『ワンセグ性能』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ性能

2013/04/16 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

レビューを見ていますとワンセグ性能については外部アンテナつけないと見れない。

とありますが、外部アンテナつけなくても、そこそこ見れるんでしょうか?全く見れない?


そして外部アンテナつけたら綺麗に見れるんでしょうか?

アクオスフォンとこれとで迷ってます。レスポンスとワンセグ性能のみ重視しております。

書込番号:16024007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/16 21:20(1年以上前)

基本ワンセグを観ることはありませんが、アンテナを付けないと私の地域(大阪)では受信しません。

付ければ受信しますが、FHDでみれる訳ではありませんので普通ですかね。

あとはアンテナ付けるとキャップを開けるので防水性能は無くなります。

レスポンスとワンセグ性能を重視するならばバッテリーの持ちもいいSH-02Eを選択した方が良いかと思います。

書込番号:16024043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/16 21:20(1年以上前)

>>とありますが、外部アンテナつけなくても、そこそこ見れるんでしょうか?全く見れない?

全く見れません。
Xperia Z本体にワンセグのアンテナがないため、イヤホン端子にワンセグアンテナケーブルを付けないと見れません。

書込番号:16024044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/16 21:31(1年以上前)

ワンセグを重視するなら、ワンセグアンテナを付けたり外したりする際にキャップの開け閉めをしないといけないSO-02EよりもSH-02Eをオススメします。

レスポンスは、どちらも使用してますがそんなに変わらないのでストレスになることは無いと思いますよ(^-^)

書込番号:16024117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/16 21:57(1年以上前)

付属のアンテナでなくても、普通のイヤホンを接続すればワンセグを見れますが、何も接続しない状態では、まず無理だと思います。

書込番号:16024250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/04/16 22:16(1年以上前)

>>外部アンテナつけたら綺麗に見れるんでしょうか?

もし、ワンセグを観る目的が「とりあえず観れればいい」ではなく「高画質で」という意味で綺麗に観たいとのことでしたら、どんなに頑張ってもワンセグ以上の画質にはなりませんので、他の使用目的に合わせてnasneやSling box、VULKANO FLOWなども検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16024337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/16 22:29(1年以上前)

地域にもよるのかな?
私が試したところでは、アンテナを挿さなくてもけっこう見れますよー。

自宅(木造戸建)内の私の部屋ではNHKは見れませんでしたが、他のチャンネルはなんとか見れました。
ただ、スマホを縦にしないとダメなチャンネルが多いです。
なぜか、スマホを縦にするとアンテナ3本だったり、2本で普通に見れますが、横にするとアンテナがゼロになったり1本になってあまり見れません。縦と横でなんでこうも変わるんだろ?^^;

で、外に出たら、アンテナを挿してなくても、スマホを横にしてても、どのチャンネルもアンテナ3本で普通に見れます。

もちろん、アンテナを挿せば室内でもスマホを横にしててもアンテナ3本でバッチリ見れます。
また、付属のワンセグ用のアンテナでなく、イヤホンを挿した場合も室内でアンテナ3本となりバッチリ視聴できましたよ^^

アンテナを持ち歩くのは面倒ですが、イヤホンならけっこう持ち歩くということなら気にしなくてもいいかもしれません。
視聴するのは主に建物内で、イヤホンではなくスマホのスピーカーから聴きたい!という場合はアンテナを持ち歩かないといけないので面倒に感じるなら他の機種を検討したほうがいいかもしれません。

私は震災の時、たまたま出張で東京に行ってて、ワンセグを見ながらホテルまでひたすら歩いたんで、普段はあまり使わないけど、たまにスポーツ観たかったりするし、いざという時のためにもワンセグの機能は欲しい、そう考えながらスマホの機種選択をしました。
でも、アンテナ挿さなくても多少は見れるようだったので、不都合な時もあるかもしれないけどそこまで毎日使うわけじゃないからこれでいいや、とXperiaZに決めました。

でもここの書き込みを見ると、地域によっては、アンテナを付けないと、たとえ屋外でもほとんど受信できないのかな?(・・;)

書込番号:16024402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

2013/04/16 22:54(1年以上前)

まとめて読ませて頂きました!解答ありがとうございます。
京都市内なんですが、市外に行ったりもするので、アンテナ必須でしょうか。。
アンテナ画像みましたらポケットやカバンに入れて持ち歩く方法がありますが、
個人的な感想ですが、あれを持ってつけてまで「見たい!」とは思いませんでした。
いまのガラケーがアンテナなしで見れるので、その煩わしさがあるかもしれません。
アンテナ無しで見れる。モッサリ感が無い機種にしたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16024524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング