『microSDの中身が消えてしまいました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDの中身が消えてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

microSDの中身が消えてしまいました。

2013/04/23 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 s729さん
クチコミ投稿数:10件

助けてください。
以前使っていたDOCOMOのスマートフォンから
SO-02Eに昨日機種変をしました。

新しい携帯で画像を見ようとしたら
一度画像が見れたのですか
急に黒いカメラのアイコンに変わってしまい
SDカード確認中みたいなのが出てきました。

カードはしっかり電源をおとし
外しました。
ですがそれ以降SO-02Eでは見れなくなってしまいました。
以前使っていたスマートフォンでは
画像は見れませんがタイトルやら撮影した日付などのタイトルは出てきますが
タッチするとエラーが発生しましたと出ます。
ガラケーでも試してみましたがダメでした。

DOCOMOにもっていくと
パソコンにmicroSDを繋げば見込みがあるかもしれないと言われましたが
まだ試していません。

書込番号:16049409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/23 11:08(1年以上前)

以前のスマホでも、画像が見れないようだと、新しいmicroSDXCを、買った方がいいですね。
データの復旧は、PCで読めるか、確認した方が、いいですね。
あとは、フリーのリカバリ・ソフトで、戻るかですね。
これを期に、PCなどに、小まめにBackupを、取る事を勧めます。

書込番号:16049447

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/23 11:23(1年以上前)

おそらくmicroSDカードが破損してしまったのでしょう。
過去にも同様の事象を訴えている方がいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16027944/

PCで吸い出せれば御の字ですけど、もうそのmicroSDカードは使わない方が良いでしょう。

書込番号:16049483

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/23 11:27(1年以上前)

機種変更してSDカードをそのまま使い回した
際の典型的な弊害です。
「SDカードは使用機で先ず初期化してから…」
が基本です。使い回しで無事な場合もあります
が、たまたま上手く読めただけです。

書込番号:16049489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/23 20:24(1年以上前)

私も以前からの機種で使用していたTranscend社製を使用していたのですがSO-02Eに機種変してからたまにSDカードのマウントが解除されて読み込まないときがありました。どこもショップに持ち込んだところSDカードに問題があるのては?見解でした。たまたまキャンペーンで何かの有料アプリ3つに3ヶ月入ればSDカードを無料で差し上げますとの事でTOSHIBA製16GBクラス10国内産をもらいました。たまたま以前のカードも中身は無事で交換後は何の問題もありません。また面倒くさいのでカード内のメモリー移行もショップでしてもらいました。店員いわく海外製やバルク品はよろしくないとの事ですが実際、私も以前の機種では何の問題もなかったからあまり信用はしてませんが。とりあえず中身が無事なら良いですね。

書込番号:16050917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/24 00:41(1年以上前)

こんばんは。先日、SD3度破損で書き込みしたものです。
それは危ない気がしますね〜〜・・・
私はその後、皆様の助言もありDSに持ち込みましたが、恐らく本体とSDの相性が悪いとのことで、最後に違うメーカーのSDを使ってみてくれとのことでした・・・
さすがに3度目でしたのでレシート取っておいたので、ヨドバシに持っていき説明したら、他メーカーのclass10の16Gに交換してくれました。おまけに差額まで返金してくれました。
ヨドバシの方には快く対応してくれましたので感謝してます。
DSは微妙・・・・・
いや〜〜しかし気を付けたほうがいいかもしれませんねぇ〜〜バックアップはこまめに採ったほうがいいでしょうね〜〜!
私のほうは今回また近々、もし壊れたらブチギレます。(笑)

書込番号:16052140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/24 23:02(1年以上前)

りゅぅちんさんの書き込みが正解で、他は間違ってますので読まないがいいですよ。
携帯の場合は、SDカードはその機種専用の追加容量という考えであり、フォルダ階層が統一されてません。
使い回すことは可能ですが、手順を踏む必要があります。
挿し替えるなら、新しい機種でフォーマットが基本で、その機種に合うように書き換えられます。
その前に、前の機種で残したいものが有ればバックアップするべきで、しないで挿したのなら諦めるべきでしょう。
ですがフォーマットでないなら、パソコンで見れば残せる場合もあります。弄くらずパソコンする人に頼みましょう。

書込番号:16055621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/25 12:45(1年以上前)

>りゅぅちんさんの書き込みが正解で、
>他は間違ってますので読まないがいいですよ。

それも間違っています。
階層が違っていても消えないですし
要らないフォルダが残るだけですし。

差し替えただけでデータが消えたら
リムーバブルメディアとして成り立ちません。
そんな仕様にもなっていません。

もし使えないのであれば自分やアプリが
勝手に追加したフォルダがあると
使えないことになってしまいます。

ゆきくんとか言う人がいっているのは
ガラケーの時代の話です。

書込番号:16057337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 s729さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/27 18:01(1年以上前)

たくさんのご解答ありがとうございました。

パソコンにmicroSDを入れて
全てではなかったのですが
戻すことができました。

新しいSDを使ってこれから使っていきたいと思います

書込番号:16065694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング