『メッセージの音声入力方法の変更につきまして』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メッセージの音声入力方法の変更につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

ネットで検索してもそれらしいモノがなかったのでここで質問させて下さい。

メッセージを起動してメッセージを作成する画面で
左上に音声入力があります。
そこで初回は「ドコモ音声入力」か「google音声入力」を選べたのですが
「設定から後で変更できます」ともありましたので
その「画面を表示しない」にチェックをいれたまま反射で
「ドコモ音声入力」を選択してしまいました。

妻も同じくこの機種にMNPしたので確認できたのですが
その選択画面の左下にある「設定」ボタンからは
簡単に「google音声入力」を選択できるのですが
通常の「設定」からはどうやっても私の能力では
この画面に行き着くことができません。

ドコモ音声入力は、googleのに比べますと
精度も悪く、パケット通信が発生するので
google音声入力に変更したいのですが
どなたか、変更方法をご存じないでしょうか?

ちなみにアプリ画面の「すべて」から
「ドコモ音声入力」をクリックしても
「無効化」はできず、「強制終了」も意味がなく
「データを削除」をクリックして
再度メッセージの画面で音声入力を選択しても
「ご利用にあたって」という文章が出てきて
「キャンセル」か「ok」を選択させるのみで
意味がありませんでした。

現状ではroot化は考えておりませんので
それ以外の方法で、よろしくお願いします。

書込番号:16051949

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:99件

2013/04/24 00:00(1年以上前)

追記です。

「ドコモ音声入力」の無効化はできましたが
その状態で、メッセージの画面で音声入力を選択すると
「ドコモ音声入力が無効に設定されているため起動できません」
となるのみでした。

メッセージアプリの「データを削除」を行っても状態は変わりませんでした。

書込番号:16052008

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/24 00:13(1年以上前)

POBox Touchの設定が初期化されてしまいますが、
「設定」→「アプリ」→「すべて」→「POBox Touch」→「データを削除」
を試してみて下さい。

書込番号:16052065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/24 03:08(1年以上前)

設定の変更は、POBoxの設定の入力サポートの項目で変更できますよ。

書込番号:16052369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/24 06:34(1年以上前)

なるほど、POBox Toughの設定で、「入力サポート」→「音声入力」から「ドコモ音声入力」と「Google音声入力」が選択でますね。

書込番号:16052535

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件

2013/04/24 19:52(1年以上前)

以和貴さん、ゆきくん。さん
ありがとうございました。

無事、かいけつしました。

しかし、いざ両方使ってみると
どっちもどっちですかね。

とにかく、ありがとうございました。

書込番号:16054614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング