『画面コーティングについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

画面コーティングについて

2013/04/23 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:37件

本体を購入した当初より保護フィルムを付けていますが、最初の頃は指紋や油等が付きにくく満足しておりましたが、その内に汚れ等も付きやすくなり、クリ−ニングクロスで拭いてもすぐ汚れます。
そして前から気になっていた画面コーティング剤を使おうと思い、いろいろ吟味していたところ
Fussode COATの【スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone】が良いと思いましたが商品詳細をみたところ、xperiaは飛散防止フィルムがあるため性能を発揮しないとのことでした。
ブリス等も同じようなことですか?
また、おすすめ商品があれば教えて頂ければ参考になります。

書込番号:16050796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/23 21:10(1年以上前)

カステラステラさん

飛散防止フィルムが付いた状態でぬってか・ピカグラスを使用していましたが、
余り効果は感じず、飛散防止フィルムを自己責任で剥がして
ぬってか・ピカグラスとブリスを併用していますが、まだ飛散防止フィルムをはがして施工したほうが、油脂汚れの取れ方はいいように感じます。

ですが、付着しないという訳ではなく付着しても取れやすいと思ってください。
個人的に脂性なのかもしれませんが油脂は付着します。


ということで結論としては、
施工のしやすさはブリス(効果大体2〜3ヶ月位)
効果の持続はぬってか・ピカグラス(5年らしい)がいいと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:16051137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/23 21:54(1年以上前)

ガラス製のスクリーンプロテクターを貼ると言う選択肢は無いのですか?

書込番号:16051365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/04/24 00:58(1年以上前)


猫背ニャー さん
ありがとうございます。
私には飛散防止フィルムを剥がす勇気がありません(笑)
やはり、フィルムの上からだと効果は今一ですか?
参考になります。

書込番号:16052192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/04/24 01:06(1年以上前)


@ちょこ さん
ガラス製スクリーンプロテクターも考えましたが結構高価なため諦めました。
なるべく安く済ませたいと思います。

書込番号:16052224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/24 09:03(1年以上前)

スレ主さん

ガラス製は値段は高いですが指のすべりはフィルム製と比べられない程良いんですけどね
さて手軽に試せるコーティング剤として「タミヤ モデリングワックス」をお勧めします
一度検討して見てください

書込番号:16052818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/24 09:03(1年以上前)

カステラステラさん

おはようございます。

フィルムが貼ってある状態でコーティングした場合、
指の滑りが多少良くなった気がします。

フィルムを剥がした状態でコーティングした場合、
指の滑り、ツルツル感が増したように感じます。

しかも今回、前面にはドラゴントレイル、背面にはゴリラガラスを採用していることから
傷が付きにくい利点もあります。(剥がした理由もそこにあります)

飛散防止フィルムの上からコーティングすれば多少の皮膜が形成されますので
ツルツル感と傷防止には一役買いそうですね。

書込番号:16052819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/04/24 21:02(1年以上前)


@ちょこ さん
モデリングワックス検討してみます。

書込番号:16054918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/04/24 21:08(1年以上前)


猫背ニャー さん
表面はドラゴントレイルで大丈夫かと思いますが、万が一本体を破損させてしまった場合に保証対象外になるため飛散防止フィルムを剥がすのに、まだ抵抗があるため、1年くらい経過したら検討してみます。

書込番号:16054946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング