『パソコンから連絡先を編集したい』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンから連絡先を編集したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコンから連絡先を編集したい

2013/03/27 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

機種はXPERIA Zです。
ドコモショップで前携帯からドコモアカウントに連絡先を移動してもらいました。
連絡先をパソコンにて編集したいのですが、googleアカウントに同期すればできるとわかりました。

googleアカウントに同期する方法がよくわかりません。
パソコンでgoogle連絡先を開いても連絡先が出ていませんので同期できてないと思います。
申し訳ありませんが方法をお願いします。

書込番号:15942871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/27 01:11(1年以上前)

ドコモアカウントに登録したアドレスはgoogle同期出来ないようです。
ドコモアカウントのアドレスをgoogleアカウントに変更する事も編集で出来ませんでしたので
新たにgoogleアカウントで登録し直すしかないようです。
私はエクスポートでSDに一度出力し、インポートするときドコモかgoogle選択出来ますので、そこでgoogleで登録しました。
それをやるとgooglアカのアドレスとドコモアカウントのアドレスがダブリで登録されますのが、
今後もドコモクラウド使う予定ありませんので、ダブリのドコモアカウントのアドレスは全部削除しました。

書込番号:15943086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/27 01:31(1年以上前)

「連絡帳」を開きます

画面右下の「メニュー」ボタン(点が3つ縦に並んでるヤツ)をタップ

「連絡先エクスポート」をタップ 

保存先を選ぶ。 確認窓が出ますので「OK」(バックアップも兼ねて内部ストレージ、SDカード、両方でエクスポートしておきましょう。
これで同じ内容の電話帳データが2つ保存される事になります)

続いて
画面右下のメニューボタンをタップ 「連絡先インポート」をタップ

エクスポート先(インポートで保存した場所)を選択

「保存先を選択」と出てきますので、ここでgmailアカウントを選択(ここ重要!)

「vCardファイルの選択」で保存したファイルをチェック」→「OK]

これで同じ連絡先が2つづつ表示されますが、
これはdocomoアカウントとgmailアカウント、それぞれ別の物です。
連絡先フィルターでどちらか片方だけ表示させることも出来ます。


これでgmailと同期すればPCで出てくる(はず)です。

同期まで数分かかりますので、気長にお待ちください。



書込番号:15943133

ナイスクチコミ!1


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2013/03/28 02:14(1年以上前)

ありがとうございます。
パソコンで表示できました。
追加質問ですが、今後ドコモと同期せずグーグルのみ同期して管理したいです。
どこで設定できるか教えて頂けますか。

書込番号:15947243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/28 13:47(1年以上前)

別の方法として、AirDroidアプリを使えばPCのブラウザから直接端末の連絡先の編集ができると思います。
私はAirDroidはたまに使っていますが、連絡先の編集をしたことがないので、「編集できます」と断定はできません。
外出先中なので確認もできませんので、あやふやではありますが情報だけ書かせていただきました。

http://octoba.net/archives/20120512-android-app-6.html

リンク先の説明には編集できると書かれていますので、大丈夫だとは思います。

なお、ブラウザはChromeが良いと思います。
IEは未対応です。

書込番号:15948575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/28 22:48(1年以上前)

force2さん

googleアカウントのみで電話帳を管理するのであれば、
ドコモアカウントの連絡先を削除すれば「googleのみ」になります。

連絡先アプリにて
設定>アカウントと同期にてgoogleの連絡先を同期されていれば、Xreriaで連絡先を編集すれば、PCの方にも反映されますし、
もちろん逆も出来ます。

連絡先アプリの「連絡先フィルター」にて表示するアカウントをdocomoのみにして
表示された連絡先を全削除、その後、googleアカウントのみを表示すれば良いと思います。

書込番号:15950480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/29 02:16(1年以上前)

既に書き込んだAirDroidの件ですが・・・・・

帰宅して確認したところ編集はできるのですが、編集項目が「名前、電話番号、メモ」のみで、実用には耐えないと判りました。

AirDroidの件は忘れてください、失礼いたしました。

書込番号:15951214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング