『みなさんのオススメアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんのオススメアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

みなさんのオススメアプリ

2013/04/05 07:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 温卵さん
クチコミ投稿数:8件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

ガラケーから、このスマホに移って、1週間ぐらいの者です。

元々入っているアプリから、グーグルプレイにあるアプリまで、さまざまなアプリがあって、
どれが良いのか、よく分かりません。

自分で全て実際に試すのが一番なのはわかっていますが、良かったら、みなさんのオススメアプリを教えてもらえませんか?
できたら、理由も簡単に添えてもらえるとうれしいです。

ざっくりとした質問で申し訳ないですが、気になっているアプリの種類としては、2chブラウザ、バッテリー管理アプリ、スケジュール管理アプリ、メモ・Todoアプリ辺りです。

その他にも、おすすめアプリがありましたら、教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15979507

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/04/05 08:52(1年以上前)

こんにちは

アプリケーションは端末や機種に依存しないものが、利用者としては便利ですね。その点、Googleの同期できるアプリケーションはできるだけ利用するようにしています。機種変更が楽になるだけでなく、とこからでもだれのでも、パソコンなどGoogleにログインさえできれば利用できます。

定番のアプリだと思います。
【AK Notepad】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.akproduction.notepad

【2chMate】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.airfront.android.a2chMate

【BatteryMix】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

【ESファイルエクスプローラ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop

【Google日本語入力】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese

【Quickpic】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:15979662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2013/04/05 10:05(1年以上前)

・ホームランチャーアプリ「Apex Launcher」
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.anddoes.launcher
 カスタマイズの幅が広くしかも簡単。アクションでドックが隠せるのがナイス。

・電池節約「Du節電(点心節電)」
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dianxinos.dxbs&hl=ja
 過去四年間色々試してみましたが今のところコレが良いかな?と。。

・ブラウザ「Dolphin Browser」
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dolphin.browser.android.jp
 お気に入り管理が簡単。スピードもまあまあ。「Boat Browser」も良いです。

・ウィルス対策「Lookout」
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lookout&hl=ja
 軽い、速い。コレと同様に定期検査の出来る「Zoner AntiVirus」も良い。

・スリープ管理「KeepScreen」
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tni.KeepScreenLite&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS50bmkuS2VlcFNjcmVlbkxpdGUiXQ..
 使用中にスリープさせたくないアプリをずっと実行中にしてくれる便利なアプリです。

以上、スレ主様のご希望の対象のアプリではありませんが参考になれば。
スマホ5年目、4台のアンドロイド端末を使ってきた結果、現在コレらに落ち着いてます。
ただ…ホームランチャー、電池節約(電源管理)、ブラウザ、ウィルス対策などのフリーアプリは好みもありますので一概にコレとは云えませんけどね。。

書込番号:15979827

ナイスクチコミ!3


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/05 10:59(1年以上前)

個人的な好みですが、
良かったら是非インストールしてみて下さい。

go launcher ex

next launcher


上記の2つは、エフェクトがカッコ良く、
さらに省エネです(*´∀`)
acoreが暴走しやすいですが、バッテリーの減りには無関係のようなので、
ホームアプリはこの2つがかっこいいと思っています。


firefox

ブラウザーです。
Android4.1はフラッシュに対応していませんが、
Adobeのサイトからならインストール可能です。
そして、フラッシュに対応しているブラウザの中で、
良さそうなのは、firefoxかなと思っています。


notification toggle

通知バーをカスタマイズできる、
けっこう便利なアプリです。


widgetsoid

自分好みのwidgetをつくれます!
テザリングやWi-FiのON/OFFスイッチとか便利でーす(≧◇≦)



andclip無料版

これは必須です。
コピーした文章を蓄えておけるので、
なにかと便利。
iPhonにはないので、Androidにした意味がここにあります。


ATOK

そして、いわずと知れたATOK。
マッシュルーム機能が使えるなかで、
一番いいかな。
1500円と高いけど、必要経費なので、Androidにした意味がここにもあるので、是非インストールを。


写真袋
Evernote
Dropbox
Googledrive


無料のオンラインストレージ
写真袋は少し違いますが、
データの管理や保存なのど、
スマホやPC、タブレットなど色々使うのでしたら、必須です。


Vaulty

他人に見られたくないギャラリー内の写真を見えないようにする。
パスワード設定してみたいときにはすぐみれます。
おすすめです。



バッテリーミックスも必須です。


こんな感じでしょうか。
個人的にはタスク管理アプリは必要ないかと思います。
go launcherにはメモリ解放ボタンがついてますし、
あんまり色々入れると逆に調子わるいと思います。

色々試してみてくださーい(ノ^^)ノ

書込番号:15979939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27351件Goodアンサー獲得:3131件

2013/04/05 13:11(1年以上前)

みなさんが定番を、書かれましたので。
自分は「LEDライト」。
停電時、LEDのライトを、懐中電灯の代わりに、使う物です。
「ゴミだしカレンダー」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kojion.garbage&hl=ja
スクリーンショットは、拡大すると直ぐボケるので、
全体保存は「画像メモ」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.fuukiemonster.webmemo&hl=ja
画像のみは「and画像保存」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appspot.wifi_block.image&hl=ja

書込番号:15980289

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/05 13:59(1年以上前)

K-9 Mail
QRコードリーダー-EQS
Migiued+
DiskUsage
Screen Off FX
壁紙ぴったん
ジョルテ
アバスト!
Beam

書込番号:15980416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/05 14:43(1年以上前)

Habit Browser
細かい設定ができ、使いやすいブラウザーです。

Day week Bar 日本語版
ステータスバーに曜日と日付を表示。
ブラウザー観覧時などの、日付確認に便利。六曜も確認出来ます。

あと、
ファイルマネージャー
共有くん
など。

書込番号:15980512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/06 08:03(1年以上前)

これまでのレスで出ていないアプリで言えばコレです。
【Airdroid】
煩わしい有線接続ではなく、文字通りケーブル無しの無線接続で
Android端末とPC間でデータの送受信ができるアプリです。
Wi-fiで繋ぐ必要がありますが、無ければ困る、本当に手放せないアプリです。

書込番号:15983181

ナイスクチコミ!0


Snofalさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/06 17:20(1年以上前)

いろいろ出てますので、私からは次の2つを

Advanced Mobile Care
PCでも出ているタスクキラー系のアプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.iobit.mobilecare&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd

Battery Widget Viewer Free
バッテリーのウィジェットですが、単にウィジェットの見た目が奇麗なので
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.roommate.app.widget.battery&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5yb29tbWF0ZS5hcHAud2lkZ2V0LmJhdHRlcnkiXQ..

書込番号:15984985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング