『galaxy note 2から変更』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『galaxy note 2から変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

galaxy note 2から変更

2013/04/14 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:150件

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
Galaxy note 2を使ってますが、白ロム新品のxperia zのパープルに変更しようか迷ってます。
白ロムは初めてですが、危ないですか?
どうか、ご教授してください。

書込番号:16013887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/14 08:16(1年以上前)

GALAXY Note U SC-02Eもいい機種だと思いますが、何故Zにしようと思ったのですか?

書込番号:16013928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/14 08:20(1年以上前)

料金未払いでロックされてる端末(赤ロム)を引かなければだいじょうですよ

書込番号:16013937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2013/04/14 08:33(1年以上前)

さっそく返信してもらいましてありがとうございます。
experiaはかっこいいですね、あとこれから薄着になるから小さい方がいいかなと思いました。
ペンはあまり使わないし、漫画や雑誌を読むには、この大きさと思いましたが、あまり見ません。

書込番号:16013967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2013/04/14 08:34(1年以上前)

ありがとうございます。
どのように気をつければいいでしょうか。

書込番号:16013972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2013/04/14 09:10(1年以上前)

私のオススメはこのサイトです。
http://www.musbi.net/keitai/c/116107101142103.html
単なる仲介サイトですが、オークションでは無く、出入りしているのはだいたい有名な白ROM取り扱い業者なので、基本返品にも応じてくれるので安心です。
今まで2台買いましたがトラブルは無かったです。

書込番号:16014095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/14 11:01(1年以上前)

FHDになって、電池が2320とnote2より小さくなるため、電池の頼りなさはぬぐえないかもしれませんが、なかなかの機種ではあります、オークションて良い取引をなさって下さい。

書込番号:16014488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2013/04/14 11:05(1年以上前)

オークションもしたことがありませんが、大丈夫なんですかね。
変な物を買う事もありますよね。

書込番号:16014506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/14 11:06(1年以上前)

自分はヤフオクの大黒屋でXperiaに代える前OptimusLTEを使ってました。赤ロム(キャリアにロックされる)保証があったので安心してお取り引きできました。
あとは、ソフマップとか有名どころで赤ロム保証があるところがおすすめですよ。

ギャラノートと比べれば小さいですがここの☆1レビューのようにサイズがでかいので☆1みたいなことにならないよう実機をよく見てからがおすすめです。Xperia Z思いがけなく大きいですよ。

書込番号:16014511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/14 11:12(1年以上前)

白ロム買うにはそれなりのリスクがあるのでは?もちろん変なのが100%排除されてるのではないから、そこを鑑みてオークションや中古販売点を利用すべき。嫌ならDSや量販店で買えばいい。

あとexperiaじゃなくXPERIAです。

書込番号:16014532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/14 11:17(1年以上前)

スレ主さん

白ロム屋はオクに比べてボッタクリ価格が多いので私は使用したことないです
まぁ 商売なので当然ですが

オクの場合必ず製造番号が記載されているのでネットワーク判定が○かどうか自分で確認すること
(逆に製造番号が記載されていない商品には入札しない)
評価がある程度有り且つ悪い評価が少ない出品者のを入札する 私は50以上を目安にします
以上の事を気をつければ問題ないですし安く購入出来ます

とは言え、オクを使用した事無く評価が(新規)の場合相手が取引のトラブルを嫌がり削除される場合が多いです ご注意ください

書込番号:16014548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2013/04/14 11:37(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございます。
なかなか難しいですね。
アマゾン、楽天、白ロムの紹介業者がいいのかな。
ついでに、ノート2を高く売る方法を教えていただけるとありがたいです。
Xperiaですよね、気をつけます。
初めて書きますが、皆さん色々教えてくれて嬉しいですね。

書込番号:16014607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/14 11:48(1年以上前)

スマフォの買い取りはびっくりするくらい叩かれて損するので持っていた方がいいとおもいます。
スレ主さんがヤフオク等を利用しなさそうな感じなのでお勧めしないですがヤフオクが一番高く売れるはずです。

書込番号:16014652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ずぉんさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/14 15:30(1年以上前)

こんにちは
参考になれば幸いです。

私はヤフオクで出品も落札も経験があり、今のところハズレを引いたことはありません。
但し、白ロムを取り扱うには、ヤフオクでのルールがあり、例えば製造番号の記載は必須となりますが、それらを画像で済ます方もいれば、記載すら無い方もおります。
また、支払い方法もYahoo!かんたん決済を使用するなどもルールとしてあったりします。


私自身購入には目安となる基準を設けております。
例えば
・商品説明が丁寧かどうか
・保証書の有無と店舗印や日付印の有無
・発送方法や梱包の仕方
・ネットワーク利用制限の○判定
・出品者の過去の取引実績
などなどです。

特に、新品と新品同様では似ていても全く違うものとして考えますので、よーく判断します。

また、白ロムはドコモでの補償として、保証書がないと対応が大きく変わるようです。
※先日、ドコモのサポートセンターでも確認しました。

それらを含め検討をし、最終的に入札するか決めます。
難しいとは思いますが、様々な方が出品されていらっしゃいますし、メリットやデメリットは仕方ありません。
それらを考えてご判断されてはいかがでしょうか?


書込番号:16015255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2013/04/14 16:56(1年以上前)

色々とご指導いただきありがとうございます。
オークションは慣れてないと難しいし信用も無いからやめた方がいいのかな。
白ロムはアマゾンや楽天で買えばいいですかね?
白ロムの仲介業者とそんなに変わらないですよね。
買い替えをまだ迷っています。
たぶん、持ち出しは2万以内か。
買い替える意味があるのか、今、見てきましたが

書込番号:16015549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/15 00:09(1年以上前)

ドコモって未払いで赤ロムにはならないんじゃ無かったでしたっけ?
(盗品や偽装契約は制限かけられるかもしんないけど)

書込番号:16017617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/15 00:17(1年以上前)

なりますよ。続けば。

書込番号:16017633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2013/04/15 04:00(1年以上前)

こういうスレが有りましたね。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15652353/#15652353

書込番号:16017986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2013/04/16 08:18(1年以上前)

アマゾンで白ロムの新品なら大丈夫ですかね。
なんか、保証もあるみたいだし。

書込番号:16021969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング