『SDカードの故障?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカードの故障?

2013/05/05 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

突然SDカード内に入っていた動画と音楽が消えてしまったのですが何故でしょうか?
どなたか教えてください

書込番号:16098772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/05/05 20:28(1年以上前)

いい忘れましたがSDカード内の画像だけは残っています

書込番号:16098776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/05 21:15(1年以上前)

PCから見ても入っていませんか?

書込番号:16098966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/05 21:33(1年以上前)

PCで見たり、ファイルコマンダーで見たりされましたか?

また、何かファイルを削除する操作をしましたか?

突然ってどういう時間を指していますか?

書込番号:16099053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/05/05 21:50(1年以上前)

保存してあった動画を再生使用としたらこの動画は再生出来ませんと出てきて、そのあとに一度アルバムを閉じてもう一度開いたら動画が消えて、さらに音楽も全て消えてしまいました

書込番号:16099124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/05/05 21:57(1年以上前)

消去するような操作はしていません。
ファイルコマンダーで確認したらビデオ→video(10)と言うところを見てもこのファイルにはビデオファイルがありませんと書いてありました

書込番号:16099152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/05 22:29(1年以上前)

どの機種でもSDカードのデータが消えるという報告はありますね。

原因は特定できないと思います。

端末の異常なのかSDカードが壊れているのかどちらかですが、どのタイミングで起こるかは予測できません。

今のところはこまめにPCへバックアップもしておくしかないと思いますよ。

書込番号:16099295

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/05/05 22:34(1年以上前)

分かりやすい回答ありがとうございます

書込番号:16099318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/06 08:02(1年以上前)

SDは相性もあるみたいですし、値段や性能も幅広いし、原因は突き止めるの難しいですよね...。しかも完全に壊れた訳じゃ無いようですし...。

お力になれず申し訳ないですが、バックアップをとっておくしかデータを守る事はできないと思います。

なんとかSDを抜き差ししたり、再起動で見れるようになれば良いですね。

書込番号:16100535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/05/06 09:44(1年以上前)

XPERIAは3代目スマホさん
すごく優しい対応ありがとうございます(^-^)

書込番号:16100815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング