『アプリストア以外のアプリのインストールっ!!!』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリストア以外のアプリのインストールっ!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:9件

アプリストア以外のアプリのインストールについて
何方か御教授願いますっ!
設定でアプリストア以外のアプリのインストールを
許可に設定してダウンロードまでは出来るのですが
インストール画面で[キャンセル][インストール]と
二ヵ所タップ出来る所で何故か[インストール]だけ
選択出来ません!?(>_<")
何方か御教授御願い致しますっ!f(^_^;

書込番号:15996286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/09 13:04(1年以上前)

よくあるのが、Battery Mixの設定で、バッテリー残量バーを表示していることです。
該当する場合は、一旦残量バーのチェックを外してから、アプリのインストールを行ってください。

書込番号:15996366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/09 13:41(1年以上前)

インストールできない場合の原因

BatteryMixで、残量バーを表示させている。
『Screen Adjuster』『引き出しランチャー』等のアプリをインストールしている。

前にも同じこと言いましたね?明るさ調整系のアプリと引き出しランチャーは削除しないとダメだって、試しました?

書込番号:15996463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/09 15:30(1年以上前)

既出の内容ですが

画面をオーバーレイしているアプリが起動していると権限の関係でインストールできません。
それらのアプリを停止してインストールしてください

有名なオーバーレイアプリは 以和貴さん、あさぴ〜 auさんが書かれているアプリです
その他にも有りますのでスレ主さんが何をインストールしているか分からないので自分で確認してください。

書込番号:15996727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/09 17:26(1年以上前)

皆様っbatterymixの設定とは!?
確かに以前あさぴ〜auさんに御教授して頂いて
格闘!?してみたのですがその皆様が言っている
batterymixの設定にたどり着けないのですが…
皆様お手数御掛けして申し訳ありませんっ!(^_^;)

書込番号:15996992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/09 17:34(1年以上前)

設定-アプリ-実行中-BatteryMix-停止で良いのでは?
インストール後にBatteryMixを再度起動するか端末を再起動する

書込番号:15997011

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/09 18:13(1年以上前)

なげっ!さん

Battery Mixの設定は、今後使用することもあると思いますので、この機会に覚えておくといいですよ。

「Batterym Mixを起動」→「MENUキーを押す」→「設定」→「残量バーの設定」→「残量バーの表示」のチェックを外せばOKです。

なお、MENUキーは、画面右下に□が縦に3つ並んだアイコンです。

書込番号:15997121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/04/09 18:38(1年以上前)

以和貴さん、@ちょこさん、あさぴ〜auさん、
皆様っ大変勉強になりましたっ!
ありがとうございましたっ!(^_^;)

書込番号:15997196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/04/09 20:20(1年以上前)

横から失礼いたします。

そもそもスレ主様は、Battery Mix使用してないとかないですよねぇ?

書込番号:15997555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/04/09 20:47(1年以上前)

はいっ!使ってないですっ!
どうりで探しても見つからなかった訳ですねっ!?
f(^_^;
となるとインストールできないのは
何故なんですかねっ?(>_<")

書込番号:15997682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/09 21:41(1年以上前)

お邪魔します。
切り分けないといけないのではないでしょうかね?

*.apkのファイルをクリックしてインストールしようとしているのだと思いますが、その他の*.apkファイルで同じかとか。
たとえば、ESファイルエクスプローラーとかで何かバックアップした物を復元してみるとかもあるかと思います。

書込番号:15997959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/09 21:50(1年以上前)

まず 何をインストールしたいかを記入してください
まぁ Flashでしょうけど。。。

標準以外で何をインストールしたかを記入してください
設定ーアプリーダウンロード済を見れば分かります

手っ取り早いのは端末の初期化して野良アプリインストールです

書込番号:15998010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/09 22:05(1年以上前)

問題のアプリを見つけるのも大変そうなので
ここは力技でどうでしょうか?

タスクキルアプリを入れてタスクを全部切って速攻インスト試みる!

マーケットの「シンプルタスクキラー」なんか簡単でオススメ。
インストして開いたら左下の「タスク終了」を押す。
すぐさまインストしたいapkインストしてみる。

原因アプリのわからない人は
タスクキラーでタスク終了させて直ぐにインストールするとOKと
昔、調べた時にどなた様かのブログに書いてありました。
原因は、みなさん指摘のBatteryMixだと後でわかりましたが
ちゃんと、タスク終了でもインストール出来ました。

かなり前、BatteryMixで残量バー採用されてすぐに試したことなので
今、有効でなければお許しください。

書込番号:15998111

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/04/09 22:29(1年以上前)

やはりBattery Mixは使用されていなかったようですね。
もう一点気になっているところがありますので確認させていただきます。

設定→セキュリティー→提供元不明のアプリにチェックが入ってる状態になっているということでよろしいですか?

書込番号:15998266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング