『c6603をemobileで使っている人教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『c6603をemobileで使っている人教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

c6603 グローバル版を購入したのですが、ネット上でEMOBILEで使っている人のレポートなど見たのですが、
EMOBILEで使えているのに、
私の契約している黒simのlteプランのEMのシムが認識しないのですが、何かsimに問題があるのでしょうか?
simを入れて起動すると画面上のアンテナマークの上に×のマークが出て、端末情報の中でも電話番号は出るのですが、ネットワークは緊急通報のみ ネットワークの種類は不明で、モバイルネットワーク設定からでは、通信事業者で4G EMOBILEが検索されてそれを登録するのですが、登録ができませんとコメントが出ます。
もしわかる人がいましたら、助言お願いします。

書込番号:16138858

ナイスクチコミ!0


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/16 11:38(1年以上前)

C6603はDC-HSDPA(EMOBILE G4)には対応していなかったような。

単にE-mobileのLTEエリア外にいるとかじゃないですか?

書込番号:16139000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/16 12:01(1年以上前)

電話番号が表示されている場合は問題無くSIMを認識しています
正しいAPNを入れて 通信業者を選択すればアンテナピクトは立ちます

ちなみに上記の方法でauは使用出来ました

書込番号:16139044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/16 13:27(1年以上前)

ありがとうございます。

指摘の内容ですが、
まず、
c6603はLTEのバンド1・3・5・7・20に対応してて、BMOBILEがバンド3を使っているので、対応機種だと思います。

書込番号:16139293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/16 13:40(1年以上前)

通信業者の選択も検索して4G EMOBILEと表示して、それを選択して登録してますとなるのですが、登録できません とコメントで業者認識をしないのです。
APNを入力する前に通信業者を認識しないので、simの問題なのかとは、思っているのですが。
ちなみに 日本通信のプリペイドsimを入れると ちゃんとdocomoと表示されて、APNの設定で使えるようになるんですが。

書込番号:16139323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/16 13:59(1年以上前)

rc51spwさん

正しい手順は以下の通りです
1 モバイルデータ通信をOFFにする
2 APNの設定を行い保存する
3 APN一覧から作成したAPNを選択する
以上ココまではアンテナピクトはxのまま
4 モバイルデータ通信をONにしてしばらく待つ 2〜3分ぐらい
アンテナピクトが立つので
5 通信事業者を選択する

アンテナピクトが立っていないと通信が確率出来ないので通信事業者は選択できません

参考にしてください

書込番号:16139369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/16 21:31(1年以上前)

@ちょこさん
手順を参考に何度もやってみたのですが、やはりアンテナマーク上に有る×は消えません;;
http://reisato.plala.jp/rsato/weblog/2013/03/12/0305.html
このサイトで、emも繋がっているんですが、ひとつ気になるのが、このサイトの画像で、携帯電話事業者となっている部分が、私のは、通信事業者となっている事と、各業者の表示が LTE EMOBILE
やLTE docomoと表示されているところが、私のは、4G EMOBILE
と表示される点です。
輸出国によって中身が違う事もあるのでしょうか^^;

書込番号:16140670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/16 22:48(1年以上前)

rc51spwさん

通信事業者の表示はSIMに書き込んであるキャリアIDを端末が読み込みキャリアのリストと突き合わせて表示します
なのでROMによっては表示が違う事は有りえます
かって、ボーダフォンがソフトバンクに変わった時に海外製端末がしばらくボーダフォンJPと表示してました(o^^o)

さてアンテナピクトが立たない現象ですが
その手順で立たない時はAPNの設定に誤りが有る場合が多いです
もう一度間違いが無いか見てください 私が良くやるのはSを5と入れたり大文字小文字です

念の為 設定されたAPNを記入して頂けると私以外の方からもレスし易いと思います

書込番号:16141019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/16 23:11(1年以上前)

機種不明

香港版ROMのスクリーンショット貼ります
自宅はLTE圏内では無いので表示が違うかも知れません
明日再確認します

書込番号:16141135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング