『スマホのお掃除♪』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホのお掃除♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スマホのお掃除♪

2013/04/07 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

XperiaZ、本体は綺麗ですが、使い込むうちに、皮脂や指紋で、ギラギラ、ベタベタになりますよね。

神経質な綺麗好きではないと自負してますが、愛用のXingをお掃除している方法を紹介しますね。

私が1回/週にお手入れに「タイホーコーザイ」(昔からクリンビューという車のフロントガラス曇り止めを販売している老舗)、メガネクリンビューを使っています。
毎日お掃除することは無いけど、ホントに綺麗になりますよ。
使った直後は、いつもどおり、触っていても、汚れや皮脂も残らず気に入ってます。

書込番号:15990171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/07 20:11(1年以上前)

スレ主さんは、裸で使用されているんですか?

私は裸使用で、背面は保護フィルムを貼っていますが、
液晶画面は皮脂汚れ等ですぐに汚れますね!

書込番号:15990205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/07 21:52(1年以上前)

こんばんわ。

機種は違いますが、私も汚れたままが嫌なので2日に一度、孫のおしり拭き(ウェットティッシュ)で拭いてます。
ウェットティッシュで拭いて水分が残っているうちに普通のティッシュで乾拭きします。

使用一年が過ぎましたが、綺麗さを保っております。

書込番号:15990673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/07 22:30(1年以上前)

モリゾーに似ているらしい(笑)さん。

こんばんは、私はジャム爺さんと同じくウェットティッシュで拭いて、メガネ拭きで乾拭きしています。

特に日を決めてはいませんが、自分で汚れた?と思った時にやってます。

書込番号:15990862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/08 02:39(1年以上前)

メガネクリンビューも良さそうですね。

ウェットティッシュで拭くよりかは、パソコンの液晶用クリーナーが便利ですよ。
私はパソコンやテレビの画面を拭くときに、ついでに拭いたりしてます。
何種類か有るけど、全部に使えるので液晶用が便利です。

水分も少ないので二度拭きも必要なし。
傷がつきにくく、画面以外のベゼルとかキーボード、リモコンも掃除します。
安いですし、本当に綺麗になりますよ。

書込番号:15991594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/04/08 03:01(1年以上前)

ウエットティッシュやクリンビューでは内部浸透での悪影響も否めないので、もともと精密機器用のPCクリーナーならそこらへんは請け合いなので無難でしょうね。

などという私はVLで毎日風呂場で洗うタイトロープな運用ですが(笑)

Z使う機会があれば、車用液体ワイパー剤塗ってみたい。

書込番号:15991618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/08 07:34(1年以上前)

おはようございます。
皆さま、ありがとうございました。
パソコン用やディスプレイ用のクリーナーも試してみたのですが、今は、メガネクリンビューが一番簡単かつ綺麗になるお気に入りの方法です。
XperiaZの、背面本体、表面画面にメガネクリンビューを塗り綺麗なテイッシュで拭き取りしています。
お手入れ方法、みなさまのご意見を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:15991805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング