『スリープ時はWi-Fi環境でもLTE接続される』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ時はWi-Fi環境でもLTE接続される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

スリープ時はWi-Fi環境でもLTE接続される

2013/04/12 10:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:52件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

自宅ではWi-Fi環境でスマホを使っているのですが、スリープ時はLTE接続に接続になるのですね。
試してみたところ、スリープから復帰させるとLTE表示が出て、それから数秒経つと、Wi-Fiを掴むようになりました。

何か理由があってこのような仕様になっていると思うのですが、何ででしょう。

書込番号:16006720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/12 10:41(1年以上前)


設定→Wi-Fi→右下の■が3個並んでいるところ→詳細設定→
スリープ時のWi-Fi接続→使用する

になってますか?

書込番号:16006789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/12 11:05(1年以上前)

アールベクスさん、返信ありがとうございます。

ご指摘頂いた、設定を見たところスリープ時の設定がWi-Fiになっていませんでした。
(こんなところに設定があるとは気づきませんでした。)

外に持ち出したときのことを考えて、設定はこのままにしておきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16006835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/12 17:16(1年以上前)

スレ主さん

>何か理由があってこのような仕様になっていると思うのですが、何ででしょう。

もしスリープ時に同期とかの為に通信が一切されないので有ればWifiを切った方が
無駄な電気を使わずに節電になるからこの様な仕様になっています

書込番号:16007746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/04/24 04:06(1年以上前)

設定→Wi-Fi→右下の■が3個並んでいるところ→詳細設定→
スリープ時のWi-Fi接続→使用する

以上のように設定をしたのですが、スリープ後からの立ち上げ画面はLTE表示→Wi-fiとなります。
スリープ中はLTE通信状態なのでしょうか?

本体は再起動させても同様の状態です。
また、本体は販売初期2月9日に購入したものです。
DSに行くべきなのでしょうか?

書込番号:17444226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/04/25 05:52(1年以上前)

>DSに行くべきなのでしょうか?

気になるのなら行けばよいし、気にならないのなら使い続ければ良いと思うのですが・・・
その現象を、貴方どう捉えているかで、自然と行動が取れそうな気がするのですが・・・

普通、気になれば行くでしょうし、そうでなければ行かないでしょう。
それだけです。^^

書込番号:17447126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/04/26 19:14(1年以上前)

prego1969manさん
回答頂きありがとうございます。
DSに行ってみます。
行くレベルの問題でなかった場合店員に失礼かと思い
ユーザーの方から回答をもらえればと思い質問をさせて貰いました。

また、DSの店員(若いねーちゃん)は細かいことまで同レベルで話が出来るのか?
と疑っている自分がいるため悩んだ挙句の質問をさせてもらいました。

prego1969manさんのおっしゃるとおり一度DSに行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:17451999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/04/29 02:09(1年以上前)

DS行ってきました。
結果:アプリ(yahoo最適化)が原因でした。

解決して安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:17460243

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング