『衝撃に弱い?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『衝撃に弱い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

衝撃に弱い?

2013/03/29 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

昨日、ポケットから落下させ、一時は使えたのですが
しばらく放置後 着信があったので取ろうと思い、
液晶をタッチするも無反応。

その後、いろいろやったけど液晶のロック画面は表示
されるけど、タッチ操作が出来ない為 ただの時計に
なってしまいました。

よく見るとガラスの中の液晶?にうっすらと線が見えます。

ガラスは無傷です。

当たり所が悪かったのか...運が悪かったんでしょうが、
たった1回の落下でオシャカになるなんて、もう首から
ストラップで下げておくしかないですね。

書込番号:15954387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/29 22:47(1年以上前)

精密機械ですからね。

この機種に限らず、打ち所が悪いとやはり壊れる可能性はあります。

リングストラップなどで取るときは、指をはめてから取るのも、落下防止になるかと思いますよ。

書込番号:15954416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/03/29 23:00(1年以上前)

そんなときのためのケータイ補償ですが、申し込んではいませんでしたでしょうか?

現状、落下耐性の高い機種はG'zOneくらいかもしれませんね。それでも落下に完璧に耐えるわけではないのでやはり落とさないように気をつけて使用するしかありません。

書込番号:15954485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/30 00:37(1年以上前)

スマホは落とせば壊れるのは覚悟しないといけません。
この機種にかかわらずです。
これで悪をつけられたらちょっと可哀想。

書込番号:15954910

ナイスクチコミ!11


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/03/30 00:38(1年以上前)

衝撃弱い?って、、、当たり前じゃん。

まっガラスが、木っ端微塵にならなくて良かったですね〜(飛散防止フィルム付いてるけどね)

書込番号:15954915

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2013/03/30 05:08(1年以上前)

保護フィルム等は貼ってましたか?

書込番号:15955300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/30 08:18(1年以上前)

>>とんぴちさん
  以後、落とさないように気をつけなければなりませんね。


>>29ネームさん
  補償サービスには入ってます。今回、初めて使います。
  ずっと使っていなかったので4750円でいいそうです。


>>かりかりまんさん
ガラケーで使いたいのが出れば、スマホなんか使わない
んですが・・

  ガラケーでもギャラクシーでも過去 落下させても壊れた事はなく、
  1回の落下で全損になった、耐衝撃性対する悪評価です。
  
 この機種でも落下させて必ずしも壊れるわけではないでしょうが・・・

>>望見者さん
ガラスが木っ端微塵になった方がよかったんですがね。
  そのままドコモに行けたんで。

>>教えて価格コムさん
液晶保護フィルムとソフトじゃないカバーをつけていました。



 みなさん、返信ありがとうございました。
 個人的にはガラケーの方が使い易くスマホにはしたくないのですが
 ガラケーで使いたい機種も出なくなり、2年半の間にガラケー→スマホ→ガラケー
 →今機種となりました。

 基本的には手に持って使うものですから、誤って落とす事もありますよね。
軽量、薄型、大画面の精密機械でももう少し衝撃に耐性を持たせてほしいと
 思いました。

 ガラケーも精密機械である事に変わりないですし、運よく 今まで壊れなかった
 だけかも知れませんが・・・

書込番号:15955621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/30 12:30(1年以上前)

打ち所が悪かったのだと思います
体験談ですが
機種は違いますがGalaxyNexusを使用してるとき
チャック付きのカバンにいれてましたが たまたまチャック開いてて肩にかけようとしたさい遠心力で外に飛んでいきアスファルトに落ちていきました
終わった…と思い見てみましたが液晶の割れも傷もなく普通に使え外装のがり傷だけで事なきを得ました

友人はiPhoneを使用していて誤って胸ポケットからコンクリの床に落としたときそうで表面のガラスは悲惨なことになりましたがタッチ操作は落とす前と変わらなかったそうです
私も触らせてもらいましたが操作できました

書込番号:15956460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング