『ボタンの物理的不具合』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタンの物理的不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ボタンの物理的不具合

2013/05/06 07:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:93件

Zを購入して1ヶ月位たちました。
2、3日前位から本体右横にある電源ボタンを押すと、押したままの状態になり、on、OFFの状態を繰り返すことがしばしばあります。(電源が切れるのではなく、ディスプレイのon、OFFを繰り返す)
今までは問題なく使えていたので、故障かと思うのですが、他にも同じような状態の方おられませんか?
ドコモショップで修理をお願いしたいのですが、毎回同じ現象になるわけではなく、ショップで再現ができない可能性があるので、固有の故障であれば、もう少し頻繁に現象が出るようになってから修理をしようと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16100478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/06 07:55(1年以上前)

かなり不便なことと思います。

お時間をなんとかやりくりしてDSに行かれる事をおすすめします。

再現できなくても「こういう現象がある」とお伝えしておくと、次回以降、交換や修理がスムーズになると思います。

書込番号:16100519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/06 09:15(1年以上前)

主さんのような不具合は今のところ自分の端末には起こっていませんが、これから先起こるかもしれませんね(^^;

電源ボタンは使用頻度高いですからね(^^;

普通に押したりするだけじゃなく、カバー使用されている方等はカバーのタイプによっては装着時に電源ボタンにムリがいくタイプもありますし、ガタが出やすいのかもしれませんね(^^;

書込番号:16100718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/06 09:32(1年以上前)

押したままになっているのなら、故障でしょ。
ここで、普通ですよって言ったら、納得したのですか?
直ぐにショップに行きましょう。
同様に、ショップで普通ですと言われても、納得してはいけません。

書込番号:16100768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/06 14:16(1年以上前)

ショップで再現できないと、交換は難しいです。
再現できなくても、ごねたり大きな声を出せば交換するかもですが、それはお互い気持ち悪い。

でもそれは多分、ボタンの押す感じが微妙に固くなってると思われます。
その日はあまり触らずドコモショップに持ち込んでみてください。
少しでも変だなと感じれば、在庫が有れば交換してくれるでしょう。
重要な機能の不具合ですので交換対象です。預かり修理もできますが、どっちを選ぶかは好き好きだと思います。

それでダメな時は、ショップを変えてチャレンジしてみてください。
もし暫く我慢するのならば、端末を持ち上げたり画面を覆えば画面が点くAuto Screen Onというアプリも有りますよ。

書込番号:16101751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2013/05/15 11:08(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
都合上、未だにドコモショップに行けていないのですが、今週末にでもいってみようと思います。

皆さんの返信やネットで調べた結果から、私固有の不具合の可能性が高いようです。
少し気合いを入れた交渉をしてみたいと思います。

書込番号:16135371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/15 11:20(1年以上前)

今回の症状は物理的なので再現出来れば話は早いですが、出なければ交渉は相手の立場も立ってするのが成功の鍵だと思います。
私も他機種への交換や端末交換などしてきましたが、まずはショップの言うとおりにしてみる。

それでも駄目な場合はどうしましょうかと言うように進めていきます。

あとはこの端末は販売終了になり流通在庫だけになってきている可能性が高いです。
まだリフレッシュ品も出回りはじめだと思うので、どこでも在庫があるとは限りません。

修理対応になるかもしれませんが、冷静に交渉するようにしてください。

ゆきくん。さんが書かれているように大声で怒鳴ったりしてもなかなか、いい方向には行かないことが多いですし、後味が悪いです。
私も以前嫁さんの端末不良で一方的に言ったりもしましたが、疲れるだけでしたから。

うまく交渉がいくと良いですね。

書込番号:16135402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング