『わかる方教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『わかる方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

わかる方教えてください

2013/04/03 03:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:12件

今回ガラケーからxperia-zに機種変更しました。そこでFOMAカード(simカード)からmicro simに変わりました。そこで質問なんですが、micro sim→simカードの変換アダプタをつけ、simカード(FOMAカード)としてガラケーに挿入して、ガラケーを使用することは出来ますか?また利用出来る場合、現在Xiパケホーダイライトに入っているんですが、ガラケーでiモードに接続した場合、別途料金は発生するんですか?わかる方教えていただけたら幸いです。

書込番号:15971499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/03 03:49(1年以上前)

一般的な機種なら通話は可能。

メールと料金については、契約内容による。
↑iモード可能なセツト契約が必要。料金は変わらない。

151電話。そのままの質問すると、丁寧に案内してくれるはず。

書込番号:15971521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/03 03:50(1年以上前)

できます。

けれどキャリアサポート外ですので何かあっても自己責任で。

isp割を申し込めば315円で両方のモードを利用できます。

お若い方とお見受けしますが、パケット定額はライトで大丈夫なんですか?3GBを超えると鬼のように速度が落ちますよ。

書込番号:15971522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 03:57(1年以上前)

そもそもiモード契約残していなければ使えません。
アダプターはdocomoが動作保証していないのでやってみないとわかりません。
あまりメリットがある利用方法ではないですね。

書込番号:15971525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/03 04:00(1年以上前)

私もSO-02C(FOMA)→SO-02E(Xi)にする場合に、前のも使えるようにとアダプターを買いました(笑)
でも実際は1度も使ってない。。。
その際にドコモショップで尋ねたら、差し替えて使っても問題ないということでした。

その前、FOMA携帯からSO-02Cに変えるときも、前の携帯に挿してi-mode使っても大丈夫か聞いた際にもOKということでした。

今回は2段階戻る?ということで、いけるはずとは思いますが。
料金はドコモショップで確認したが間違い無いですよ?フルブラウザを使わないなら良いのかも。
私がスマートフォンにした時は、前のも使うつもりでi-mode契約を維持したままにしましたが、普通は切ってるかも。

あさぴ〜 auさんの書き込みからすると。i-modeは別料金ですね。私の時は無料で維持することができました。

書込番号:15971527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/04/03 04:09(1年以上前)

at_freedさん、あさぴ〜auさん、3977年さん、ゆきくん。さん、素早い回答ありがとうございます。一応使えるということですね。ですが直接ドコモに問い合わせて確認する方がよさそうですね。
あさぴ〜さんのおっしゃっる通り弱冠20の者です(笑)
初めてスマホということで今回はよくわからないままライトにしてしまいました。やはりフラットにするべきだったかもしれません。
今後の使用料など確認しながらisp割、等々変更するかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:15971534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/03 07:09(1年以上前)

その形で運用している者です
Xi契約のSIMに別途iモードをつけてiモードで通信してもパケット料金に別料金は発生しませんので安心してください
ドコモでもその運用方法で問題ないと回答得ていますからサポート外と言う事は有りません (除く SIMアダプターの使用)

差し替えて使用する場合気を付けなければいけない点は、SPモードの契約を SPモード(iモード可)にする事
ドコモメールのアドレスを使用状況に合わせて入れ替える必要が有る事の2点です

SIMアダプター使用時の注意点はSIMアダプターだけでSIMスロットに差し込むと接点を引っ掛けて破損します
差し替える際には十分に注意してください

書込番号:15971655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/03 09:07(1年以上前)

まぁ、この場合のサポート外と言うのは、simの大きさが違う端末にsimアダプターを使って使用するのはdocomo的にはサポート外なので自己責任と言うことですね

書込番号:15971920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/03 09:11(1年以上前)

あ、上の自分の文章に捕捉

【要約すると】

が抜けてました(--;)

スレ汚しすいません(>_<)

書込番号:15971929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/03 11:09(1年以上前)

わたしは
セキュリティ面から
ネットバンク専用にiモード使用しています

注意する点は
入れ換えたあと必ず意味不明なsmsがとどきますが
無視して問題無さそうです
あとsimアダプターですが
アダプターのみで
装着すると取れなくなるので注意してください

あとわたしはしていませんが
Simをコピーする方法もあるようですが
規約違反になるのでおすすめしません

書込番号:15972221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/04 08:53(1年以上前)

SPモードにi-mode併用契約にすれば
差し替えてガラケーでも使えます。
ただし、一ヶ月丸々ガラケーを使ってもガラケー用の4410円定額ではなく、Xi用の5985円
になります。
通話は問題なく利用可能、Xiトーク24も適応されます。
SIMはマイクロSIMをアダプター装着しミニSIM端末でも利用できますが
SIMがズレてガラケーが動作しなくなる事がありますし、ズレた事で取り出せなくなった
際は保証対象外になります。

書込番号:15975870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/04 10:16(1年以上前)

やまpeeeさん。

isp割に関してですが、1日から月末の締日までi-mode通信のみでしたら上限は4410円になります。

書込番号:15976097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/04 10:31(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

その料金はFOMA回線でのパケフラット契約の場合では無いでしょうか?
料金プランは同じですから

スマホかガラケーかはISPで判断していると思います

書込番号:15976145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/04 10:49(1年以上前)

@ちょこさん。

おはようございます、そうでした、昨日たまたまdocomoショップでisp割の事を聞いていたので、つい、やまpeeeさん、申し訳なかったです、私の勘違いでした。

書込番号:15976195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング