610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lanipachiさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/22 09:55(1年以上前)

AUの場合はちょっと厄介なSIMの縛りが有ります。 ドコモであればokでしょうが、AUは保証出来ません。
過去に、モトローラの携帯で試した時、機種によって使用で切るものと出来ない物が有りました。機種による相性もあります。と言ったわけで、お勧め出来ません。 ドコモは、保証出来ます。 SIMフリーにiphoneでOkでしたし。 

書込番号:15922620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/22 09:58(1年以上前)

スレ主さん

LTE契約のSIMで無いと使用できません。
そのLTEも使用できるのは、繋がらないと言われるiPhone5使用の2.1GHz帯のみとなります(カテゴリー1)

書込番号:15922627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 11:26(1年以上前)

AUの夏モデルでこの"Xperia Z"をベースとしたモデルが出ると公言されています。
なので、夏まで待たれたほうがいいのではないのでしょうか?

ちなみにですが、docomoとauは通信方式が違うのでまだ利用できるエリアのせまい"lte"での通信になります。また、音声通話は出来ません。

なので、海外版"Xperia Z"をauで使うことは基本的に無理と考えてください。

書込番号:15922798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:278件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/22 14:28(1年以上前)

KDDIは基本的にKDDI向けの端末しか使えないものと思って構わないですね。

KDDIは日本国内キャリアでは唯一CDMA2000系統を採用しており、UMTS系統のドコモやソフトバンクの端末とは一切の互換がありません。

たとえおなじCDMAキャリアであるVerizonの端末などもKDDIで使うことはできません。

これはネットワークの認証が関わることで、同じ規格のものでも認証を受けられないKDDI以外の端末では無理ですね。

夏に出るという端末を待つしかないですね

書込番号:15923335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/22 15:00(1年以上前)

seaflankerさん

>Verizonの端末などもKDDIで使うことはできません。
ソースは何処に有りますか??

VerizonのiPhone5はau、docomoやSBが使える端末だと思いますが

書込番号:15923424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27366件Goodアンサー獲得:3133件

2013/03/23 09:33(1年以上前)

海外版のZは、おサイフケータイ・赤外線・ワンセグが、付いていませんね。
docomoの白ロムの方が安いです。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130305_590525.html

書込番号:15926608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:278件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/23 10:20(1年以上前)

ああ、すいません。CDMAモードがフリーなiPhoneだけは例外ですね。
ただし、この他は基本無理です。周波数が合っていてもだめです

書込番号:15926758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/07 19:01(1年以上前)

返信遅れました

ありがとうございます!
docomo白ロムは、テザリングうんようできますか?

書込番号:15989920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/07 19:02(1年以上前)

ありがとうございます!
勉強になりました!
返信おくれてすいません

書込番号:15989926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング