『FMトランスミッタ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMトランスミッタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FMトランスミッタ

2013/04/14 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 tigerdriveさん
クチコミ投稿数:77件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

この機種にはFMトランスミッタは搭載されているのでしょうか?

書込番号:16017257

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/14 23:10(1年以上前)

どう使うんだろう?

書込番号:16017311

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/14 23:23(1年以上前)

FMトランスミッタは搭載されていません。
ドコモのスマホでFMトランスミッタが搭載されているのは、F-02EやSH-02Eなどの富士通やシャープ製の端末になります。

書込番号:16017401

ナイスクチコミ!7


スレ主 tigerdriveさん
クチコミ投稿数:77件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/15 09:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

FMトランスミッタが標準装備でなくても これこそスマホならでらの 無料アプリでダウンロードできるのでしょうか?

書込番号:16018433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/15 09:49(1年以上前)

FMトランスミッターは機械的なチップで、アプリではどうしょうもないんじゃないかな。

書込番号:16018500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/15 09:51(1年以上前)

「FMトランスミッタの無料アプリをダウンロードすると使用できるか」という質問でしょうか。

FMトランスミッタは、ソフトだけではなく、ハード面での対応が必要になりますので、アプリだけでFMトランスミッタの機能を実現することはできません。

書込番号:16018509

ナイスクチコミ!1


スレ主 tigerdriveさん
クチコミ投稿数:77件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/15 10:12(1年以上前)

ありがとうございます。

そうなんですか・・

車でFMトランスミッタで音楽を聴きたかったので。

現在ガラケAQUOS。

カーオーディオが13年まえの古いカロッツェリアなもので。

この機種は車のオーディオに配線なしで音楽を飛ばせないということでしょうか。

書込番号:16018553

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/15 10:25(1年以上前)

イヤホンジャックに接続する市販のFMトランスミッタを使用しては如何でしょうか。

書込番号:16018586

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/04/15 10:45(1年以上前)

カーオーディオで使用ということでしたら、Bluetooth→FMトランスミッター→カーステレオ
と繋げる製品もあります。


J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007TPEOXS/ref=mp_s_a_1?qid=1365989272&sr=8-1&pi=SL75

これを購入して、純正のXperiaZクレードルと併用していますが、蓋を開けることなく無線で充電しながらの使用が出来るのでとても便利です。

注意点は、商品レビューにもありますが使用環境によっては2、3連ソケットなどで分岐させて使うとノイズが激しくて聴けたものではないとのことですが
自分は2連ソケット→4連ソケット(オンオフスイッチ式)→JF-BTFM2K
と接続していますが、ノイズなく(無音時、FMトランスミッター並のノイズはありますが曲をかけたりすると気にならない程度です。)使用できています。


書込番号:16018626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/15 23:08(1年以上前)

繰り返し書いても意味が無いんで、別の方向から書きますね。

以前車では、スマホのナビの音を大きくするのに、外付けトランスミッター使ってましたが、
いちいちエンジン切る度にFMラジオ切るのも面倒で、付けっ放しでエンジンを掛ける時は、
ラジオが反応早くかなりの雑音でした。
一瞬とはいえ、ラジオが選局されていない時の雑音ということです。結局カーナビ買いました
これは環境にもよるのかも知れませんね。

今まで使っていて良かったのなら、それを車用のプレーヤーに固定してしまってはどうでしょう?
何もかも全てを求めて乗り換える必要はなく、使えるものは使う。分けて考えたが便利なことも有ると思います。
別にすれば、乗り降りする度、線を挿したり再生分の充電もしなくて良いでしょう。

書込番号:16021087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング