『画面について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 画面について

2013/04/21 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:150件

何点か教えてください。
・保護シートをクレードルを入れる時に邪魔になるみたいで貼ってませんが、半年位は画面はきれいでいますか。
・クレードルに入れると決まってtuneinというアプリに切り替わりますが、スマートコネクトは無効にしています。なんでそうなるんでしょうか。
・アプリは戻るを押し続けて終了させた方がいいんでしょうか。
買ったばかりの新米なもんですから、どうぞよろしく教えてください。

書込番号:16041453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/21 10:40(1年以上前)

ラジオアプリですね。
Playストアのアプリの評価欄に同様の症状と解決策がありましたので御覧になって下さい。

書込番号:16041497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/21 10:59(1年以上前)

>・保護シートをクレードルを入れる時に邪魔になるみたいで貼ってませんが、半年位は画面はきれいでいますか。

よくわからないのですが、保護フィルムが邪魔になるというのはガラスの保護フィルムのことでしょうか?
普通の保護フィルムでクレードルに入らないことはありません。
ガラスの保護フィルムは試したことはありませんが、保護フィルムでクレードルに入らないことはないかと思います。

この機種は初めから飛散防止フィルムが貼られています。
画面が綺麗なのではなく、このフィルムに傷がつくことになりますね。
傷などは使い方次第で変わりますので、期間はわからないです。

この飛散防止フィルムを剥がされている方もいらっしゃいますが、これは自己責任になりますので。

書込番号:16041585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2013/04/21 11:04(1年以上前)

今、見ましたが解決法も出てますか。

書込番号:16041595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/21 11:08(1年以上前)

・ガラス製の為保護シートは両面貼っていますが、それなりに使っていけば細かい傷なども
付いてくると思います。(元々ガラス面の上に飛散防止フィルムが貼ってあります)
自分の場合は、2〜3か月毎に張り替えています。(気分的に)

・>クレードルに入れると決まってtuneinというアプリに切り替わりますが
ですが、tuneinを使っていないので、解りません。

・アプリ終了時は、ホームキーの右のタスクキーがあるので、タスクキーをタップして
左上の【全アプリ終了】があるので、そちらを使っています。

書込番号:16041605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2013/04/21 11:09(1年以上前)

裏表にシートを貼ったら、きっちきちになりましたが、表だけにしたら、少しひっかかりますが入りました。
解決しました。

書込番号:16041611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/21 12:28(1年以上前)

自分裏表貼ってますが普通に入りますよ。

書込番号:16041888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2013/04/21 14:03(1年以上前)

そうですか、クレードルが悪いのか

書込番号:16042179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/21 16:52(1年以上前)

クレードルの不良はあまり聞いたことがないですね。

まずはスレ主さんが貼っている保護フィルムのメーカー等を記載しないとわからないかと思いますよ。

書込番号:16042668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/21 17:33(1年以上前)

たくみお777さん。はじめまして。
・クレードルに入れると決まってtuneinというアプリに切り替わりますが、スマートコネクトは無効にしています。なんでそうなるんでしょうか。
↑私も同様に困っており悩んでましたが、google play より「Dock No-Op」をインストールして、充電グレードルに設置した時に、「tunein」が起動しないようにしました。
ご参考になりましたら幸いです。

ちなみに私は、本体の表面(ディスプレイ面)のみ保護シールを貼っています。

書込番号:16042815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/21 19:08(1年以上前)

こんにちは。

液晶保護フィルムなんですが、私は両面にラスタバナナ製のものを貼ってますが、問題なくクレードルで充電できます。

それとアプリを終了するときは、戻るボタンをホームになるまで連打してくださいとDSの店員さんに習いました。理屈はわかりませんが、電池の持ちが良くなるからってことでした。

書込番号:16043173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2013/04/21 19:09(1年以上前)

ご購入様用ノベルティ(非売品)でエレコムのPM-BT28426です。

書込番号:16043175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2013/04/21 19:15(1年以上前)

なか〜たさんの全アプリ終了が効率的で良いと思いましたね。
話は代わりますが、ソニーのスマホは初めてですが、POBOXだったですか、入力アプリは噂に聞いてましたが良いですね、今までで一番いい。

書込番号:16043209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/21 19:17(1年以上前)

ノベルティあったんですね...。私は何もありませんでした...。

書込番号:16043228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング